DRV-610
- フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
- 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
- WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。
本日購入いたしましたが、SDカードで迷っています。
某サイトで、カードとの相性がある。何枚も買い直した!とありました。
128GBで、皆さんお使いのオススメSDカードをご紹介いただけないでしょうか。
また、12時間記録を希望してるのですが、逆に64GBは容量が小さすぎますか?
お手数ですが、併せてご教示下さい。
書込番号:20224693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
s5521さん
Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 128GBですね。
DRV-610では試せていませんが、KNA-DR350やND-DVR1やDRY-WiFiV3cの3台のドライブレコーダーでは問題無く作動する事を確認しています。
このTeam Micro SDHC/SDXC UHS-1 128GBはアマゾンで3,799円で販売されています。
書込番号:20224782
2点
わたしゃ、これ、二枚使い回し。
24時間常時録画ですが、今のところトラブル無。
http://sp.nttxstore.jp/_II_GS14984601?FMID=kkc&LID=kkc
それから購入者ならば、何時間録画できるかは、
自分で調べること!
過去スレには、質問内容以上の価値がある情報が掲載されていますので、ご一読願いだい。
書込番号:20224934 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>s5521さん
こんばんは
私は、出来るだけ多くの時間を撮りたいと思っています。
メーカー推奨は32GBですが、64GBを使用しております。
重ね撮りをしてしまう構造上、少ない要領だとそれなりですね。
現在、販売されていますマイクロSDの価格が許せる範囲の64GB位が2000円程度で購入出来ました。
しばらくはこれで行ってます。
128GBがお安くなったら変えるかもしれません。
書込番号:20225091
1点
128GB \3,578〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000780059_K0000734780_K0000837968_K0000820806_K0000801632_K0000798547_K0000811818&pd_ctg=0052
相性は挿してみないと分からないので何とも言えません。
ビットレートは計算すると26.7Mbpsのようですね。
録画時間/枚数の目安(約)は64GBなら5時間20分、128GBなら10時間40分くらいかと思います。
128GBも安くなって来ましたしいいんじゃないですか?
2枚挿せるようなのでお財布に余裕があったら2枚購入?
書込番号:20225216
2点
基本的にサンディスクのカードを使っておけば問題はないですよ
ほとんどのメーカーがテストで使っていますから
書込番号:20225279
0点
メーカー推奨容量32GBとは知らなかった。
録画時間は自分で計算しないといけないんだ。
二枚続けて録画できるんだ。
何はともあれ、サンディスクなんだ。
勉強になります!
書込番号:20225412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
迷ったら仕様策定の御三家、東芝、パナソニック、サンディスクでOKでしょう。
書込番号:20226328
0点
まだ2週間ほどしか使ってませんが私はSamsung microSDXCカード 128GB EVO Class10 UHS-I対応 (最大転送速度48MB/s) MB-MP128DA/FFPを選択しました。
選択理由は
日本サムスン正規品。10年保証。4つの安心:防水、耐温度、耐磁、耐X線
特に、「耐温度 : -25℃〜85℃の極限な環境でも作動し、データ保存は-40℃〜85℃でも壊れることがない」というところです。
最大転送速度が少し低めですが問題なく録画できているようです。
書込番号:20226371
0点
s5521さん、こんにちは。
ご質問にあります、おすすめのSDカードでですがサンディスクがおすすめです。
SDSQUNC-128G-GN6MA [128GB]http://kakaku.com/item/K0000820806/
私は購入し今のところ順調です。
正し、偽物も出回っているようですのできちんと実店舗販売しているところで購入されることをお勧めします。
書込番号:20226965
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/07 10:19:18 | |
| 4 | 2022/02/05 20:29:51 | |
| 5 | 2025/11/02 20:27:06 | |
| 2 | 2021/03/23 13:46:25 | |
| 4 | 2019/08/26 23:17:46 | |
| 5 | 2019/06/27 10:38:01 | |
| 3 | 2019/06/12 19:32:20 | |
| 2 | 2019/05/29 2:28:02 | |
| 8 | 2019/05/28 15:26:11 | |
| 14 | 2019/03/12 19:17:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









