DMP-BDT180
- フルハイビジョン(※24p素材、BD-Videoのみ)の映像を4K信号にアップコンバートして出力。4K(3840 × 2160)ならではの高精細映像が楽しめる。
- 有線LAN接続により、「ネットフリックス」や「YouTube」などの豊富なネットコンテンツを視聴できる。
- 「お部屋ジャンプリンク」対応ディーガと連携することで、録画した番組を別室で見ることができる。
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT180
Blu−rayの規格で UHDのデスクの映画は DMP-BDT180では 再生できないのでしょうか ?
UHDのデスクの映画は レンタルBlu−rayとして たくさんあるのでしょうか ?
これから Blu−rayプレイヤーを購入する場合は UHD対応機種が望ましいのでしょうか ?
書込番号:25599820
0点
>kumasan001さん
こんにちは
DMP-BDT180でUHDディスクの映画の再生: DMP-BDT180は、
4K/24pにアップコンバートして出力する機能がありますが、
UHDブルーレイディスク(4Kブルーレイディスク)の再生には対応していないようです。
UHDディスクの映画のレンタル: 現在、UHDブルーレイディスクのレンタルは行われていないようです。
しかし、Apple TVアプリ (iTunes)などの動画配信サービスでは、4K HDRに対応した映画が多数配信されており、
レンタルすることも可能です。
ブルーレイプレイヤーの購入: これからブルーレイプレイヤーを購入する場合、
UHD対応機種を選ぶことは望ましいと言えます。
UHDブルーレイディスクは4K解像度とHDR(ハイダイナミックレンジ)に対応しており、
映像のリアリティが増した映像体験ができます。
ただし、UHDブルーレイディスクのレンタルが現在行われていないため、
4K HDR映画を楽しむためには、動画配信サービスを利用することを検討すると良いでしょう。
書込番号:25599838
![]()
1点
車で30分のところにあるツタヤには置かれていません。UHDにレンタル版ってあるのかとは思います。有ったとしても、置く方も商品回転の悪いものはおかないと思います。 BDのレンタルも相当時間が経過した時点で見かけるようになりましたね。今もDVD強しです。手軽に再生できる環境が普及しているからですね。
書込番号:25599914
![]()
0点
>Blu−rayの規格で UHDのデスクの映画は DMP-BDT180では 再生できないのでしょうか ?
パナのスペック表をみれば、Ultra HD Blu-rayが記載されてないことが判るでしょ
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMP-BDT180.html
UB45なら対応しているので、記載されている
https://panasonic.jp/diga/p-db/DP-UB45_spec.html
パナソニックなら、型番に「UB」が付いている
↓この表くらい、ご自身で調べられるでしょ
https://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/itemlist.aspx?pdf_Spec021=1&pdf_so=p1&pdf_ob=0
>これから Blu−rayプレイヤーを購入する場合は UHD対応機種が望ましいのでしょうか
ご自身で見たいものがあるのか?次第
そのくらい、自分で考えましょう。
書込番号:25599925
1点
手頃な価格のUHD対応プレイヤーは、5年以上前のものだけです。
https://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/itemlist.aspx?pdf_Spec021=1&pdf_so=e2
Tutayaの場合、4k作品は取り寄せ販売のみです。
https://shop.tsutaya.co.jp/search_result.html?ecCategory=01&noMailOrderFlag=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6&pSCS=DVD&searchKeyword=4K%E3%80%80Ultra%E3%80%80HD%EF%BC%8B&sortingOrder=%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E9%A0%86&reserveFlag=%E9%80%9A%E5%B8%B8%E5%95%86%E5%93%81
書込番号:25599943
0点
Tutayaは全角検索で見つかりました。
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/search_result.html?u=0_201&k=%EF%BC%94%EF%BC%AB%E3%80%80%EF%BC%B5%EF%BC%AC%EF%BC%B4%EF%BC%B2%EF%BC%A1%E3%80%80%EF%BC%A8%EF%BC%A4&s=1
スマホでコードを読み取ることで在庫が確認できるようですが、実際に在庫のある店舗は限られていると思います。その店舗もかなり減っています。
書込番号:25599967
0点
>オルフェーブルターボさん
>不具合勃発中さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ありりん00615さん
ありがとうございました。
DMP-BDT180は未開封のままでオークションに出そうかと思いましたが、UHD対応 Blu−rayデスクがレンタルされていないようなので、とりあえず開梱して設置します。
TSUTAYAでは いまだにDVDが主流ですよね。
Amazonプライムビデオの配信映画がメインでTSUTAYAはたまにしか利用していません。
書込番号:25600049
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-BDT180」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/02 6:34:43 | |
| 6 | 2024/10/07 20:54:47 | |
| 17 | 2024/06/17 17:21:24 | |
| 3 | 2024/05/01 17:18:51 | |
| 4 | 2024/03/12 17:49:06 | |
| 2 | 2024/01/31 19:03:26 | |
| 6 | 2024/01/27 20:02:19 | |
| 0 | 2023/11/02 13:47:06 | |
| 1 | 2023/04/19 0:51:09 | |
| 2 | 2023/02/25 17:22:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





