『駐車中録画とバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:340万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『駐車中録画とバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

駐車中録画とバッテリーについて

2017/07/13 12:18(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:354件

この機種の購入を考えておりますが書込み等で気になることがあり、HPの取説を見ても理解できませんでしたのでお教え下さい。

@この機種を単体で使用する場合、駐車録画をオフにしておけば駐車中は一切録画しないのでしょうか。
Aまた、オンにした場合、内臓電池に電気がある場合のみ振動等で録画して、車のバッテリーには影響(バッテリー上がり)ないのでしょうか。

私はマンションの機械式駐車場ですので駐車中も他の人が車の出し入れの際にパレットが頻繁に動きますし、パレットに乗った状態でバッテリー上がりを起こすと再始動するのがとても手間なのでバッテリー上がりだけは起こしたくありません。

機械等は音痴ですので初歩的な質問かもしれませんがご存知の方がおられましたら是非ご教示願います。

書込番号:21039944

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2017/07/13 12:53(1年以上前)

bahamian93さん

OPのドライブレコーダー用車載電源ケーブルCA-DR150を使わないで駐車監視する場合、↓のようにバッテリーが満充電なら15分間程度の監視が可能です。

http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_610/

この監視中に動体や衝撃を検知すると録画を開始しますが、これはDRV-610内のバッテリーを使用して録画します。

つまり、OPのドライブレコーダー用車載電源ケーブルCA-DR150を使わないで駐車監視する場合は、駐車中の車のバッテリーには影響を与えませんのでご安心下さい。

ただし、これは車のアクセサリーソケットの電源が車のエンジンを切った時にOFFになる事が必要ですが、殆どの車はエンジンを切れば車のアクセサリーソケットの電源も切れます。

書込番号:21040026

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/13 13:57(1年以上前)

>bahamian93さん
@切っておけば一切録画しません
A影響ありません

たぶんシガーソケットかACCにつないでキーONとOFFでコントロールすることと思いますので
その設定ならば(正確には同じではないですが)車内ナビと同じような電気の扱いと
考えていただければ良いと思います。

書込番号:21040124

ナイスクチコミ!4


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:354件

2017/07/14 11:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>白髪犬さん

早速の書込みありがとうございます。

Aに有りますように駐車録画「オン」にしていてもシガーソケットがキーオフ、もしくはキーを抜いた状態であればシガーソケットの電源も切れますから本体の内臓電池の電力がある場合のみ録画するという事ですね。

理解力が悪くて申し訳ありませんがこの理解であってますでしょうか。


書込番号:21042291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2017/07/14 12:13(1年以上前)

bahamian93さん

>Aに有りますように駐車録画「オン」にしていてもシガーソケットがキーオフ、もしくはキーを抜いた状態であればシガーソケットの電源も切れますから本体の内臓電池の電力がある場合のみ録画するという事ですね。

そのお考えで正解です。

書込番号:21042328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/07/22 12:04(1年以上前)

モバイルバッテリーとmini-B(片側はUSB端子)を活用し駐車中録画が可能ですよ。モバイルバッテリーなら安いし容量も選択でき簡単に構築できます。

書込番号:21061798

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング