『7890K買いました』のクチコミ掲示板

2016年 3月下旬 発売

A10-7890K BOX

通常時4.1GHz、Max Turbo時4.3GHzで動作するクアッドコアAPU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-7890K クロック周波数:4.1GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A10-7890K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-7890K BOXの価格比較
  • A10-7890K BOXのスペック・仕様
  • A10-7890K BOXのレビュー
  • A10-7890K BOXのクチコミ
  • A10-7890K BOXの画像・動画
  • A10-7890K BOXのピックアップリスト
  • A10-7890K BOXのオークション

A10-7890K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 3月下旬

  • A10-7890K BOXの価格比較
  • A10-7890K BOXのスペック・仕様
  • A10-7890K BOXのレビュー
  • A10-7890K BOXのクチコミ
  • A10-7890K BOXの画像・動画
  • A10-7890K BOXのピックアップリスト
  • A10-7890K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-7890K BOX

『7890K買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-7890K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-7890K BOXを新規書き込みA10-7890K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

7890K買いました

2016/03/20 21:39(1年以上前)


CPU > AMD > A10-7890K BOX

スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件

箱の比較

CPUクーラーの比較

メモリーと干渉

グラボはギリギリセーフ

世間では微妙なAPUの様に見られている気がしますが、PC版ダライアスバーストのダウンロードクーポンに釣られて買ってしましました。(5600円引きと思えば・・・)

写真の通り、箱も大きいですがCPUクーラーも大きく、使用予定のITXマザー(GA−F2A88XN−WIFI)ではメモリーに干渉します。

写真では見えにくいのですが、グラボはギリギリセーフと言ったところです。

とりあえず、購入レポートでした。

書込番号:19712585

ナイスクチコミ!13


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/03/21 00:14(1年以上前)

うぉ!箱カッコイイ!

新型クーラーって、「AMD」のロゴ光るんですよね?

ほ、ほしいけど…BristolRidgeまで待つのだ…金貯めないと…でも、ダライアスが…

書込番号:19713146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/03/21 10:22(1年以上前)

Wraith Coolerいいですね。

A10-7870Kのリテールは爆音ですが、Wraith Coolerの常用域でのファン回転数が2,000rpm以下なのであれば十分に使えますね。

書込番号:19713925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/03/21 12:48(1年以上前)

単品写真だと小型にも思えましたが、装着するとかなり大きいんですね。 これなら、冷えそうな感じに見えます。

メモリーはヒートシンクなしでもダメそうですね。

フィンを少しカットした程度で入りそうな気配はあるんでしょうか?

この手のメモリーなら使えるのかな? 
http://kakaku.com/item/05208012709/

登録先のショップ見る限りでは、画像無しなので、価格コム画像の低い高さのものなのか問い合わせてみてくださいね。

書込番号:19714349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2016/03/21 14:18(1年以上前)

エルミタージュの画像を見た感じだとMini-ITXでWraith Coolerを使うのは難しいみたいですね。
http://www.gdm.or.jp/voices/2016/0310/154462

MicroATXのA88M-G/3.1でもこんなにギリギリですし。
http://www.gdm.or.jp/review/2016/0320/155161/attachment/a88mg32_35_1024x768

書込番号:19714581

ナイスクチコミ!2


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2016/03/21 15:41(1年以上前)

5400+ BE

Wraith Cooler良さげっすね^^
所有欲満たされそう

古い写真ですがパッケージもAM2の頃に回帰してるっぽくていい感じですね

書込番号:19714758

ナイスクチコミ!3


Bf-109さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 20:18(1年以上前)

スレ主 様

メモリの干渉の写真が同じマザーなので大変参考になりました。
AM4+のクーラーもこの手になるのかな?

書込番号:19715646

ナイスクチコミ!2


スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件

2016/03/22 07:06(1年以上前)

書き込み頂いた皆さん、返信ありがとうございます。

やはりと言うか、レイスクーラーには皆さん興味を示されている様ですね〜

CPU本体はクロックアップ程度ですから、スルーされてもしょうがないかもしれないですね。

書込番号:19717031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/03/22 16:45(1年以上前)

そういや、オマケのシール欲しさにチョコ菓子を買って、お菓子は棄てちゃう子供達が社会問題になったコトがありましたよね…

この製品だと、クーラー欲しさに買って、APUは捨てちゃう大人が社会問題になるに違いない!(違う)

書込番号:19718220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2016/03/22 16:51(1年以上前)

7890Kって型番、絶対Intelへの嫌がらせだよな…

書込番号:19718237

ナイスクチコミ!0


スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件

2016/03/28 00:23(1年以上前)

再生するベンチ実行中の音量

製品紹介・使用例
ベンチ実行中の音量

アイドル時

ベンチ実行中

とりあえずWin7を入れ、アイドル時の温度とDQ10ベンチ実行時の温度を測ってみました。

またベンチ実行中のファン音量も測定してみました。間近で測定しているので音量の数値は大きいです。

書込番号:19735410

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/03/28 11:19(1年以上前)

結構デカイんですね。
下手すりゃCRYORIGのC1より背が高い?

自分も同じマザーボード使ってますが、それだとメモリは外側しか使えないですね。
流石にAPUでシングルチャネルになると、性能的旨みがなくなるので、付属クーラーの一部を削るか、市販のクーラー(本来こっちが『リテールクーラー』だと思う)を使うしかないですね。

BristolridgeではTDPが65Wになるらしいので、もしかするとこのクーラーは付属しないかもしれませんし…

書込番号:19736267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/03/28 11:26(1年以上前)

あ、失礼。マザーボード違いますね。

ウチのはASRockのFM2A88X-ITX+でした。
コイツはメモリ配置が特殊です。
もしかしてイケるか?

書込番号:19736282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件

2016/03/29 07:02(1年以上前)

軽部さん、返信ありがとうございます。

おっしゃる通り、メモリー2枚使おうとするとレイスクーラーが使えないので悩むところですね…

今後も上位モデルにはレイスクーラーが付いてくるかも知れませんね〜

書込番号:19738700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AREX-AA7さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/30 19:35(1年以上前)

私も、7890Kを購入しましたが、Asrock FM2A88X-ITX+には、問題なく取付でき
ました。軽部さんが、書かれていたようにメモリーの配置が特殊だからだと思
います。

ちなみに、取り付けたメモリーは、放熱フィンのないCrucial製8GBx2です。


書込番号:19743350

ナイスクチコミ!2


スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件

2016/03/31 07:26(1年以上前)

AREX-AA7さん、返信ありがとうございます。

レイスクーラーが使えるITXマザーもあるんですね…

さすがAsrock、ですね〜

私の方は、クーラーを何にしようか、と検討中です…

書込番号:19744762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AREX-AA7さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/31 20:10(1年以上前)

昨夜少し気になって、どれぐらいの余裕があるかケースを開けてみました。

余裕はたっぷり、という訳にはいかないのですが、目視で 2mmぐらいでギリ
ギリですね。ただ、クーラーの取り付け位置を十分に気を付けていないと、
接触すると思います。

今後、新たにパーツを購入しMini-ITXマザーとA10-7890Kで組み立てる方が
おられたら、なるべく高さの低いメモリを購入された方が良いと思います。

書込番号:19746496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-7890K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A10-7890Kかグラボ購入? 17 2016/12/04 19:14:46
CPU交換 8 2016/09/07 23:39:04
新規組み立てについて 8 2016/07/20 18:29:00
ロープロファイルのグラボ 15 2016/06/05 13:53:12
RAMクロックとGPU性能について 11 2016/07/01 22:44:59
動画再生やブラウザに使うには性能はどうでしょうか? 11 2016/03/25 3:32:45
7890K買いました 16 2016/03/31 20:10:08

「AMD > A10-7890K BOX」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

A10-7890K BOX
AMD

A10-7890K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月下旬

A10-7890K BOXをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング