55UH6500 [55インチ]
- 独自の「IPS 4K」液晶パネルを搭載し、映像の明暗部の輝度を拡張する「HDR」に対応した4K液晶テレビ。
- 一般的な液晶テレビと比べ64倍もの色相を表現可能な10bitのパネルや、色域を広げる「Color Prime技術」を採用している。
- 画面を直接指さすような直感的操作が可能な「マジックリモコン」や、最大500%まで拡大できる「マジックズーム」機能を備えている。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]
2012年製、55LM7600が液晶に線が入る現象になり。補償入れても7万円と言われました。
それなら、もう少し出して。55インチで4kの55UH6500が、価格ドットコムで補償つけて9万くらいなので。検討しています。
4kで、50インチがドン・キホーテから5万円でてますが。
4kで、55インチとなるとこれが一番安いので考えています。
口コミでは、色具合が変などの投稿が多いので少し気になります。
どこかの店頭で見ればいいのですが、この商品がおいているか、わからず結局店頭に行かずじまいです。
よろしくお願いいたします。ドンキ4kか、55UH6500か。
書込番号:21303128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その2機種であれば、圧倒的にドンキを勧めます。
55UH6500を購入して1ヶ月で買い替えた実体験者として。
書込番号:21303178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちくわ、さん
こんにちは。
どっちもどっちではありますが。。。
ここにドンキ4Kのレビューがあります。
https://www.phileweb.com/review/article/201706/29/2580.html
50インチ5万円台なのでハイコスパなのは間違いないですが、問題点として、
画面上部に影がある、UIのレスポンスが悪い、HDR非対応、画質初期設定値がおかしい、黒が浮く、等書いてあります。もちろんネット動画配信等は非対応の素モデルですね。
ドンキは東芝が外販している(超解像等の入ってない)安い基板を使っているだけで、パラメーター設定や画作りなど解析不可能なソフト面については東芝は無関係なので、「ジェネリック・レグザ」とは言えません。東芝ボード使用とドンキが宣伝するものだから、東芝自信が、設計や開発には無関係、と声明を出しているほどです。
対して、LG UH6500の問題点は、RGBWという特殊なパネル構造起因で、色がおかしい、解像度がリアル4Kに比べ75%程度、細線がギザギザになる、などの画質上のデメリットがあるものの、UIはWebOSでサクサク、HDR対応、ネット動画配信対応、Bluetoothのリモコンなど、機能面ではドンキを圧倒してます。全世界で高いシェアを誇るLGの手により、今風に、普通に設計されたテレビです。
LGの問題点の画質をどう感じるかが判断ポイントかと思います。ちなみにUH6500は昨年モデルで、今年モデルはUJ6500に置き換わっています。同じRGBWパネルですし、こちらなら量販店店頭でもおいてあると思うので、お店で画質を確認されたらと思います。
私なら、この2機種なら機能優先でLGを選びますかね。そもそもこの価格クラスの液晶テレビに画質を求めてもたかがしれてますので。
書込番号:21303234
6点
>ちくわ、さん
ちなみに、サイズはちょっと小さくなりますが REGZA 50M510X あたりは検討には入りませんか?
このくらいなら多分画質・性能的にもいい感じになると思います。
(私はこの前機種の40M500Xと58M500Xを使っていますが、特に不満は感じていません)
書込番号:21303252
3点
ありがとうございます、同じ価格帯でとても興味がわきましたのでハイセンス55インチ4kと比較したいです。価格ドットコムには、50インチのハイセンス社のものしか記載ありませんが。
コストコにおいているでしょうか?
コストコには、10月30日からのクーポンで。LGの55UJ6100も同じ値段79800出されるようです。が、LG社は壊れやすいイメージがあるので長期補償のオプションがほしいです。
コストコの場合オプション補償が選択できないので。
ハイセンス社の3年保証がとてもありがたいです。
ハイセンス社、前向きに検討します。
ドンキ4kは、音のこもり具合と前者述べられてるように画面の心配を感じます。ですので、LG社かハイセンス社か。
書込番号:21305023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちくわ、さん
コストコで買う場合の長期保証なら、ヤマダの「NewThe安心」を検討されては?
年会費3650円かかりますが、6年保証です。ただし入会当初一年は部品代が保証されないので、この期間はメーカー保証を使うことになるので、新しいテレビ購入と同時に、NewThe安心の契約が必要です。2年目以降はヤマダの保証で。
個人的にLGとハイセンスで壊れやすさに顕著な差があるとは思えません。
ハイセンスもファームウェア周りのトラブル報告が過去多かったので、商品の完成度には注意が必要ですよ。ハイセンス商品はクチコミも少ないので、過去機種含めて目を通して見ましょう。
書込番号:21305432 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ちくわ、さん
以前にUH6500やUJ6500を検討したうえで、最終的にはドンキ4Kに行きついた者として意見してみます。
まずパネルですが、UH6500とUJ6500がRGBWパネルを採用しているのに対して、ドンキ4Kは一般的なRGBパネルを採用しています。
RGBWパネルだと画素が千鳥配列になってしまっていて、細かい文字等での縦線がカクついてしまいますし、W画素がある分、全体的に白っぽい画面になりますが、RGBパネルだとそういった心配が無く、普通に綺麗です。
リモコンについては、ドンキ4Kのはかなり質素なものが付属しています。
ただ、番組表などは東芝系ボードを使っている恩恵か、かなりサクサクです。本家レグザには及ばないというだけで、十分な速さです。
UH6500・UJ6500のリモコンは多機能で使いやすいなと感じましたが、それで設定できる項目がかなりわかりづらく、設定した結果予想外の部分に影響が出たり、とかなり戸惑いました。
このあたりは過去スレを見ていただければ、先人達の悪戦苦闘ぶりを伺えると思います。
HDRの有無に関しては、あくまで輝度の低いUH6500・UJ6500に限った話ですが、私の目にはHDR機能があることのメリットを感じられませんでした。
なお、最高輝度の高い上位機種や有機EL機種においてはHDRのメリットは十分に感じられます。
次にTV内蔵の動画サービスですが、私は実は4Kテレビにおいて一番楽しみにしていたのが、Youtubeの4K動画でした。
ところがUH6500・UJ6500の内蔵アプリで4KのYoutubeを見ると、頻繁にメモリ不足エラーで停止します。
これはLG製テレビに限らず、多くのメーカーのテレビで発生しているようです。
これは私にとってはかなりストレスなので、この時点でUH6500・UJ6500は購入候補から外れました。
最終的には54,800円でドンキ4Kを買い、追加でChrome Cast Ultra(9,000円)を別に買いました。これはサクサク動き、すこぶる快適です。
さらにGoogle home miniを6,000円で買い、まだまだ操作はおぼつきませんが、音声コントロールでYotubeやNetflix動画を見て楽しんでます。
これでも合計で69,800円なので、次はスピーカーでも買おうかと思っているところです。
参考になれば。
書込番号:21306047
![]()
2点
>陽=yangさん
確かにHDR信号に対応していても、ピーク輝度の低い機種は、迫力はそれなりですよね。
ただ、自宅の様に普通の環境下での視聴なら、階調のなめらかさに差は出ると思いますよ。明るすぎる店頭視聴では違いを見分けるのは無理でしょうけど。
>>ところがUH6500・UJ6500の内蔵アプリで4KのYoutubeを見ると、頻繁にメモリ不足エラーで停止します。
>>これはLG製テレビに限らず、多くのメーカーのテレビで発生しているようです。
ここはちょっと理解できないですね。
私の所持するLGのOLEDモデルも同じWebOS3.0ですが、こういうことは今のところ未経験です。
ド安定でサクサクな印象しかありません。
Firefox OSのパナソニック機も経験ありますが、やはりメモリ不足で停止、は未経験です。
LGがモデルごとにWebOSを載せるハードのスペックを細かく変えている可能性も否定はできませんが、視聴されたUH6500のファームVerが低かったんじゃないですかね。
書込番号:21306123
![]()
2点
皆様ありがとうございます。
だいたい固まってきまして、今度10月30日から、LGの、55UJ6100が79800にクーポンで。ハイセンス社のものと同じ値段になるので。
取り扱いある店舗で見比べしてみようと思います。
素人目にはLGきれいに見えるという情報も頂いており、素人のぼくは、そうなるかなと思います。
見比べるポイントなどあれば教えてほしいです。
音質などはLG勝利ですかね?
ハイセンス社
HJ55N5100
比較して購入してみます。
書込番号:21307696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
今ごろですが、念のため返答しますね。
>>確かにHDR信号に対応していても、ピーク輝度の低い機種は、迫力はそれなりですよね。
>>ただ、自宅の様に普通の環境下での視聴なら、階調のなめらかさに差は出ると思いますよ。明るすぎる店頭視聴では違いを見分けるのは無理でしょうけど。
自宅ではどうか、については実際にピーク輝度の低い機種でのHDRの効果を確認した人に語ってもらうしかないと思います。
私はあくまで店頭にて自分の目で見た感想しか言えません。
また、内蔵アプリで4KのYoutubeを見ると、頻繁にメモリ不足エラーで停止する件については、
少し検索していただければ、LGに限らず多くの事例が出てきます。
LG製液晶TVの事例についても、LGサポートセンターからの回答が見つかると思います。
参考:http://www.lg.com/jp/support/product-help/CT20160005-1439881409873-others
要は、機種によっては搭載メモリが少ないのでこういった症状が発生するわけです。
特にこれといった改善策も無さそうなので、「機種によっては」内蔵アプリでの4K動画視聴は気を付ける必要がありそうですね。
そして、UH6500・UJ6500(6100)は残念ながらその機種だということでしょう。
ちなみにファームウェアは最新でした。
書込番号:21326948
1点
>陽=yangさん
レスありがとうございます。
以前の投稿で、
>>ところがUH6500・UJ6500の内蔵アプリで4KのYoutubeを見ると、頻繁にメモリ不足エラーで停止します。
と書かれていらっしゃいますが、ご自身で購入されて体験されたことではないということですね。了解しました。
UH6500/UJ6500が搭載メモリが少ないのであれば、それが原因でメモリ不足エラーになる可能性もある、という程度の話と言うことで、頻繁かどうかまではわからないということ。
そもそもメモリ管理はOSの出来にもよりますので、メモリ量が少なくても適切なメモリ管理が出来てればエラーにまではならない可能性も一方であると思います。
私が言えるのは前にも書きましたとおり、C6Pを実際に使っていて、メモリエラーには遭遇してはいないという「実際の体験談」からのコメントです。ただし、UH6500にこれが当てはまるかどうかは、メモリ容量が違う可能性がある以上なんとも言えません。
書込番号:21328755
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/17 1:15:10 | |
| 4 | 2021/10/31 14:04:39 | |
| 1 | 2018/04/30 15:01:46 | |
| 2 | 2018/03/30 7:40:28 | |
| 2 | 2018/03/29 19:11:04 | |
| 2 | 2018/01/25 23:00:50 | |
| 10 | 2017/12/31 14:50:33 | |
| 12 | 2017/11/05 1:51:04 | |
| 6 | 2017/10/23 14:27:43 | |
| 1 | 2017/10/13 16:07:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








