『イラスト制作用に』のクチコミ掲示板

2016年 3月31日 発売

Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第6世代 インテル Core i5 6400(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルの価格比較
  • Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルのレビュー
  • Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルのクチコミ
  • Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルの画像・動画
  • Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルのオークション

Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 3月31日

  • Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルの価格比較
  • Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルのレビュー
  • Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルのクチコミ
  • Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルの画像・動画
  • Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデル

『イラスト制作用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルを新規書き込みPavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 イラスト制作用に

2016/08/03 11:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデル

クチコミ投稿数:21件

イラスト制作用にパソコン購入を考えています。
パソコンに詳しくないので、モニターセットで安価なものを探していたらこちらにたどり着きました。

使用ソフトはSAI、CLIPSTUDIOで、ペンタブはWACOMです。

イラスト制作で使用するに適していますでしょうか?
初心者ですみません。

書込番号:20087416

ナイスクチコミ!1


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/08/03 11:50(1年以上前)

自分なら、CPU周波数が低いCore i5 6400(Skylake)を避けるし、ディスプレイがセットになっているモデルも避ける。

価格.com - 『イラスト制作目当てでパソコンを探しています』 NEC LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデル のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014562/SortID=19226197/
上記の質問から現在まで、パソコンを使用していなかったのだろうか。
使用している場合、ミントSSさんが現在お使いのパソコン及びディスプレイのメーカー及び型番は何だろうか。

書込番号:20087469

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2016/08/03 12:33(1年以上前)

CPU。イラスト制作にそこまで性能求めるものではないので、4コアなら及第点です。ここを強化する予算があるのなら、まず別なところから。

メモリ。最近のPCはメモリ2枚セットで高速動作する仕様なので、おそらく8GBが1枚しか入っていない本機は、なんとかしたいところ。カスタマイズでは必然的に8GBx2で。

ストレージ。メモリをたくさん積めば多少は改善されるとはいえ、今時ならSSDは積みたいところ。データ用HDDは、別途増設したいところですが、カスタマイズには無いようで。外付けを定常的にデータドライブというのも不安が。

モニター。自分だけ正しい色に意味は無いとは言え、そこそこ標準的なところは抑えておきたいところなので。sRGBモード搭載のモニターは欲しいです。どんなモニターを使っているかわからないセットは、避けたいところですし。
セットのモニターは、こちらのようですが。
http://h50146.www5.hp.com/product/personal/pc/desktop/monitor/pavilion22xw/
IPSでノングレアなのはいいのですが。「テクニカラー社が認めた、色の表現性」というのがどういうものなのか…

将来的には液タブという場合、HDMI端子が別途必要ですが。出力にHDMIx2なので、この辺は無問題。


モニター付きでこの価格なら、値段の割には悪くないとは思いますが。メモリは8GBx2にカスタマイズするとしても。SSDとHDDの同時搭載が出来ないのが、最大の欠点かなと思います。
ただ、他社製だと、この辺全部満たそうとすると、+3万円くらいになるかなと。…メモリ増やしてHDDで妥協あたりのコースになるでしょうか。

書込番号:20087558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/08/03 12:36(1年以上前)

>DHMOさん
今使っているのはFMVCEB40 windows vistaです。
予算的にCorei5以上だとオーバーなんです、
モニターは特にこだわりはないのでこちらの製品はどうかと思ったんですが、なにがダメなのでしょうか?

書込番号:20087565

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2016/08/03 12:55(1年以上前)

この製品のモニターセットでは無い構成の方は、SSDとHDD両方詰めるようですので。モニターはイラスト作成向きで安いところを別途購入した方が良いかも。
ただ、メモリを8GBx2、256GBのSSD、2TBのHDDで、モニター抜きで9.8万円。モニターは、HPの製品なら同等品が1.8万円。かなり予算はふくれてしまいます。ただまぁ、今まで漫画/同人作家に勧めてきたスペックとなると、やはりこれくらいの値段からとなってしまいます。

最初の構成で、HDDで妥協して、メモリは自分で増設…というのが一番安くはありますが。

書込番号:20087609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/08/03 13:10(1年以上前)

>KAZU0002さん

ありがとうございます。
初心者なもので頭がパンクしてしまそうです笑 無知ですみません。。
安価なDELLかHPかで検討しようと思っているのですが、なにかおすすめのものはありますか?
モニターもどれが良いとかわからず、セットのほうが選ぶ必要もないからいいかなと思ってしまいました。。
今はペンタブを使っているので、いずれは液タブに変えようと思っています。
液タブ購入も考えて、モニター含めて7〜8万くらいが予算なのですが。。

書込番号:20087641

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2016/08/03 13:39(1年以上前)

プロの絵描きでも使える仕様(というより、これ以上予算を投入しても、効果が薄い)だと、やはりPC本体だけで十数万円、モニターには3万以上は欲しい所ですが。プロで無いから性能が低くても良いか…というわけでもないのがこの世界。
ただ、予算がそれ以上出せず、将来は液タブも使いたいのなら、このPCより安いのは難しいと思います。

一応、メモリは8Gx2にしておきたいところですが。同等のメモリは、単体で買えば4000円しないので。
http://kakaku.com/item/K0000845474/
自分で実装するという手もあります(メモリを刺す作業と、相性の可能性というリスクはありますが)。

テクニカラーとやらをちょっと調べてみましたが。sRGB相当とのことですので。とりあえずこの辺も良いかと思います。何より安いですしね。

書込番号:20087704

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2016/08/03 13:43(1年以上前)

一応、メモリを増やすメリットですが。
・絵のデータがでかくなっても、作業領域を必要とすることが少なくなるので、HDDでも問題が出にくい。
・メモリ2枚だとメモリ速度が倍速になるので。ビデオ用メモリをメインメモリに間借りしているこのPCでは、グラフィック能力も上がる。

8GB1枚でも、小さい絵を書く程度なら、差は体感できないと思いますが。大は小を兼ねるの典型と言うことで。

書込番号:20087714

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/08/03 13:52(1年以上前)

ミントSSさんは、イラスト制作作業中、同時に他のソフトで何かの処理をパソコンにさせるだろうか。
イラスト制作作業中、パソコンがSAI又はCLIPSTUDIOのいずれか以外にあまり負荷のかからない処理しかしないような場合、SAIやCLIPSTUDIOは多コアを活かせないので、4コアにこだわる必要性は低くなる。
パソコン費用を抑えたければ、2コアのi3でも用が足りる。
SAI又はCLIPSTUDIOのいずれかしか使わない条件下では、CPU周波数が高いCore i3の方がCore i5 6400よりも理屈の上で有利。

メモリについては、イラスト制作用の場合、何GBで足りるのかがポイントで、シングルチャンネルで何の問題もない。
イラスト制作に限らず、大抵のパソコン処理においては、シングルチャンネルとデュアルチャンネルとで、実際の処理時間の差は体感不能な微差しかない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019045/SortID=20055250/
パソコン購入後、イラスト制作中に、タスクマネージャーやリソースモニターを見て、実際にどの程度メモリが使われているのか、ハードフォールトがどの程度発生しているのかを確認し、メモリを使い切っていて、ハードフォールトが頻発している場合、メモリを増設すべきだろう。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1412/24/news146.html

SSDを導入すると、電源を投入してから、Windowsが立ち上がり、パソコンが使えるようになるまでの時間がかなり短くなる。
イラスト制作中は、SSDとハードディスクとで差はない。

ディスプレイについては、発色について工場で測色・校正(キャリブレーション)してから出荷しているディスプレイで最も安い機種がLGエレクトロニクス(LG Electronics) 22MP68VQ-P [21.5インチ]。
http://kakaku.com/item/K0000870121/

書込番号:20087739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/08/03 16:54(1年以上前)

詳しくわかりやすく説明していただきありがとうございます。
メモリはやはり増設しないと・・・というところからですね。。
液タブの予算も含めてあまり予算を上げられないので、妥協は必要ですね。
しかし、前向きに検討できそうです!
こちらの購入を視野にいれて検討したいと思います。
>DHMOさん
>KAZU0002さん

どうもありがとうございました!

書込番号:20088003

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2016/08/04 21:13(1年以上前)

>DHMOさん

>ディスプレイについては、発色について工場で測色・校正(キャリブレーション)してから出荷しているディスプレイで最も安い機種がLGエレクトロニクス(LG Electronics) 22MP68VQ-P [21.5インチ]

良く見ていらっしゃいますね、新製品であの首が細くて不安定そうなハウジングが解消されているようですね。
良さげです。流石〜!

書込番号:20091023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットについて 6 2017/04/26 16:14:44
スピーカーの接続について 4 2016/11/03 10:50:00
メールについて 6 2016/09/11 16:17:15
初めてのパソコン 31 2016/08/25 22:44:34
イラスト制作用に 10 2016/08/04 21:13:57
買いました 0 2016/07/26 20:20:46
このパソコンのgpuについて 3 2016/07/22 11:46:35
デスクトップの勧め 15 2016/11/14 10:40:41

「HP > Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデル」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデル
HP

Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月31日

Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定モニターセットモデルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング