『YouTubeでの4K再生コーディク』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

55UH6500 [55インチ]

  • 独自の「IPS 4K」液晶パネルを搭載し、映像の明暗部の輝度を拡張する「HDR」に対応した4K液晶テレビ。
  • 一般的な液晶テレビと比べ64倍もの色相を表現可能な10bitのパネルや、色域を広げる「Color Prime技術」を採用している。
  • 画面を直接指さすような直感的操作が可能な「マジックリモコン」や、最大500%まで拡大できる「マジックズーム」機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UH6500 [55インチ] の後に発売された製品55UH6500 [55インチ]と55UJ6500 [55インチ]を比較する

55UJ6500 [55インチ]

55UJ6500 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UH6500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH6500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH6500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH6500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH6500 [55インチ]のオークション

55UH6500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • 55UH6500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH6500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH6500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH6500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH6500 [55インチ]のオークション

『YouTubeでの4K再生コーディク』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UH6500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UH6500 [55インチ]を新規書き込み55UH6500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

YouTubeでの4K再生コーディク

2016/10/30 20:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

LGの4KテレビでのYouTube4K再生時のコーディクは、仕様書を確認する限りでは国産メーカーのほとんどが導入しているVP9コーディックを使用してないと思います。(H.264は確認できます)実際の画像は如何でしょうか? 一部では4K再生が出来ないとの書き込みも見られます。
ご回答をお願いします。

書込番号:20345818

ナイスクチコミ!3


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2016/10/30 23:58(1年以上前)

ブラウザ別4K@60fps動画再生状況

 PCで再生コーデックを調べてみました。
 VP9の再生ができれば4K60fpsまで見れるけど、H264/AVCだけの場合は、4K30fpsか1080p60fpsまで見れるようです。 
 PCで、使用されているコーデックの状況をチェックすると、グラフィックカードGTX1060(4K60fps対応)を使用した場合、アップ図のようになります。
 ブラウザがChromeとEdgeの場合、VP9が使われて、4K60fps動画が再生できますが、IEを使うとH264/AVCになって、1920x1080p@60fpsまでとなります。
 別のグラフィックカードRX460(4K60fps対応)の場合は、Chromeのみが4K60fps再生可能で、ほかのブラウザはH264/acvで1080p60fpsまでとなります。
 ChromeとEdgeの場合4K30fps動画はVP9で再生されますが、IEではH264/avcで4K30fpsで再生されます。
 これらから推察すると、4Kテレビに内蔵されている再生プレーヤーがVP9に対応してれば、4K60fps動画の再生ができるけど、H264のみに対応した4Kテレビでは、4K30fpsまたは1080p60fpsまでの対応になるということではないでしょうか。
 

書込番号:20346486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/10/31 07:09(1年以上前)

ありがとうございます。やはり思った通りでした。4Kは画像の再生は、他の方法もあるのでそちらで検討いたします。

書込番号:20346865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/10/31 07:51(1年以上前)

カラヤニスさん

おはようございます。

>一部では4K再生が出来ないとの書き込みも見られます。

LGの場合、テレビで対応コーデックが確認出来ると思いますが、VP9は未対応に成っています。

※YouTube側で、VP9に再エンコードされる為、LGが対応するまでは他の方法で視聴するしか無い様です。

以下が参考に成ると思います。

https://4k8ktv.jp/2015/12/29/youtube4k-vp9/

http://aviutl.info/youtube-webm-vp9-mp4-h264/

書込番号:20346921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/10/31 09:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。
大変よくわかりました。購入時の参考にさせていただきます。

書込番号:20347096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/31 11:17(1年以上前)

LG 公式の同型番(55UH6500)の香港英語のサイト
http://www.lg.com/hk_en/tv/lg-55UH6500#tech-specs
には

VP9 Decoder 4K@60fps,8bit

と明記されていますね。

LG の 2016年モデルの各ラインアップ
http://www.flatpanelshd.com/article.php?subaction=showfull&id=1459247590
では上位モデルのなかには最初から
VP9-Profile2(color depth: 10–12 bit, chroma subsampling: 4:2:0)
まで対応しているのもあるようです。

ハードウェアレベルでは VP9対応しているんじゃないでしょうか。

日本仕様は違うのかな?

書込番号:20319305 の ウネボネさん やこの機種のユーザーさんが TVのYouTubeアプリやTVのブラウザで
このような http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000770471/SortID=19187439/ImageID=2349271/
動画情報(詳細統計情報)のショットをUPしてくれたら判りそうです。
例えば TLC 4K Demo: Ultra-Running Beauty(Video ID: Gg54Miwa8K4)とかのタイトルで。

書込番号:20347316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/10/31 13:18(1年以上前)

参考になるればどうぞ。

書込番号:20347581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/31 21:32(1年以上前)

コーデックとブラウザやプレーヤーとの組み合わせでの4K画質選択可否のケースもありますが

自動画質設定の場合、4KTV/モニターの全画面再生時ではネットワーク状況によっては
手動で2160pを選べるタイトルでもコーデックに関係なく 1440pや1080pまでしか上がらないケースもあります。

一部では4K再生が出来ないとの書き込みのなかには
じつは自動画質設定で通信帯域が足りていない状況だったというオチも無きにしもあらずです。

書込番号:20348687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/01 23:53(1年以上前)

撮影してみました。

書込番号:20352244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hamazooさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/02 01:54(1年以上前)

ブラウザはchromeなので、vf9k食べれるのだと勝手に思っています。60fpsも再生出来ています。
証拠画像必要です?
先人のコメントにネットワーク帯域のお話ありましたが、まさにその通りだと思います。

書込番号:20352437

ナイスクチコミ!2


hamazooさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/02 02:15(1年以上前)

すいません。
webkitベースと表現すべきでした。。

書込番号:20352448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/02 08:36(1年以上前)

驚きました。画像で4K再生とVP9コーディクが確認出来ます。念のためですが、TV単体での再生ですよね。

書込番号:20352787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/02 09:09(1年以上前)

>カラヤニスさん
そうですね、tv単体の再生です。

書込番号:20352854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/02 09:32(1年以上前)

ウネボネさんがUPされた画像をみると codecs="vp9" となっていますね。
現時点の日本版のサイトやマニュアルには VP9の記述が見あたらないので VP9非対応と認識してしまう方もいるようです。

PCの Chromeで手動で 2160p60画質を選べるタイトルなら
通信側に問題がなければウネボネさんと同じプレーヤーで自動で

Resolution: 3840 x 2160@60

になりそうです。

宅内のルーター〜TV間が低速で不安定な無線接続だったり、低速なADSL
光回線でも該当解像度の動画スライスのあるストレージまでのトラフィック状況の悪化等によっても
最高画質で再生(オンデマンドプログレッシブDL)できる確率は下がります。

参考
YouTube どうやって動画が再生されるのか?
http://gigazine.net/news/20160825-youtube-after-upload/
条件が良ければ高解像度の動画スライスを読み込み、動画スライスを再生し終えるまでにこれを最後まで繰り返します。
http://i.gzn.jp/img/2016/08/25/youtube-after-upload/59.png
アップロード直後や、地域で誰も再生したことのない動画だと最寄りのストレージに保存されていない場合があり...
http://i.gzn.jp/img/2016/08/25/youtube-after-upload/73.png
上位のストレージにも保存されていなければ、最終的にGoogleのデータセンターにつながり、下位のストレージに該当の動画が送られる
http://i.gzn.jp/img/2016/08/25/youtube-after-upload/76.png

書込番号:20352891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UH6500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UH6500 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

55UH6500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング