『29.027.XXアップデート』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT2000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ZT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2000 の後に発売された製品BDZ-ZT2000とBDZ-ZT2500を比較する

BDZ-ZT2500

BDZ-ZT2500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

BDZ-ZT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

『29.027.XXアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2000を新規書き込みBDZ-ZT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

29.027.XXアップデート

2016/08/19 23:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000

放送ダウンロードが待ちきれずUSBメモリーによるアップデートを実行しました。
使っていくうちに遅くなるとの情報も見受けられ油断できませんし、まだバグはありそうですが、
漸く番組表のスクロール速度が許容範囲となりました。次画面ボタン等も使い物になります。

4月のの発売時にこのレベルが望まれていたと思います。
(4月の購入時には動作の遅さに、本当に本当に本当に!びっくりしました。)

書込番号:20128066

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度1

2016/08/20 20:22(1年以上前)

スクロールスピード、少し改善されましたね。
ただ、絶対的なスピードは遅いですし、スクロールし続けると 「1ページ分ごと?」 に引っかかるのが、出来の悪さを感じますが。

自分の経験の範囲では、AT970Tのように、
スクロールが継続したら表示情報を減らして加速して、目的の場所付近に近づくのを優先するような動作をしてくれると、助かりますね。なにせ1万タイトルも保存できることを謳い文句にしているみたいですので。

あと、リストの上下でループする動作は欲しいですね。

書込番号:20130081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度5

2016/08/20 22:06(1年以上前)

AT970Tと比べるとまだまだですね。
1/3程度のスピードで動作の遅い機種、許容範囲といったところだと思います。
発売時にこの程度の出来で、段々ブラッシュアップされるようなら良かったのですが、これが限界だとちょっとなぁと思います。

番組表から先の時間の予約をすると、完了後にいちいち現在時刻に戻ってしまい使いにくいですね。
Video & TV SideViewを使ったほうが良いのも変わらずです。

書込番号:20130367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/08/22 02:23(1年以上前)

こんばんは

この世代のモデルから番組表表示中に「次・前ページ」へのスクロール機能が加わってます。

6時間分の表示しているなら次(前)の6時間分に1ボタンでスクロールできるので、ET1000とかの番組表よりスクロールはたぶん速くできる使い方もあります…。

既にご存知であれば良いのですが。

書込番号:20133824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度5

2016/08/22 06:10(1年以上前)

この世代のモデルから番組表表示中に「次・前ページ」へのスクロール機能が加わってます。

知っています。5月時点の一部レビューでも語られていましたが、当初は使い物にならない機能でした。
「前・翌日」へのスクロール機能とともに番組表スクロールの遅い機種には必要な機能だと思います。
購入当初は画面切替に20秒程度はかかっていましたが、今は1〜2秒程度で使い物になります。

AT970Tには付いていませんが、動作の俊敏な機種では全く必要のない機能です。

書込番号:20133923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度5

2016/08/22 08:03(1年以上前)

感覚的には、「次・前ページ」「前・翌日」へのスクロール機能をあわせて、AT970Tの1/3程度の動作速度です。

書込番号:20134068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/08/22 12:32(1年以上前)

こんにちは

回答ありがとうございます。

ET1000以前の機種数台使っていて、自分のではないZW500(今回のアップデート前)をちょっと触る程度の機会があり、次ページ機能は良いと思いました。


縦6時間分表示中に次の6時間分の表示に1ボタンなのは私的には楽、速いと思いましたが、実際に使い比べた方の意見が聞けて良かったです。
たまたま速く表示できたときなのかもしれませんね。

書込番号:20134545

ナイスクチコミ!1


LAMINAさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/24 00:19(1年以上前)

こんばんは

以前の機種で
番組表の表示中にリモコンの「15秒送り・10秒戻し」も便利です

何世代前まで対応してるかはわかりませんが
AX2700(2011年)では使えてます

書込番号:20138608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/08/24 01:32(1年以上前)

こんばんは

LAMINAさん
情報ありがとうございます。
いつもテレビからのリンク操作しているのがメインレコーダーなのですが、レコーダーのリモコンコードを変えてやってみました!

取説にあるかわからないですが、(読まないので)初めて知りました。

ありがとうございます。

書込番号:20138727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2016/08/24 23:23(1年以上前)

『15秒送り・10秒戻』 で番組表を縦方向に次のページにするのは、BDZ-の標準機能で、
2006年秋モデルのBDZ‐X90には既に有った。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010353/SortID=6954977/#6955800

2010年春モデルのリモコンまでは、『フラッシュ』と書かれていました。

書込番号:20141015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2016/08/24 23:31(1年以上前)

すいません、
BDZ‐X90は、2007年秋モデルでした。

BDZ-V9も所有していましたが、スクロールが早かったので必要性を感じなかった、
確認をしたかもしれませんが忘れました。

書込番号:20141045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2000
SONY

BDZ-ZT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT2000をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング