『録画・ダビング不具合報告』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT2000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2000 の後に発売された製品BDZ-ZT2000とBDZ-ZT2500を比較する

BDZ-ZT2500

BDZ-ZT2500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

BDZ-ZT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

『録画・ダビング不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2000を新規書き込みBDZ-ZT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信11

お気に入りに追加

標準

録画・ダビング不具合報告

2016/05/20 13:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000

クチコミ投稿数:4件

ここ最近の症状
@内臓HDDに録画された番組(地デジ・BS)が見れない
ABD-RE XL(10BNE3VCPS2)ディスクに記録された番組を内臓HDDへダビング(ムーブ)できない.

状況
@ここ最近2〜3日中に録画した番組が見れない、再生が始まらない。たまに真っ黒になりリモコンも効かなくなる
 外付けHDDは外して登録も抹消してるので外付けにHDDに録画してるわけではない。
  こ2〜3日より前に録画番組は視聴可能、以前内臓HDDにムーブした番組も視聴可能。 ここ数日の録画番組だけが見れない

A 以前使用していた(BDZ-AX1000) から録画番組の引っ越しのため内臓HDDへダビングしているが当初はまったく問題なかった
  最近ダビングが途中(10番組中8番組だけしかダビングされない)で止まるディスクがでてきたなーと思っていたがここ数日は
  100%ダビングが止まるようになった。

今はZT2000に移した番組をまた焼いてます(今のところ問題なし 5ディスク分焼きました)
内臓HDDからBD-RE XLへはダビング問題ないのかなと思ってます
内臓HDDの故障なのかなんだかさっぱりです

再生できない番組はダビングもできずどうしようー
これ不具合解消後 再生できるのかな・・・

書込番号:19890524

ナイスクチコミ!12


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/20 15:36(1年以上前)

マイクロソフト並みにひどいですね。

書込番号:19890730

ナイスクチコミ!5


Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/20 16:45(1年以上前)

>MASAブルーさん

@は先日私も経験しました。録画した番組全てが見れなくなりました。

結論から申し上げると、リセットしたら今まで通りすべて見れるようになりました。
原因は全く分かりません。OSの不具合かな〜と思って、リセットしただけです。

まだまだ不安定なんでしょうね。
何度かリセットしてダメなら、メーカーに問い合わせて、何か情報があったら教えてください。

書込番号:19890851

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2016/05/20 17:01(1年以上前)

こういう評価をする人もいるようです(笑)。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/torii/20160520_757352.html

なんだかなぁ。

書込番号:19890889

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/05/20 17:06(1年以上前)

>なんだかなぁ。

この手のサイトも評論家もネガな情報はぼやかすからなぁ…

ネットの一部で不具合に関する祭りになっているとかは書けまい。

書込番号:19890907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2016/05/20 17:16(1年以上前)

金貰って評価するんだから、せめて、全機能が実装される予定の秋以降にすればよいのにねぇ。

書込番号:19890932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/05/20 17:25(1年以上前)

パナの4KテレビCX800のLED直下型エリア駆動バックライトモデルで指摘された四隅が暗いとの意見も、この手のサイトや評論家はスルーしましたから。

書込番号:19890952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度4

2016/05/20 21:56(1年以上前)

関係の無い話ですが、
昨今は"内臓"が"内蔵"として普通に受け入れられるようになってます?

書込番号:19891643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/05/21 20:05(1年以上前)

>Win-Linuxさん

リセットは何度か試してますが変化なしです
昨日今日と今度はレコーダーが固まる
電源切れない始末
sonyには状況上げてます
返答は確認中ですのでお待ちください
だけです。

書込番号:19894092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/05/23 09:41(1年以上前)

カスタマーから返事きました

(1) 「再生できないタイトルです」と出て再生できない
  録画タイトルがある件について

上記の現象につきましては、弊社でも確認しております。
対応時期は未定ですが、修正検討を行っております

(2) BD-RE ディスクから「BDZ-ZT2000」へダビングできない件について

恐れ入りますが、ご指摘の症状について
原因を特定することが難しい状況です。
しかしながら、複数枚のディスクで症状が発生している場合には
本体側で何らかのトラブルが発生している可能性がございますので
「BDZ-ZT2000」の点検をご検討いただけますでしょうか。

書込番号:19898175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/23 14:40(1年以上前)

>MASAブルーさん
TADAICHIさんの地に落ちたソニーからの一連のスレを読み直していただくと解ると思いますが、あなたが指摘した不都合の多くは、4月の下旬の早い時期に、ヤマダ電機の派遣さんおよびサポートセンターに伝わっているんですよ。
少なくとも4/30にはサポートセンターの人が実際にみてその時出てる不都合を確認してるんですよ。
4/30日からすでに3週間過ぎてる時点で本体側で何らかのトラブルが発生している可能性がございますので(BDZ-ZT2000)の点検をご検討いただけますますでしょうか。なんてこと言ってる時点でソニー終わったとしか言えない不甲斐ない状況なんですよね。
あと3TB以上の外つけHDDから本体HDDに移してくださいってゆうホームページの指示も映像が消えることを考えるとソニーはどうなちゃったんだ状態で、消費者の為になること、するきあるのかーと言いたくなる。
ヤマダ電機など量販店はこちらの困ってる状況をよく理解してるみたいでそれなりに融通利かせてくれるので、ソニー相手にするよりは量販店頼ったほうがいいと思います。
ネットで買った人は今のところソニーがやる気出してくれるの待つか、さっさと現金に換えて別な機種買い直すか悩むとこだと思うけど、誰かこの問題にズバット解決法こたえたくれないかなー。
ソニーがリコールかければすっきりするんだろうけど、ここまで来たらかけれないよなーさすがに。


書込番号:19898659

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/11 08:22(1年以上前)

こちらのクチコミに気が付きませんでした。
ダビング不具合の同じ症状です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000861362/SortID=20090027/#tab

メーカーがファーム対応中のようです。

書込番号:20106237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2000
SONY

BDZ-ZT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT2000をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング