『BD-R DLは使用できますか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

DMP-BD88

  • 国内市販のBDプレーヤーとしては業界最小・最軽量のコンパクトサイズ(2016年6月現在)なので、狭い場所や薄型ラックにもすっきり収まる。
  • 「フルHDアップコンバート」に対応し、DVDの標準映像をより高精細な画質で再生する。
  • 「高速起動」「高速トレイオープン」機能を搭載。約1秒の高速動作により、見たいときにすぐ映像やコンテンツが楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BD88の価格比較
  • DMP-BD88のスペック・仕様
  • DMP-BD88のレビュー
  • DMP-BD88のクチコミ
  • DMP-BD88の画像・動画
  • DMP-BD88のピックアップリスト
  • DMP-BD88のオークション

DMP-BD88パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • DMP-BD88の価格比較
  • DMP-BD88のスペック・仕様
  • DMP-BD88のレビュー
  • DMP-BD88のクチコミ
  • DMP-BD88の画像・動画
  • DMP-BD88のピックアップリスト
  • DMP-BD88のオークション

『BD-R DLは使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BD88」のクチコミ掲示板に
DMP-BD88を新規書き込みDMP-BD88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

BD-R DLは使用できますか?

2017/04/09 20:49(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD88

クチコミ投稿数:34件

TVを録画したものが見たいので購入したいのですが、BD-R DLが使えるか心配です。
TDKの超硬の50GBで10枚くらい持っているのですが、パナのホームページではBD-R2層は使えると書いてありますが、BD-R DLの表記が無いのです。DVDのところはちゃんとDL表示があるので、もしかしたら見られない? と心配です。分かる方お願いいたします。

http://panasonic.jp/diga/p-db/DMP-BD88_spec.html

書込番号:20804974

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/04/09 20:53(1年以上前)

リンク先に記載されているBD-R Ver.1.1/1.2/1.3(片面1層/2層)

片面2層がBD-R DLの事。

書込番号:20804985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/04/09 21:14(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。 そうですよね。 もし間違えたらと思って心配で質問しました。

じゃあ大丈夫なんですね。 さっそくAMAZONで購入しようと思います。

書込番号:20805049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件 DMP-BD88の満足度3

2017/04/09 22:49(1年以上前)

まるで鏡として使えるくらい、鏡のような盤面のパナソニックのBD-R  DLの再生ができます。この盤面の輝きが災いして再生できないプレーヤーもあるので、踏み絵的なディスクと呼んでます。ピックアップに異常が出始めているか設計が古すぎるかの判断になります。

書込番号:20805333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2017/04/10 14:26(1年以上前)

返信遅くなってすみません。ボクの使ってるBD-R DLはTDK超硬で、裏が真っ黒いのですが、これは大丈夫なのでしょうか?

書込番号:20806566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6065件Goodアンサー獲得:525件

2017/04/10 15:41(1年以上前)

超硬(記録面のハードコート)はDVDの頃は何枚か使いました。結局、誘電のDVDで落ち着きましたが、長期保存に有利と思っています。
BDに関しては記録面と保護層の薄さでカートリッジ無しでは厳しいと思われていたところ、TDKのハードコートが採用され、カートリッジ無しが実現できた話を思い出すと、TDKの超硬にこだわる必要はあるかな?と思います。
記録層の色は最近、-REしか使いませんが、色は黒でしたよ。保存状態等で読みとれない状態になっても、パッと見では分かり辛いかも。

書込番号:20806657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/04/10 18:46(1年以上前)

なるほど、では心配していた事は杞憂みたいですね。

書込番号:20807004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2017/04/15 18:18(1年以上前)

ちなみに3層ディスクであるBD-XLの再生には対応していません。
3層ディスクはレコーダーでしか再生できません。
現在発売されているBDプレーヤーの中に3層ディスク再生可能な機種はありません。

参考までに。。。

書込番号:20819888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/04/15 18:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。もう買っちゃったんですよね。3層は使わないように気をつけます。

書込番号:20819918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/04/16 20:17(1年以上前)

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。購入後無事、自己所有のBD-R DL 再生できました。

書込番号:20822846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-BD88」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ壊れるかも ? 1 2025/03/02 2:24:08
ダビングディスクの映像乱れ 8 2024/03/19 0:52:58
再生能力が高い ! 0 2022/08/06 10:02:17
ブルーレイディスクの読み取りエラー 3 2020/02/23 7:58:10
ディスクトレイが勝手に動作する 2 2019/01/04 16:16:49
ファイルの並び順は「入れた順」です。 0 2018/11/20 1:12:18
非対応の為 4 2017/09/16 17:51:07
国コードの設定の可否 1 2017/04/29 21:30:21
BD-R DLは使用できますか? 9 2017/04/16 20:17:30
ディスクの認識 3 2017/06/25 11:16:44

「パナソニック > DMP-BD88」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BD88
パナソニック

DMP-BD88

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

DMP-BD88をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る