『逆ムーブが、出来ません。』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZW1000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1000 の後に発売された製品BDZ-ZW1000とBDZ-ZW1500を比較する

BDZ-ZW1500

BDZ-ZW1500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1000の価格比較
  • BDZ-ZW1000のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1000のレビュー
  • BDZ-ZW1000のクチコミ
  • BDZ-ZW1000の画像・動画
  • BDZ-ZW1000のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1000のオークション

BDZ-ZW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZW1000の価格比較
  • BDZ-ZW1000のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1000のレビュー
  • BDZ-ZW1000のクチコミ
  • BDZ-ZW1000の画像・動画
  • BDZ-ZW1000のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1000のオークション

『逆ムーブが、出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1000を新規書き込みBDZ-ZW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 逆ムーブが、出来ません。

2017/03/07 19:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1000

クチコミ投稿数:3件

パソコンで、作成した、iOSファイルからの、Blu-rayディスク。
正確には、SONY製 BD-RE 25G 1-2Xのディスクです。
フリーソフトを利用しました。
そこで、質問ですが、再生は当レコーダーでも問題ありません。
しかし、内臓HDに、ダビングを設定すると、このディスクは、取り扱い出かない!とメッセージがでます。
パソコンで、書き込んだものは、全てNGでしょうか?

古いタイプのSONYのレコーダー、AT350Sでは、DVDですが、パソコンで、iOSファイルのデータでも、再生、取り込みは、出来ました。
どうしても、内臓HDに、データを取り込む事が、メインで考えています。
原因、解決法等、よろしくご教授下さい。





書込番号:20718605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:207件

2017/03/07 20:06(1年以上前)

ひょっとしてBDMV形式で焼いていませんか
HDDにコピーするにはBDAV形式でないとコピー出来ません

書込番号:20718669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/03/07 20:21(1年以上前)

早速の回答感謝します。
書き込み形式は、全く知識ありませんでした。

BDAV形式を、選択して、焼く事ができるのでしょうか?
ソフトは、DVDfab10を使用しました。

書込番号:20718712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:207件

2017/03/07 20:33(1年以上前)

残念ながらDVDfabは違法の可能性のあるソフトです

>iOS(ISOかな)ファイルからの、Blu-rayディスク

この出所を明らかにしていただけないと回答は難しいです

書込番号:20718754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/03/07 20:44(1年以上前)

DVDfab、違法性とは、知りませんでした。
パソコンにある、データをなんとか、レコーダーに、移そうとしているところ、Blu-rayでないと、不可という事で、試行錯誤しています。
尚、データは、昔、レコーダーで、ドラマ録画して、パソコンに落とした、映像です。

書込番号:20718800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:207件

2017/03/07 21:16(1年以上前)

>昔、レコーダーで、ドラマ録画して、パソコンに落とした、映像です

これがデジタル放送の分なら残念ながら違法ですので協力出来ません
アナログ放送の分ならBlu-rayでなくともDVDドライブ等に付属のCyberlinkのPowerProducer等で
VR形式のDVDにすればレコーダーに取り込めると思います
今現在フリーソフトでBDAVでオーサリング出来るソフトは合法的にはありません(有料なら有ります)

書込番号:20718926

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/07 22:10(1年以上前)

ハルの主人さん

>Blu-rayでないと、不可という事で、試行錯誤しています。

ここが良く分からないです。
今までの説明内容からは、DVD(VR)からも可能なはずなのですが?

書込番号:20719118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/03/08 00:56(1年以上前)

>尚、データは、昔、レコーダーで、ドラマ録画して、パソコンに落とした、映像です。

この詳細説明が必要のように思います。
アナログ放送なのか?
PCへどのような機器、ツールを使用してどのような手順で落としたのか?

書込番号:20719648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/08 21:25(1年以上前)

●知ったかぶりの勘違い情報(本人がウソだと認識しないでコメントしているところが罪深い)で質問者を誤誘導する正義漢に「またかよ」と思うのでコメントさせて頂きます。

・著作権保護のための暗号化を解除をしないオーサリング・アプリケーションの使用は違法ではありません。

 BDAV(アプリケーション・フォーマットの名称です。)で例を挙げれば chotBDAV が該当します。
 ここでコメントを返している常連さんにも、(ここ十数年のコメントから)使用者がいるはずですが、根拠のない誤認識に基づく正義漢からの批判が面倒なのでコメントしにくくなっています。

 ただスレ主さんが使うには妥当性を欠くのも以下のような(違法性云々以外の)理由で事実です。

 ・yuccochanさんが指摘しているように、

  >Blu-rayでないと、不可という事で
 というのは「デジタル放送から録画された著作権保護された番組」だけに関して正しい適用で、すでにISO化されているデータについて「誰がどういう根拠で言ったの?」という感想です。

 ・スレ主さんの上記のような理解では、オープン・ソースのフリーウエアの適用をこの掲示板から誘導するのは(私には)難しいです。

  素直にisoファイルを利用しいた方がお互い幸せだと考える次第です。



書込番号:20721902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:207件

2017/03/08 23:34(1年以上前)

>ほるへすさん

>知ったかぶりの勘違い情報

これが誰を指すのか分かりませんが恐らく私の事だと思いますので少し反論させていただきます

>著作権保護のための暗号化を解除をしないオーサリング・アプリケーションの使用は違法ではありません

もちろん存じておりますし、例としてあげられているchotBDAVも確かに違法ではありません
私の知る限りではフリーソフトの中でBDAVをオーサリング出来る唯一であろう素晴らしいソフトだと思います
(もし他にもBDAVをオーサリング出来るフリーソフトが有ればどなたか教えて頂きたいです)

ただダウンロード違法化の流れの中で違法リッピングソフトなどがネットから姿を消す中で
何故かこのソフトまで同一視され姿を消してしまいました
出来れば作者さんに窓の杜辺りで公開して頂きたい程ですが残念ながら公開されていません

chotBDAV自体に違法性は無いので、出来れば必要な方にご紹介したくてネットを探しましたが
ダウンロード出来る所はあったのですが、そこには違法ソフトとされる物が大量にあったのです
もしそこを紹介すれば違法ソフトの使用を助長する恐れがあるので、敢えて「合法的には無い」と書いたのです
ダウンロード出来ない物を紹介しても意味がないのでソフト名も提示しませんでした

書込番号:20722335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/03/09 23:55(1年以上前)

解決済になったようですが、どう解決したのでしょう?
スレ主さんに一番肝心なところを書き込んでほしいものです。

書込番号:20725216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:207件

2017/03/10 01:15(1年以上前)

今現在違法リッピングソフトをアップロードしダウンロード出来る状態にしたり
ダウンロードさせる行為は著作権法違反となります
従ってそのようなソフトのあるサイトを紹介すれば著作権法違反の幇助にもなりかねません

chotBDAVそのものを非合法だとは言っていませんし、誹謗中傷など全くしておりません
作者様本人が公式にどこかにアップロードするなりして頂き
合法的なサイトからダウンロード出来るようになれば良いのですが
残念ながら上記のような違法なサイトに第三者がアップした物しかダウンロード出来ない状態だったと言う事です
ソフトの違法性ではなく、あくまでサイトの違法性を指摘しているだけです
ちなみに久しぶりに調べたら上記の違法サイトもすでに無くなっていました

>今現在フリーソフトでBDAVでオーサリング出来るソフトは合法的にはありません

これに関しては私の調査不足でchotBDAV単体を合法的サイトからダウンロードする事は出来ませんが
とあるフリーソフトに同梱されているようです
スレ主さんがスレを閉じられたようですし、私自身使った事が無いので敢えてそのソフトの案内はしません

OSの件は意味不明です

書込番号:20725341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2019/05/29 23:57(1年以上前)

>もちろん存じておりますし、例としてあげられているchotBDAVも確かに違法ではありません

●であるならば、「今現在フリーソフトでBDAVでオーサリング出来るソフトは合法的にはありません」というご発言とは矛盾しませんか?

 強弁してご自分の発言を正当化したいだけですか?

書込番号:22700642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ERROR表示について 2 2024/04/07 17:33:04
最近修理された方いませんか 5 2023/09/19 23:11:03
ブルーレイディスクの録画リストを見る方法について 3 2022/03/22 7:30:40
録画した番組のフリーズ、カクつきについて 6 2022/01/29 15:31:48
だめかも❓ 12 2018/01/29 19:44:21
不具合? 2 2018/01/12 22:04:51
アップデート情報 6 2017/10/18 22:53:20
旧機種を購入しました 0 2017/09/11 14:37:38
再生できません。 7 2017/09/10 17:29:31
BDZ-ZW1000 2 2017/08/16 14:52:35

「SONY > BDZ-ZW1000」のクチコミを見る(全 319件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1000
SONY

BDZ-ZW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZW1000をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング