『通話を切ってすぐに電話をかけれない』のクチコミ掲示板

BlackBerry Priv SIMフリー

物理キーボード搭載の5.4型Androidスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3410mAh BlackBerry Priv SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話を切ってすぐに電話をかけれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Priv SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Priv SIMフリーを新規書き込みBlackBerry Priv SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通話を切ってすぐに電話をかけれない

2020/09/18 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー

クチコミ投稿数:155件

こんにちわ、どなたかお詳しい方教えてください。
通話を切ってすぐにまた電話をかけようとしても、すぐにかからず、
かなりのタイムラグで待たされてから電話をかける画面になります、
この待たされるのが非常に使いづらいです、
キャッシュのクリアをやってみてもそんなに変わらないようです、
何か原因や、対処方などご存知でしょうか?
ワイモバイルです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23671371

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/19 03:44(1年以上前)

>縁側ごろりさん

長年使い込まれてるなら、一度初期化して新規インストールなど試された方がいいかと思います。

そこそこに古いモデルなのとRAMが3GBしかないのでキビキビとは動きにくいと思います。

以前は待たされることなくキビキビと動いてましたか?

それならば、機械の寿命などもあり得るかもしれません。

点検修理なども必要かもしれません。

発売が2016年春くらいですから、丸4年以上経過してるモデルです。

OSやアプリのアップデート繰り返してると動作が重くなってくるころだと思います。

書込番号:23671825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2020/09/19 13:41(1年以上前)

>Taro1969さん
お返事ありがとうございます。
中古で買って2年程度と思います、買った時はキビキビしてました。
色々検索しまして、システムアップデートが以前できなかったので、
今回またやってみようと思いネット記事に従って今朝やってみたのですが、
今回のやり方でアップデートでき再起動になりこれで動作早くなるかなと
思いましたら、なんと、画面ロック解除のいつものPINを入れても
「間違いです」となって、ロック解除できなくなってしまいました...
仕方なくPIN入力回数を超えて、初期化になり、ただいま消されたアプリを入れなおしてます...
アップデートで電話かける動作が治るといいのですが...
しかしどうしていつものPINが間違いになってしまったのか、、、何かご存知でしょうか?

書込番号:23672710

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/19 14:04(1年以上前)

>縁側ごろりさん

ファームウェアアップデートでPINなども初期化される場合もあります。
アップデート時の不具合であったり仕様であったり
もう、経年劣化の故障も出てもおかしくない時期でもあるので
何かの不具合だったのか、ソフトウェアの書き換えする元が
長年の利用で不具合の状態であるところに書き換えして
正常にアップデート出来なかったのかは不明です。
勿論、長く使える人は5年以上でも故障など一切なく使える場合もあるし
1年保証切れてすぐに壊れる人もいるので一概に言えません。
初期化は面倒だったでしょうが、ソフトウェア起因の不具合と言うのは
初期化で拭い去れるので、このあと、遅い不具合出たら
ハードウェアを疑うことになります。
ロックの暗証番号がファームウェアアップデートで分からなくなる
不具合は時々あります。原因は分かりません。
アップデートのタイミングであることがはっきりしてるケースは多いです。
個人では追及のしようもないし、かといってメーカーに原因追及お願いしたら
断れるか有償となるでしょう。時間や手間、金銭的なこと考えると
追及より初期化が一番堅実ですのでどこでどのようにと検証した
実験結果などはないと思います。環境も十人十色なので結果も様々になるでしょう。
結果が分かったから暗証番号が直せるようなこともありませんので
不明のまま初期化と言うのが普通です。

書込番号:23672752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2020/09/22 08:38(1年以上前)

>Taro1969さん
詳細なご説明をありがとうございます。
その後様子を見てましたら、初期化したせいか全体的にキビキビしたレスポンスになりました、
電話も今の所良さそうです。
Taro1969さんのアドバイスをもとに良い結果を得ることができました、
本当にありがとうございました、本当に助かりました。

書込番号:23679333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Priv SIMフリー
BlackBerry

BlackBerry Priv SIMフリー

発売日:2016年 3月25日

BlackBerry Priv SIMフリーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング