DRV-610
- フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
- 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
- WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。
DRV-610に16Gを使用する場合と128Gを使用する場合とでは、本体にかかる負荷(電圧等)は、
同じですか? 大容量のカード使用時は本体が熱くなってるように感じますがみなさんは、どうなんでしょう?
書込番号:20513941
0点
メーカー仕様的には32GBまでしか対応してないって事になっています。
確かに32GBでは少ない気もしますが128GBになるとカード自体安くはないので様子を見られたらどうでしょうか?
書込番号:20514030
1点
hit1958さん
変わらないと思います。
機種は異なりますが、手元にあるドライブレコーダーYupiteru DRY-mini2WGXで念の為、8GBと128GBのmicroSDカードで電流値(消費電力)が変わるかどうか確認してみました。
その結果は、やはり8GBのmicroSDカードでも128GBのmicroSDカードも電流値は185mAと全く変わりませんでした。
という事でDRY-610でもmicroSDカードが16GBから128GBになっても、電流値(消費電力)は変わらないと思われます。
書込番号:20514043
1点
>>大容量のカード使用時は本体が熱くなってるように感じますがみなさんは、どうなんでしょう?
128GBのmicroSDカードを使用しています。
長時間録画することは負荷をかけ続けることになるので、容量関係なく熱を持ってくることは仕方がないことです。
容量に関係なく、負荷のかけ具合は同じでしょう。
書込番号:20514184
2点
microSDカードはPCで良く使いますが、16GBでも128GBでも消費電力的にはどちらでもほとんど変わりません。
発熱自体も変わらないハズです。
メーカーが違ったりすると多少の差はあるかと思いますが・・・
書込番号:20514601
1点
DRV-610使っていますが、SD32Gでも5時間以上だったと記憶してますが録画ストップ
してしまうエラーが3囘ほどありまして新しいものに交換してもらいました。
最近は64GのSDを使用してますがエラーは出ていません。
たぶん長時間使い続けると熱でエラーが発生したのかなと推測しています?
バージョンアップを数回してますので最新のは改良されたのか?
または冬場で熱くならないのでエラーがでないのか?
来年の夏場にならないとはっきりとは結論が出せません。
書込番号:20515626
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/07 10:19:18 | |
| 4 | 2022/02/05 20:29:51 | |
| 5 | 2025/11/02 20:27:06 | |
| 2 | 2021/03/23 13:46:25 | |
| 4 | 2019/08/26 23:17:46 | |
| 5 | 2019/06/27 10:38:01 | |
| 3 | 2019/06/12 19:32:20 | |
| 2 | 2019/05/29 2:28:02 | |
| 8 | 2019/05/28 15:26:11 | |
| 14 | 2019/03/12 19:17:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









