『PC TV Pllusと連携』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『PC TV Pllusと連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

標準

PC TV Pllusと連携

2017/01/27 23:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

クチコミ投稿数:2866件

まとめ?表示や多彩なソート

PCドライブにネットワーク書き出し

SeeQVaultデバイスへの書きだし

直接DIGAの(良)でないかもしれませんが意外と使いやすかったので既出ご容赦ください。
対応ソニー機器がアプリの初期設定に必須なので両機持ち前提です。
個人的にソニー機用ソフトのイメージだったPC TV PlusにBRG2020追加登録したらどうなるか試したら各機能まずまず使えます。
放送ライブ視聴は不可ですが、ネットワーク再生、PC/SQVデバイス(SD/USBHDD)/BD転送などもソニー機同様できます。

リスト表示も他のクライアントソフトより見やすくソートも自在です。
各転送は速度は出ませんが無劣化可能なので、特にBD焼きはDiXiM BD Burner亡きあとの緊急用として代用できそうです。

ただ非サポート機と表示されるので個別環境次第で動作安定しないかもしれません。

書込番号:20608456

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/01/28 15:39(1年以上前)

『裏技』と言うべきでしょうかね。。。(笑

書込番号:20609993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/01/28 19:16(1年以上前)

コレ、私もたま〜に使っています。
主にBD直焼きの部分…
パナ&シャープ&ソニー(nasne)とかのレコーダーやRECBOX系からも引っ張って来れますし…

うん、速度はやや遅いですが、同じような用途のプレーヤーライターDBP-R500はもっと遅いッス(笑)

書込番号:20610626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2017/01/29 00:37(1年以上前)

>パナ&シャープ&ソニー(nasne)とかのレコーダーやRECBOX系からも引っ張って来れますし…

さすが使いこなしてますね〜(^^;
早速いろいろ登録してみたら同一PC上のDiXiM SeeQVault Serverまでいけるじゃないですか。
これだとSD→BDがUSBダビングになるせいか速度も三倍モードの30分番組で四分弱とほぼレコでのBD-REダビングと変わりません。
LANより接続性も安定しそうですし何かの時は断然役立ちそうな気がします。ヒント頂けてありがとうございます。

iVDR-S media serverは出てきませんでしたが浄玻璃の鏡さんの環境でも同様ですか?

書込番号:20611716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/01/29 01:31(1年以上前)

iVDR-S media server…は(先に開いて)機器登録出来ましたが、
再生はOK!書き出しNOの状態です(←T-660を機器登録した場合と同じログが出てきます)

同じPCに接続してますピクセラのチューナは、登録→再生&書き出しOKです。

メーカーを問わず書き出し出来ますので、便利ですよね(笑)

書込番号:20611794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2017/01/30 00:16(1年以上前)

>再生はOK!書き出しNOの状態です(←T-660を機器登録した場合と同じログが出てきます)

「書き出し用データがありません」ですね。
iVDR-S media serverは一応ダウンロードムーブ対応ですが相手機器限られるので想定内でしょうか。

SQV→BDもSDからはOKですが、USBHDDからは「書き出し用データがありません」になりそう何もかもうまくはいきませんね。

>同じPCに接続してますピクセラのチューナは、登録→再生&書き出しOKです。

バックアップで考えうるほぼすべての体制が整っているようでそこまでやっとけば何が起きても達観できそうです(^^;

書込番号:20614680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/01/30 09:30(1年以上前)

>SQV→BDもSDからはOKですが、USBHDDからは「書き出し用データがありません」になりそう何もかもうまくはいきませんね。

↑コレ、出来ますよ(BD書き出し)

DIGAに接続しているSQV対応USBHDD(ロジテック)と芝レコに接続しているSQV対応USBHDD(水牛)と2種類試しましたが、
PCに付け替え→DIXIM SQV→サーバー読み込み→PC TV Plus登録→再生書き出しOKでした。
(但し、SQV対応USBHDD*を替える場合、再度DIXIM SQV→サーバー読み込みをしてPC TV Plus起動しないと前の*の情報が残ってしまう為)

書込番号:20615232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2017/01/30 10:52(1年以上前)

>↑コレ、出来ますよ(BD書き出し)

情報ありがとうございます。確認できました。リスト切り替え時の再読み込みが不完全だったのかもしれません。
この手のネタはネット情報や机上で理解したつもりにならず、積極的に信頼できるユーザーに聞くのがベターと改めて思いました。
回答側で情報発信する際などはなおさらですね。浄玻璃の鏡さんのように快く教えてくれる方は一定数存在しますし。

不測の際にパナのSQV→BD直接不可をカバーできる場面もあるかもしれません。
ソフトのサポート継続が条件ですが、SQVに関しても実質レコが全部飛んでもPCさえあれば何とでもなる目途が立ちます(^^;

書込番号:20615383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2017/01/31 09:49(1年以上前)

きちんと精査していませんが、パナ機で焼いて戻したムーブバックタイトルをSQVHDDにレコでダビング
→PC接続しPC TV Plusからアクセスはタイトルを認識しないようですが、そちらではいかがでしょうか?
東芝はまだ試していません。

制限事項を把握しておきたいのでまた時間があるときにでもご教示ください。

書込番号:20617886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/01/31 20:00(1年以上前)

結論から書きますと、
パナレコ&芝レコ共に出来ました。
以下パナレコの場合

BRZ2000(BRG2020が使用中でしたので)の内部HDDに在った
“とと姉ちゃん”(1)(2)(3)の3本をBD-REに焼く
→完了後、一旦取り出し再度IN→読み込み→詳細ダビングから内蔵HDDへムーブバック
→更にSQVHDD*へダビング→PCへ接続→DIXIM SQVを起動→対象デバイスを*へ→保存タイトルの確認→設定に戻し→画面格納
次にPC TV Plusを起動→VIDEO→DIXIM SQVと開くと、
“とと姉ちゃん”(1)(2)(3)の3本が出てきました。
そこでチェックを入れ書き出しクリック(この時に“競合ソフト〜書き出しができません”のログが出てきた場合はDIXIM SQVを切る、出てこない場合は、そのまま進む)

*デリケートな部分ですので出来るだけ詳細に書いたつもりです(笑)
以下芝レコも同じでした。

書込番号:20619143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2017/01/31 20:42(1年以上前)

浄玻璃の鏡さん詳細にありがとうございます。
本来は可能なはずということで承知しました。
個別環境の要因を突き詰めてできるだけベストの環境を整えたいと思います。
せっかくならなるべく自由度の高い状態を保持したいのが人情です。
浄玻璃の鏡さんの環境に近づけるため試行錯誤しつつ行き詰ったらまた力をお貸しください。

書込番号:20619285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2017/01/31 23:26(1年以上前)

パナ、東芝共再テストでムーブバックタイトルがPC TV Plusに認識されることを確認しました。
とはいえ最初に不可だった原因が特定できていないのでモヤモヤは残ります。

浄玻璃の鏡さんのおかげ擦り合わせが進みましたがゼロからの手探りだと難しかったと思います。


書込番号:20619849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/02/01 00:44(1年以上前)

良かったね!

アドバイスなんておこがましいのですが、再度この状態に陥った場合は、
PC TV Plus起動→video→DIXIM SQV選択
↑この画面の右上の丸い矢印アイコン(シリーズ表示の左)をクリックしてみて下さい。

ムーブバック検証ではなく、その前の検証で1度状態に陥りクリックで情報取得に成功致しましたから…

書込番号:20620037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2017/02/01 11:15(1年以上前)

>↑この画面の右上の丸い矢印アイコン(シリーズ表示の左)をクリックしてみて下さい。

わかりました。まずはリストの読み込みに細心の注意を払うようにします。

書込番号:20620695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/02/03 08:32(1年以上前)

ムーブバック検証での不思議な現象
パナレコ時のとと姉ちゃん(1)(2)(3)は元々内蔵HDDに在った全話“まとめ”をバラしてBD-REに焼きました。
そして検証ですので、
1)BD-REにダビング時
2)ムーブバックで内蔵HDDに戻した時
3)SQVHDDにダビング時
4)PC接続、DIXIM SQVのタイトル保存の時

上記4場面でリスト表示させますと、3ッの横並びタイトルが出現
しか〜し次のPC TV Plusでリスト表示させますと、1本のまとめ表示に
(しかもタイトル頭にはDIGAでお馴染みの“まとめ”アイコン)
ココでバラして3ッチェック→書き出しクリックしましたのでハッキリ覚えています。

…だから“何だ”と云う話しですが(笑)

書込番号:20625516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/02/03 14:14(1年以上前)

まとめが『フラグ』の様な処理で、機器によっては意図せずに出るということではないかと。
少々違いますが、まとめをばらして戻すと消えた筆頭名から編集して『縁切り』されたまとめ名が復元する仕様もありますし。

書込番号:20626205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/03/30 18:21(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1052277.html

↑対応SONY機持っていなくても利用できるようになったんですかね?

書込番号:20779601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2017/03/30 20:05(1年以上前)

>↑対応SONY機持っていなくても利用できるようになったんですかね?

アップデートしてみましたが、確かにLAN上に対応ソニー機がなくても動作するようになっています。
他社機を標準動作設定にしてライブ視聴もできるようになっています。

ということはソニー機がない状態で新規インストールした場合も動作するということでしょうね。
もう少し精査が必要ですが、使い勝手はさらに広がるのではないでしょうか。
少しお値段張りますが試用版もありますしユーザーは増えそうですね。

書込番号:20779814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/03/30 20:07(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

なるほど、ありがとうございました。

書込番号:20779819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/03/31 18:32(1年以上前)

ナイスです、Ver3.3!
Burnur2013亡き後、光学ドライブを持たないNASからのDTCP-IP焼きにはDBP-R500を使用してましたが、とにかく遅〜い(笑)

HDL2-AA0/E(DTCP-IP付き)からのBD焼きも確認しましたし、
このソフトはソニー系専用ソフトから、汎用ソフトになっちゃったね…あ〜良かった(笑)

書込番号:20782297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/01 01:29(1年以上前)

>このソフトはソニー系専用ソフトから、汎用ソフトになっちゃったね

反対に言えば他のメーカーはPC TV Plusと同様のソフトを作ることが出来ないのですかね?

情けない様な気がします。

書込番号:20783458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2018/10/04 21:50(1年以上前)

フレーム単位のチャプターマーク編集他

本日のバージョンアップでまたいろいろ想像以上に機能拡張されました。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1146301.html

取り込んだタイトルにフレーム単位でチャプターマーク打ったりプレイリスト再生ができます。
ややTMSRをほうふつとさせるインターフェースです。
RHDM-UT/TE正式対応とのことですがこちらの環境下ではアップロード受信のみでダウンロードムーブは不可でした。

書込番号:22159381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件

2018/10/17 23:26(1年以上前)

編集画面では「番組概要」(内容説明)の編集も可能で結構画期的です。(東芝RDのネット de ナビのイメージです)
80文字以内の制限があり、長尺の説明をいじろうとするとバグ的な動作が出るので注意が必要でした。
チャプターマーク情報も保持したままメディアにダビングできるので幅広く活用できます。
iVアタプターではTMSRで精度よく編集できますがチャプターマーク付けれないのでこっちで付けてBD化も可能。
アイヴィブルーの故障などiV足洗う際お金かけずにカセットHDDから他媒体に逃がす際もこのソフトは重宝しそうです。

書込番号:22189895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件

2019/01/31 15:09(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1167457.html
ソニーレコーダーとは対照的にこちらはボーダーレスが進んで素晴らしい

書込番号:22433069

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング