CANONの直販サイトで購入するメリット
- 安心のメーカー直送!5,500円(税込)以上お買い上げで送料無料。
- 製品登録で、オトクな割引クーポンを定期的に進呈。
- クレジットカードからコンビニ決済まで、豊富な支払方法に対応。
ビデオカメラ > CANON > iVIS mini X SDKIT
購入を検討している者です。
11/16までキャンペーンで
SDカードや一脚がついてるセットが売り出されていますね。
SDカードはわかるのですが、
三脚ではなく一脚っていうのは一体どういう用途で使うものなのでしょうか?
あったほうがいいでしょうか?
セットで買ったほうがお得なのでしょうか?
詳しい方いましたら、よろしくお願いします。
書込番号:20393056
0点
抱き合わせ。
書込番号:20393085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サトゥラさん こんばんは
撮影時 安定させるのに使う物だとは 思いますが 三脚のように自立しませんし 有っても使わない可能性があります。
書込番号:20393119
1点
なんとなくだけど、
【3点セット】 ビデオカメラ iVIS mini X SDKIT + 予備バッテリーNB-12L + 予備SDカード32GB
これが一番お得な感じ。ただSDいらないっていうならダメだけど。
書込番号:20393160
1点
単純に、
重さの軽減
手持ち撮影より画が安定させやすい。
書込番号:20393218
1点
こんにちは。
この一脚はベルボンのEXUP-43みたいですね。
実売2500円くらいです。
http://s.kakaku.com/item/K0000353982/
EXUP-53だったら更にコンパクトでよかったんですけどね。
一脚の効果ですが、カメラの重量を直接支えなくていいので疲労軽減になります。
もちろん倒れないようには支えてあげないと、いけませんが、手持ちで機材を
支えるより楽な姿勢で支えることが可能です。
もうひとつは撮影時の安定性確保。
手持ちよりもブレが抑えられ、安定した映像になります。
安定感は三脚よりは劣りますし完全自立できないなど欠点もありますが、
コンパクトで場所をとらないのが一脚の特徴かと。
書込番号:20393372 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
機材にあったものか吟味した方がいいですし、
私は自分が気に入ったものを選んで使いたいです。
必要と感じない抱き合わせ商品なら私はいりません。
書込番号:20393989
0点
現在のオンラインショップ限定SDキットになる前に本体のみを量販店で買った者です。
当時は34、000円(+ポイント10%)でした。
で一脚を実際使って撮るのかと言われれば…
特別ハイアングルが欲しいとかイレギュラーな時だけですね。
私は元々ベルボン製ポールポッドやスリック製スタンドポッドなどの自立型一脚(補助三脚つき)を所有していた事も有り、立てて使うなら専らコチラです。
当キャンペーンの一脚は実用性で考えたら、一般的にはメリット無いかも知れませんよ。
縮めても50cmある棒を持ち歩くだけで負担になるし、設置してその場を離れることも出来ないのですから…
どうせならマルチに使い回せる自立型一脚(ポールポッドEXなら5000円程度)を買い足すのをオススメします。
書込番号:20394851
![]()
0点
一脚と言えば3脚のように場所は取らない、でも三脚よりは安定しない、しかし長時間連続撮影なら手持ちよりは楽といった所でしょうか。多分、この手のビデオで長時間といったら三脚前提の音楽を撮るだとかに限定されそうだし、そうでなければ手持ち歩き的な撮影になるでしょうね。ということで同じ39,800円ならビデオカメラ iVIS mini X SDKIT + 予備SDカード32GBの方がいいと思います。
https://store.canon.jp/online/g/gDVC084/
書込番号:20395581
![]()
0点
>infomaxさん
なるほどですね
>もとラボマン 2さん
こんばんは。そうですか・・ このカメラをどういうシチュエーションで一番使うかまだわからないので、
必要になりそうだったら購入しようかなと思います
ありがとうございます
>こすぎおおすぎさん
参考にします!!ありがとうございます
>okiomaさん
手ブレの軽減ができるって感じですかね。。
ありがとうございます
>BAJA人さん
こんにちは。
詳しくありがとうごさいます。
あったら便利なのですね 参考にします
>萌えドラさん
34、000円だったんですか!?
値上げされてる・・?!ヒー
自立型一脚という便利なものがあるのですね。勉強になります
ありがとうございます
>sumi_hobbyさん
なるほどですね。
ありがとうございます
SDカードつきにしようと思います!
書込番号:20396457
1点
>サトゥラさん
レスありがとうございます。
一脚ないよりはあったほうがいいですが、できれば他の方も勧めておられる自立式一脚が便利です。
私もミラーレスでの動画撮影で最初一脚を買いましたが、すぐに自立一脚を買い足しました。
子供のクラブ(陸上競技)に運動会に音楽会にと大変重宝しています。
スレ主さんの場合、まだどういうシーンで使うのかはっきりしていないようですから、
実際に何度か使ってみてから、必要と感じたら一脚なりを検討すればよいと思います。
仰るように今回はSDカード追加セットがいいと思います。
もし長時間録画が多いとかならもう少し足してバッテリーも付いたセットもいいですね。
https://store.canon.jp/online/g/gDVC086/
純正バッテリーはアマゾンでも4400円ですので。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IDVT5AY
書込番号:20396554
0点
撮影の視点を高くする為に
iVIS mini Xと一脚の組み合わせはよく使っています。
下記の動画は、一脚を使って高い視点から撮影しました
・・ https://youtu.be/Fr2weuUzCe8?t=43s
iVIS mini Xが高い位置あるとモニターの画面が見えません
そこで工夫してiVIS mini Xを上下反転してにして一脚に取り付けています
書込番号:20400537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS mini X SDKIT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/15 18:46:35 | |
| 12 | 2016/11/17 9:48:40 | |
| 8 | 2016/11/07 21:28:02 | |
| 7 | 2016/09/04 15:56:10 | |
| 0 | 2016/03/21 19:24:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)








