『動作が重いのですが、どうすればいいのですか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

GTX950-2G [PCIExp 2GB]

省エネ設計の「GeForce GTX 950」を搭載したビデオカード

最安価格(税込):

¥89,403

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,403¥89,403 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 950 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX950-2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のオークション

GTX950-2G [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):¥89,403 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月26日

  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のオークション

『動作が重いのですが、どうすればいいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX950-2G [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX950-2G [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX950-2G [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX950-2G [PCIExp 2GB]

スレ主 centrairさん
クチコミ投稿数:175件

下記のバスシュミレータをするために、下記のグラフィックカードを購入して、認識もしました
のですが、どうしても、カクカクと動作が重いのです。
CPUの動作周波数が低いので、動作が重いのですか?
改善するには、やはりCPUを変える方法しかないのですか?
メモリを8から16GBに増やしても意味ないのですか?

BUS simlator16
http://store.steampowered.com/app/324310/
【自分のPC構成】

CPU:core i5 4440
http://ark.intel.com/ja/products/75038/Intel-Core-i5-4440-Processor-6M-Cache-up-to-3_30-GHz

M/B:ASUS H97-pro
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H97PRO/

ケース:Zalman Z9-U3
http://www.zalman.com/jpn/product/Product_Read.php?Idx=493

OS:Windows 8.1 64bit

ASUS Geforce GTX 950
http://www.asus.com/jp/Graphics-Cards/GTX950-2G/

メモリ:8GB

書込番号:19895935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/05/22 13:16(1年以上前)

http://store.steampowered.com/app/324310/#app_reviews_hash

ゲームレビュー読まれたほうが良いですよ。(特に下のほうの日本の方)
推奨動作環境満たしてるのにカクカクするとか結構見られます。けど改善された。 とかの書き込みもあります。
ゲームサーバーとの通信環境も左右されてるんじゃないでしょうか。

書込番号:19895973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/05/22 14:07(1年以上前)

ゲーム系ベンチマークで、GTX950の性能が引き出せているかを試しては?

書込番号:19896076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/22 15:48(1年以上前)

メモリーが足りているかどうかは、実行時のメモリー使用量を確認すればいいだけです。

書込番号:19896259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 centrairさん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/22 21:36(1年以上前)

>uPD70116さん
>20St Century Manさん
>あずたろうさん

皆さん、ありがとうございます。

メモリーもCPUも、大丈夫で、メモリーは80%で、CPUも50%くらいです。

書込番号:19897245

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/05/23 08:29(1年以上前)

スレ主さんの過去スレ見ると、
マザー入れ替えたときOSそのままですよね。
OS入れ直してみた方が良いかも。

外していたらごめんなさい

書込番号:19898083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 centrairさん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/25 00:18(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

windows 10に入れ直すということですか?

書込番号:19902560

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/25 02:37(1年以上前)

Windows 10にしたければWindows 10でもいいですが、Windows 8.1を使い続けたいならWindows 8.1でも構いません。
ある程度OSを使い込んでくると、ファイルやレジストリーに色々と残ることがあります。
そういったものを綺麗にする為にも、OSを入れ直した方がいい場合もあります。

Windows 10にする場合もWindows 8.1からアップグレードではなく、Windows 10を最初から入れた方がいいです。
最新のWindows 10インストールイメージなら、Windows 7〜8.1のプロダクトキーを入れて認証させる機能があります。

書込番号:19902728

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/05/25 07:55(1年以上前)

>centrairさん
uPD70116さんが書いてくれた通りの意味合いです。
OSにゴミなどが溜まり、不整合(?)が起きていると
表面上問題なく動いていても時間軸でシビアなゲームの場合変な不具合が露呈する場合があります。

急がば回れでクリーンインストールが解決に近道のことも有ります。(経験談)

ただ1タイトルだけの不具合だとゲームソフト側の不具合の可能性も否定できませんが・・・

参考程度に

書込番号:19902936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/05/25 08:59(1年以上前)

GeForce系だとよくある話です。ドライバのゴミがあってうまく更新できない場合に
パフォーマンスが悪くなることがあります。

1番楽なのはOSのクリーンインストールです。ただPC環境をあまり変えたくないのなら、
ドライバをきっちりクリーンインストールするしかありません。グラフィックガードを交換した
場合はフリーソフト等でドライバを完全に削除することオススメします。

GeForceはソフトでパフォーマンス上げてる部分多いので、1タイトルだけの不具合の
可能性もあるかと。後最近は最新ドライバにバグが多いので古いドライバを使用した
方が良い場合もあります。

書込番号:19903041

ナイスクチコミ!1


スレ主 centrairさん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/26 13:52(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>uPD70116さん

早速のアドバイスありがとうございます。

 OSは、Windows 8.1のままでいきます。

書込番号:19906093

ナイスクチコミ!0


スレ主 centrairさん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/26 13:54(1年以上前)

>三毛猫なつさん

早速のアドバイスありがとうございます。

 しばらく様子みてみます。

書込番号:19906100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/06/01 23:37(1年以上前)

冷却不足では。
ファンはちゃんと回ってますか?
回ってなければアフターバーナーっというソフトで調整できます。

書込番号:19922528

ナイスクチコミ!0


スレ主 centrairさん
クチコミ投稿数:175件

2016/06/02 19:50(1年以上前)

>ものももさん

早速のアドバイスありがとうございます。

ファンは、ちゃんと、回っています。

書込番号:19924226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/02 22:00(1年以上前)

ディスプレーの解像度はどれくらいですか?
それを落とすと改善しますか?

書込番号:19924694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/02 22:02(1年以上前)

CPUを食っているのが誰か?
というのも気になります。
メニーコアのメリットあるタイプのアプリケーションなのかなあ。

書込番号:19924700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/06/02 23:00(1年以上前)

ファンは回っていても遅いのではないのでしょうか。

自分はラデオンの290xでバトルフィールド4を遊んでいますが、アフターバーナーをいれないと、ファンが低回転で温度が下がらず90度くらいになりカクカクし始めます。


対策はまず、
これでCPUやグラボの温度を調べます。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/monitor-tools.html


グラボの温度が高い場合は下記でファンの回転数を調整します。
http://www.msi-computer.co.jp/Afterburner/download.htm

書込番号:19924890

ナイスクチコミ!0


スレ主 centrairさん
クチコミ投稿数:175件

2016/06/03 10:52(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
>ものももさん

早速のアドバイスありがとうございます。
解像度は、1980x1080です。

で、このゲームをしている方で、i7を使っている方が、いたので、私も、i7-3790kを、使って、メモリも16Gbにすることにしました。

書込番号:19925810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 centrairさん
クチコミ投稿数:175件

2016/06/04 11:45(1年以上前)

メモリとCPUを変えたら、ゲームもするする軽くなって良かったです。

書込番号:19928355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/04 18:51(1年以上前)

二つを同時に変えたなら、どっちが本質的問題だったか分からなく
なりますね?
お暇ならメモリを抜いて、減らして試してみてくださーい。
他の人も参考になるかも。

書込番号:19929231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GTX950-2G [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換え検討中。 16 2016/10/09 22:16:23
お教えください 41 2016/10/09 14:14:10
電源について 3 2016/08/05 22:43:49
認識について 9 2016/06/21 17:54:10
動作が重いのですが、どうすればいいのですか? 19 2016/06/04 18:51:20
補助電源ありのGTX950VS 0 2016/05/07 10:18:10
補助電源無しGTX950でGTA5 1 2016/05/06 22:23:38
GPu tweakUについて 3 2016/05/02 11:47:40
補助電源なしのGTX950の性能について 5 2016/04/30 23:35:17
gtx660とどっちがせいのういいですか? 6 2018/05/06 20:10:49

「ASUS > GTX950-2G [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX950-2G [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX950-2G [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥89,403発売日:2016年 3月26日 価格.comの安さの理由は?

GTX950-2G [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング