※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH7500 [55インチ]
YouTubeの4K画像コンテンツを見ているのですが、その他のオプションと動画情報の切り替えをクリックするとDimensionの下のResolusionがどの4Kコンテンツ見ても最高画質が2560×1440までしか出てきません。(HD画質)
4K画質の3840×2160をみたいのですがなぜならないのか。どうすればいいのか?ご存知の方にぜひご教授頂けれが幸いです。
ちなみにUH7500はインターネット回線は有線でつなげております。
どうすれば3840×2160の画像をみることができるのか?よろしくお願いいたします。
PCでは無線で普通通りインターネットしている。同じYouTube4K画像見ているが少し重い感じ
マンションの回線はUNEXT光です。
書込番号:20445530
0点
アップ画像は、youtubeで表示したときに、ブラウザで100%(等倍)表示したときの状態と、200%表示したときのDimensionsとResolutionの表示の違いを表しています。
100%表示はテレビでいえばdot by dot表示に相当します。この場合、解像度3840x2160の動画が、854x480ピクセルで表示されていることを意味し、このままフル画面にするとDimensionsは3840x2160、Resolutionも3840x2160のネイティブ4Kで表示されます。
ブラウザでのズーム200%表示(110%なども含む)は、テレビの場合でいえばズームモードに相当します。テレビはデフォルト状態で、ほんの少しズームモードになっています。理由はdot by dotでは、上下左右の映像信号が欠けている黒い部分が見えてしまうのを防ぐためです。
ズームされた状態でDimensionsとResolutionの表示を見ると、Dimensionが426x240*2、resolutionが3840x2160のように表示されます。これは426x240ピクセルの画像を2倍に拡大して表示されていることを意味します。このままフル画面表示をするとDimensionが1920x1080*2、resolutionが3840x2160と表示され、1920x1080の解像度のまま2倍にアップコンバートされて表示されていることが分かります。この場合は4Kの解像度になってません。
スレヌシさんの場合、Resolusion 自体が2560x1440と表示されているようなので、回線速度やVP9コーデック再生ができているかどうかの問題かと思いますが、念のため、テレビ画面の設定でdot by dotの設定があれば、それに切り替えてからチェックしてみてはいかがでしょうか。あるいは液晶パネル自体のリアル解像度が3840x2160に満たない場合もありますが、4Kテレビなのでこれは無いと思います。
書込番号:20445791
1点
訂正があります。
>このままフル画面表示をするとDimensionが1920x1080*2、resolutionが3840x2160と表示され、1920x1080の解像度のまま2倍にアップコンバートされて表示されていることが分かります。この場合は4Kの解像度になってません。
の部分ですが、実際に解像度をフル画面で検証した結果、Dimensionが1920x1080*2となっていても3840x2160の解像度で正しく表示されてました。
こちらは訂正とは関係ありませんが、このテレビの場合、規格を見ると液晶がWRGBとかいうLG独自の規格になっていて、RGBの色素子数が3840ピクセル分は無く、2560ピクセル相当に間引かれていて、残りの色素子1280ピクセル分は白色素子が使われているようです。なのでyoutub側から見ると2560のテレビとして認識されている可能性もあります。これに関してはLGに直接確認した方が良いかもしれません。
書込番号:20445841
6点
http://s.kakaku.com/bbs/K0000868136/SortID=20345818/
RGBWパネルでもYouTubeで3840×2160の表示は可能なようです。
書込番号:20446080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 55UH7500 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/02/26 10:31:15 | |
| 9 | 2022/03/20 23:17:14 | |
| 4 | 2025/03/28 2:12:50 | |
| 1 | 2018/02/09 0:28:52 | |
| 6 | 2017/08/16 15:58:24 | |
| 14 | 2017/10/23 0:15:33 | |
| 7 | 2017/08/05 10:42:18 | |
| 1 | 2017/07/08 8:32:20 | |
| 0 | 2017/06/25 23:24:17 | |
| 3 | 2017/06/26 9:52:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










