『BRG2020と2030の違いを教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『BRG2020と2030の違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BRG2020と2030の違いを教えてください

2017/11/10 02:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

初心者です。
質問お願いします。

予算55000〜60000円くらい
容量 2TB
同時録画2〜3番組以上のものを探しています。


容量は2TB以上で同時録画は2〜3番組くらいで良いのですが、BRG2020と2030の2つは6番組 2TBでお安かったので検討しています。

詳しくないのでよくわからないのですがこの2つの簡単な違いは何でしょうか?

今は5年くらい前に購入したパナソニック Blu-ray 500㎇のものを使っています。DVDが使えないので修理を頼んだら2万円以上だったので、2台目購入を決めました。同じパナソニックでも5年経つと操作などはだいぶ変わっているのでしょうか?
よくBlu-rayディスクに焼きます。
簡単に編集出来て使いやすい方がいいです。
詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21345730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/10 03:00(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000961372/SortID=20983524/

書込番号:21345750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2017/11/10 09:41(1年以上前)

5年前だとギリDVDへの高速ダビングが可能だったかもという点では?
といっても現状DVDへの高速ダビングは何処のメーカーも不可だったと思います。

書込番号:21346112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2017/11/10 12:59(1年以上前)

前スレは、どういう結論になったのでしょうか?

書込番号:21346531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/10 15:07(1年以上前)

まりーまりーまりーさん こんにちは。

詳しい違いは、浄玻璃の鏡さんの貼り付けてくれた過去スレで語られているのでそちらを参照していただきたいのですが、そちらで触れられていない違いとしてはBRD2020が外付けのUSB-HDDが3Tまでしか対応していないのに対してBRG2030は4Tまで対応しているという点くらいでしょうか。

本体の外観もリモコンも、どうやらほぼ、同じもののようですので(少なくとも私には違いが全く分かりませんでした)、どちらのモデルを購入されても使用感はあまり変わらないのではないかと思います。

書込番号:21346733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DRI_CASさん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/11 11:42(1年以上前)

あのう…済みません。BRG2020は外付けHDDが、3TBまでしか対応していないとの事ですが、下の記事を読む
限り、確かにBRG2020は、外付けHDDは、4TBに対応していなさそうです。

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41908/~/usb-hdd%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F%EF%BC%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%EF%BC%89

ですが、私のその年度の、BRG2020の、前年度機種に当たります、BRG2010でも、4TB HDDを、全く問題無く、
外付けHDDに使えていますよ?BRG2010発売当初、勿論、そんな情報は無く、私も3TBが上限だろうと、3TB
HDDを外付けに付けました。

しかしBRG2010でも、4TB HDDを外付けに使えていますとの、書き込みをどこかで読んで、接続しました所、普
通に4TBが使えましたので、3TBは出品、処分し、4TB HDDを外付けに付けるように、しました。

だからBRG2010の、後継機で有るBRG2020なら、同じく4TB HDDを外付けに使えそうですが、製造年月日の違
いや、個体差が有るのかも知れませんので、断言は出来ないです。

上では2017年度ディーガから、160GB以上4TB以下のHDDが使え、2013年度〜2016年度ディーガには、160GB
以上3TB以下の、USB HDDをご使用下さいと、完全に明記されています。

賭けてまで、旧機種を買う必要は無いと思いますので、4TB HDDを使用するのでしたら、確約されています、
BRG2030を購入されるのが、安心で安全だとは、思います。

書込番号:21743387

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング