『レンズの選択について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥109,200 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『レンズの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの選択について

2017/02/04 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 775167さん
クチコミ投稿数:11件

レンズの選択について、ご教示をお願いします。
8000Dのレンズキットの購入を考えているのですが、素人のため「STM」と「USM」の違いがよくわかりません。
撮影対象は子供なのですが、これから購入する場合、価格が高くても新しく出た「USM」の方がよいのでしょうか。
それとも初心者には「STM」でよいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20630514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/02/04 22:20(1年以上前)

新しい方が『楽』では?

書込番号:20630524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5154件Goodアンサー獲得:728件

2017/02/04 22:53(1年以上前)

こんばんは。
STMよりもUSMの方がAFスピードが速くなっているらしいので、動くお子さんを撮るならUSMの方がいいでしょうね。
初心者と言われるならなおさらです。

キットなら別々に買うより安いですし、買い直すと無駄になるので、多少高くても初めからUSMをお勧めしておきます。

こちらを見ても、USMの方があきらかに速いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=SPj5NxH7WWU

書込番号:20630622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/04 22:54(1年以上前)

>775167さん

最安価格で¥17000差、キタムラでは¥42000差ですね。

STMとUSMで画質の比較はした事がないのですが、AF速度以外は大差ないとしたら
私ならもう一本別のレンズを購入してしまうでしょう。(STMで特に不便は感じないので)

EF50ミリF1.8STMとかEF-S24ミリF2.8STMとかEF-S55−250STMとか・・・

もう既にSTMからUSMに置き換えが始まっているようなので、暫く待てばUSMレンズキットも値下がり
するでしょうが、今の時点での価格差でUSMに手を出しづらいと感じます。

AFが速いレンズが欲しいならこの限りでは無いし見た目も良くなっていたので、
そこに価値を見い出せれば良い買い物かも知れないです。

書込番号:20630624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/04 23:08(1年以上前)

STMはステッピングモーター(またはパルスモーター)でUSMは超音波モーター。

18-135oUSMはナノUSMで最新。
AFは速いです。

ただ画質に関しては光学系が変わらないため同等。

18-135oSTMの方がコスパは良いと思いますが、AFの速さに価値観が見出せるならUSMが良いと思いますね。

自分は中古ですがAFの速いUSMを購入しました。

書込番号:20630669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/02/05 09:24(1年以上前)

カメラに限った事では無いと思います。

デジタルモノは新しい製品ほど進化してます。
レンズの場合は同じ程度の画角であれば高額なものほどキレイに撮れる

要するに素人でも扱い易くなってると思います。

でも、扱い易くなって、簡単になって、きれいに撮れるようになって
傑作、名作(と自分で思う写真)が撮れるか?

って言われると、決してそうではないんですよね!これが!

その矛盾してる事に気が付いているのは私だけなんだろうか?

書込番号:20631378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/02/05 10:07(1年以上前)

予算次第でしょうか。

自分はSTMの方を使ってますけど、AFスピードは特に問題ないです。

差額でストロボや単焦点レンズを買った方が幸せになれるかも?
【スピードライト430EXV-RT】
http://s.kakaku.com/item/K0000792966/
【EF50mm F1.8 STM】
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/
【EF-S24mm F2.8 STM】
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/

※単焦点レンズは好みの画角が有るので色々調べてからが良いですが、大きめのスピードライトは一つ有ると何かと便利です。

書込番号:20631489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/05 11:09(1年以上前)

>775167さん

18-135STMではなくUSMの方を使ってます。
Canonの発表ではAFの移動速度は4倍位速いということですが、実際はセンサー系の反応速度があるので
そこまでではないでしょう。
別レンズナノUSMの移動速度を高速カメラで撮影したことがあるのですが、3.3倍ぐらいでした。
確かに突然出現した被写体捉えようとしたり、ピンが無限遠にもっていかれた場合に回復させる場合には、
このAFの差は大きいです。
スポーツや動物撮影にはusmはありがたいです。
一方ちょこまか動く子供の場合にはSTMでもいいかなというのが実感です。
親指AFという撮影手法がありますが、頻繁にピンを子供に近づけておいて撮影すれば、
AFの移動にかかる時間も短縮されていいと思いますよ。

書込番号:20631661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

EOS 8000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング