『筐体の出来と操作感は必ず実機確認が必要』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT2000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2000 の後に発売された製品BDZ-ZT2000とBDZ-ZT2500を比較する

BDZ-ZT2500

BDZ-ZT2500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

BDZ-ZT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

『筐体の出来と操作感は必ず実機確認が必要』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2000を新規書き込みBDZ-ZT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

筐体の出来と操作感は必ず実機確認が必要

2016/05/04 15:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000

スレ主 導線125さん
クチコミ投稿数:11件

皆様の投稿を見て手放しでポチってはまずそうかな?と思い、操作可能な展示品があるお店で弄ってみましたので、少しだけレビュー。

結論はZT2K/1Kをスタート価格で買う気が若干萎えた、、、です。ただ妥当な価格帯に入れば買い。

筐体。天板は平だったので安心しましたwだがしかし下側のグレー部分が何とも安っぽっ!何じゃこりゃ?中身の刷新に注力した結果?で天板部分はクリアブラック、ハードコーティングか心配。汚れ目立つのは仕方ないけど、拭いた時に擦り傷つかないなぁ、、、

録画タイトル一覧。表示されるまですごぉ〜く待たされる感が否めない。これ10000タイトルとか入っても大丈夫なの?窓PCなんかファイル1K個/1フォルダを超えるとモタるけど、、、きっと大丈夫なんだよね?

処理機能。ET系と変わらないかな?少なくとも自分が使う機能は一通り継承されてました。番組名とチャンネルで予約は健在だったので安心。

XMB。無くなった?これで良かったの?私的には何となく残念というかつまらない。逆に言えば誰でも理解出来るGUIになった。まぁ慣れてしまえば気にならなくなるかも。

チャプタ編集。結合快速、だがしかしコマ送りは相変わらずモッサリ。てか劣化気味。あと気になったのはチャプタ編集に部分削除が無くなった。別メニューって微妙なんですけど?

HDMIの機器連動。メニューにあったから安心。

こんな感じでした。当方は外部ネットワークからのモバイル視聴、録画タイトル数拡大が主な買い増し理由なので、悪く無い選択肢になりそうです。

書込番号:19845136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/05/04 23:15(1年以上前)

結局は機能的な問題より値段の問題?(´・ω・`)

書込番号:19846610

ナイスクチコミ!4


tadaichiさん
クチコミ投稿数:37件

2016/05/05 00:12(1年以上前)

結論からゆうと、7月くらいまで待ってアップデートでどのくらいまともになるか確かめてから、ご購入されるといい。
地元の帯広の100マンボルトの店員さんもみとめてることなんだけど正直に今回のものはUIに問題があって、まともに動かないのであんまりおすうめできないとのこと><
それを含めて大幅値引きしてはくれないかとゆう、問いに、できないし、安くかっても、損するだけですよとの正直な答え!
今日、リモコンのホームボタン押しても、リンクしてるブラビアは起動しても、画面が真っ暗なままってゆう家電にとってわ、致命傷の不都合がでた。以前にもでて今日2回目なので、100回も電源入れてないないのに2回は多すぎるし、たまたま偶然ですよってゆう、言い訳も聞きたくないレベルだよね話をしときます。

書込番号:19846763

ナイスクチコミ!4


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/05 00:29(1年以上前)

なんか「ジオング」に見えてきた。T_T


>値段の問題?

って
他のスレでは使い物にならない酷評が続き「まだソフトが覚束無い」から、今は買ってはいけないと訴えていますが。

書込番号:19846798

ナイスクチコミ!2


スレ主 導線125さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/05 01:11(1年以上前)

皆様レスありがとう御座います。大変参考になります!

やはり刷新初期モデルは枯れてないのが基本、買うなら人柱になる覚悟でっ!て感じでしょうか。当方はそれでも買っちゃう派なのですが、、、もちろん無条件でななくw

パーフェクトな試験項目を組み上げて実施するのはなかなか骨が折れる。試験パターン使いまわせない新規設計ならなおさら、、、それはわかるんですよぉ^^;

だがしかし、仕様範囲内の動作に問題が出るのは品質が悪いと判断されても仕方の無い事ですよね。潜在バグなど、まだまだ叩いて鍛えないといけない部分が多そうですね〜。致命的なソフトバグは解消する可能性が高いのでアプデ待ちですね。

そうですね〜品質的なリスクを踏まえるなら、やはり値段次第でしょうか。

書込番号:19846886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tadaichiさん
クチコミ投稿数:37件

2016/05/05 02:09(1年以上前)

画像だけはきれいに映るよ、2012年製4K非対応ブラビア、LSRモードなんてびみょーな物をET2000からZT2000にムーブバックかけてブラビアでみたら素人めに見ても違いがわかるよ。
ただ自スレでも触れてるけど、ムーブバックがうまくできない(デスク変えたり、ET2000クリーナーかけたりしても症状かわらんかった)
動作保証してるのがHD-U3(3TB)とHD-U2(2TB)の2種類しかなくて、せっかく10000入るようになってても意味がない!
何度見直しても素人にはわかりにくい説明しかのってないし!
ムーブバックの安全性が確保され、推奨の4から6TBの外つけHDD発表されるまでわ手を出さないほうが賢明かと。

書込番号:19846961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/05/05 02:36(1年以上前)

価格は恐らく下がると思います。

買い取りなども暴落するでしょうね。

ただ、かなり不評なのでファームアップで現在の状態が解決するかは分かりません。

書込番号:19846990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 導線125さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/05 11:32(1年以上前)

皆様、レスありがとう御座います。

再生用にBDPは揃えていますが、レコーダー単体で画質処理が向上している点はいい事ですね〜。

ファーム改修もコストかかりますからね〜売れないならさらにシビア、、、ですよね^^;

書込番号:19847742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2000
SONY

BDZ-ZT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT2000をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング