『日立エアコン白くまくんRAS−AJ40F2電気代新品でも上がります』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:41688円 白くまくん RAS-AJ40F2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ40F2の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ40F2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ40F2のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ40F2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ40F2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ40F2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ40F2のオークション

白くまくん RAS-AJ40F2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年

  • 白くまくん RAS-AJ40F2の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ40F2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ40F2のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ40F2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ40F2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ40F2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ40F2のオークション

『日立エアコン白くまくんRAS−AJ40F2電気代新品でも上がります』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ40F2」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ40F2を新規書き込み白くまくん RAS-AJ40F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ40F2

2017年5/27に日立エアコン白くまくんRAS-AJ40F2
を設置してもらいましたが、最初から冷房を停止すると『ゴー!!シュー!!!』と以前10年以上使っていた
ダイキンと同じ現象が、また、2017年5/27から電気代が前年を下回る月が有りません。メーカー担当者もこの件について話し合いをするとこのタイプは454(冷房時4.4ケ月平均電力消費量)最新式はこの数字が252まで下がっています。初期投資をけちらずに、ランニングコストを考えて選択して下さいね。大失敗した大きな買い物となってしまいました。

書込番号:21620603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2018/02/26 20:29(1年以上前)

実際、1回聞いてみたい「ゴ〜!!シュ〜」

書込番号:21633153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/02/27 06:08(1年以上前)

ダイキンの取説にもこんな音がしたときはで

エアコンの運転中「シュルシュル・シャー・ポコポコ・プシュー」音の原因(故障ではありません」と

書いてありますが、買って2カ月で冷房を停止すると

しょっちゅう、この現象が出ます。新品ですよー

「ゴー・シュー」は取説に書いている物とは、音の大きさが全く違います

逆止弁を付けましたが全く変わりませんよ

書込番号:21634189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2018/02/27 23:02(1年以上前)

>逆止弁を付けましたが全く変わりませんよ
逆止弁は排水ホースに設置された訳ですよね?
「ゴー・シュー」は冷媒関連の音になります
冷房時の異常音でしたら排水時「ポン…ポン…ポン・・・」
という音は出ることがありますけどね〜
なにしろ自分は、もっこすな性格すので(笑)

書込番号:21636676

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/02/28 17:50(1年以上前)

電気はエアコンしか使ってないのでしょうか?それとも、対象のエアコン毎に電力量計で使用量を管理し前年と比較されているのでしょうか。

書込番号:21638549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2018/02/28 19:10(1年以上前)

電気は照明も冷蔵庫も、その他もまず使ってるはず(笑)電気はエアコンだけ、っていうのも、にわかに信じがたいし(大笑)

書込番号:21638740

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2018/02/28 20:15(1年以上前)

はぴeみる電で前年対比とのグラフが表示されます。
環境は変わらすエアコンを使用していない、10、11月がだいたい同じ電気代、エアコンを使用すると前年より電気代大幅にアップします。今は冬ですが、JIS規格同様に冷房27℃設定で自動運転18時間カラ運転させています。鉄筋コンクリートで寒いので、家にいないようにして設置工事の業者に電圧計も借りて継続中。金曜日に結果が証明させてみるつもり
消費者センターへも連絡済み。

書込番号:21638913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/04/01 11:45(1年以上前)

日立エアコン白くまくん「RAS-AJ40F2」をメーカーが検証してもらえない為、3/23〜29の間
冷房27℃設定自動運転18時間、ドレープカーテン(合わせて3枚)も付けてカラ運転した結果、1週間で電気代4000円を超えました。検証結果をメーカーに報告しましたが、音沙汰無し

書込番号:21720160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/19 21:36(1年以上前)

販売店は?      メーカーと直にやり取りしても メリットないと思う。

この機種って 温度を設定するタイプで センサーもないので、特別な省エネ機能ないですね。。。

書込番号:21837056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/05/20 14:09(1年以上前)

購入先はQoo10です。

書込番号:21838622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/21 09:01(1年以上前)

なんで?  価格だけで判断したん?


機種選定はあなたでは?  そもそも省エネ達成率はカタログで見ていたんでは?

書込番号:21840473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/05/21 14:36(1年以上前)

14~18畳タイプで40 以前使用していたダイキンと同じタイプで、元施工業者「Josin」のエアコンの知人と相談の上購入しました。カタログには通年電気代44800円と有りましたが、JIS規格使用条件で通年使用しましたが、前年を下回る事がひと月もありませんでした。

書込番号:21840986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/21 17:49(1年以上前)

でどうしてほしいの?
販売店が返品に応じればいいだけの話しだけど。。。。

あなたの友人は 無責任な機種を選定して 責任放棄しているとしか思えないけど。。。。。

そもそも 省エネの機種の選定と言って相談してるんですよ。。。。。

18時間空運転の意味もわかりませんでした。。。。。

書込番号:21841261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/05/21 20:33(1年以上前)

販売店に返品する為にJIS規格通り冷房27度設定自動運転18時間させて電気代がどの様になったかメーカーが持ち帰って検査しようとしない為、自分でテストして結果を報告した結果、本体に異常がみられない事から交渉したが、部屋の構造や密閉具合、外気温等日立は非を認めないのでQoo10に返品ができなかった。メールのみの連絡でQoo10からは連絡が途絶えてています

書込番号:21841611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2018/05/21 20:54(1年以上前)

横から失礼します、
Qoo10で購入 施工はご自分で手配でしょうか?

それともQoo10からの依頼でしょうか?

素朴な疑問ですが 施工は大丈夫ですか?

書込番号:21841660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/05/26 18:21(1年以上前)

エアコンの施工については、元、「Josin」のエアコン下請け業務である知人に購入、施工して頂き日立コンシューマーサービスに電気代と異常音で購入から4回訪問してもらいました。初めは室外機のホースに逆支弁を取り付けて帰ったのですが電気代も異常音も改善されない為、その度訪問してもらいましたが室内の写真を撮って帰り本体、室外機に異常が見られという判断で終わっています。

書込番号:21852920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ40F2
日立

白くまくん RAS-AJ40F2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年

白くまくん RAS-AJ40F2をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング