『HDMIワイヤレスは未対応?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

『HDMIワイヤレスは未対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMIワイヤレスは未対応?

2016/08/11 10:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

クチコミ投稿数:31件

シャープ製の無線伝送ユニット「AN-AV1000」を購入して、
ブラビアとレコーダー間の無線化を目指しています。

ほかのテレビへは伝送できるのに、
このブラビアは「No Signal」となり伝送を受け付けません。

シャープの訪問サポートの結果、テレビの設定が問題と言われ、
ソニーの電話サポートでは、HDMIの無線化は未対応とのこと。

当然、レコーダーを直付けすれば映るので
HDMIの間に、アダプタ類が入るとNGなのでしょうか?

そもそも4Kテレビは、HDMI入力に制限があるのでしょうか?

なんらかの手段で、無線化を実践されている方、
いらっしゃいましたら、お知恵を拝借させていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。


書込番号:20106513

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/08/11 11:05(1年以上前)

>ほかのテレビへは伝送できるのに、このブラビアは「No Signal」となり伝送を受け付けません。
ほかのテレビとこのブラビアを同じ場所に配置し、接続できるか実験してみてください。
この装置の位置も色々移動させてください。他の機械と干渉している可能性があります。

書込番号:20106538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/08/11 11:19(1年以上前)

シャープの訪問サポートで、同一環境でほかのテレビと接続できることを確認しております。
無線の干渉、電波強度などは、伝送不能の原因から排除できております。

書込番号:20106558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/08/11 11:44(1年以上前)

無線伝送ユニット、レコーダー、TVの順番に、120秒間隔ぐらい時間を置いて電源投入してみてください。
基本的にテレビから見て、無線か有線かは、関係のない話であるべきですが、タイミングが合っていない可能性があります。
また、TVに複数のHDMI端子があるなら、相性の問題がある可能性がありますので、すべて確認してください。

書込番号:20106600

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/08/11 12:09(1年以上前)

AN-AV1000がアクオスのオプションという位置付けなので、他社テレビに関しては使えない機種があっても良いというスタンスの機器だと思います。従ってソニーからもシャープからも対象外という扱いになってしまうのは致し方ないかと。本製品以降に発売されたテレビとの対応となると尚のことかと思います。

テレビ側のHDMI入力の位置を変えてみたり、テレビのhdmi入力の設定を変える・レコーダー側のhdmi出力の設定があれば変えてみるなど色々なパターンを試してみてダメなら諦めてAN-AV1000をオークション・フリマサービスで売って、買い替えを検討するのがよいかもしれません。

テレビメーカー以外の周辺機器メーカーの製品の方がディスプレイの対応情報を持っていると思いますので、ご予算にあった製品から問い合わせしてみては如何でしょうか?

書込番号:20106638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/08/12 00:53(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「ファミリンク」と「ブラビアリンク」を「使用しない」にした状態でも改善されませんか?
 <「テレビ」「レコーダー」「AN-AV1000」全ての設定を「しない」にして確認して下さいm(_ _)m

単純な「HDMIで映像信号を送る」という状態なら使えそうですが...

書込番号:20108301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/08/12 07:56(1年以上前)

>ガラスの目さん
たびたびのご返答、ありがとうございます。
すべて試しましたがNGでした。

>shimo777さん
ソニーのサポートから、あらためて「対象外」を通告されました。
HDMIの入力信号は自動調整で、打つ手はないそうです。

>名無しの甚兵衛さん
すべてのリンク機能を停めても、NGでした。
シャープの方も言われていました。
「HDMI信号を送るだけなんですけどね」


●みなさま
アクオス以外の接続実績がある伝送器だったので、
躊躇せず購入してしまい、失敗でした。

壁掛け使用で、DLNAではできない番組表からの録画予約をしたい人、
いると思うのですが。。。
HDMIの無線化のニーズ、壁掛けニーズとほぼほぼイコールかと。

ブラビアとレコーダーの無線化、ひとまず休止します。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20108629

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/08/12 11:44(1年以上前)

>harman/kardon PM660さん
>壁掛け使用で、DLNAではできない番組表からの録画予約をしたい人、いると思うのですが。。。
アプリが対応していればスマホやタブレットを利用して録画する方法があります^^;

>HDMIの無線化のニーズ、壁掛けニーズとほぼほぼイコールかと。
テレビとレコーダーが同一部屋内の利用なら壁裏配線の方が主流かと思っておりました。無線化は遅延や機器の故障を考えると稼働率(利用可能時間あたりの実稼働時間)は落ちますので。遅延は無くともブロックノイズなどの発生率も高そうです。

本機はアクオスでの使用が前提と諦めてテレビメーカー以外のサプライ機器メーカーを当たった方が良いと思います。
予約だけが目的ならパソコン向け製品の方が案外うまく行くのかもしれません。

書込番号:20109055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/08/12 11:45(1年以上前)

こんにちは

>シャープの方も言われていました。
>「HDMI信号を送るだけなんですけどね」


機器認証に関しては双方向通信だったような気がします。
「送るだけ」の仕様が本当なら、ココがよろしくないのでは?と思います。

逆に機器認証するデータラインをカットできるのなら、使えたりして…。
ただ、HDCPは認証必要だとは思いますが。

AndroidTVってDLNA機器に予約飛ばせないんでしたっけ?
たいていのブラビアならできたんですが…。
できないのならすみませんm(__)m

予約を飛ばす必要があってHDMIならスマホから予約してしまえば…。

書込番号:20109056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/08/13 05:45(1年以上前)

>shimo777さん
いつも、ありがとうございます。

スマホでの予約、実践しております。
しかし、子どもとお年寄りには、番組表からの予約がよろしいようです。


>りょうマーチさん
わたしも、HDCPを漠然と疑っておりました。
このブラビアは、確か2.2。
伝送器は仕様に表記なし。

いずれのメーカーからも、明快な回答が得られませんでした。

機器認証のデータライン、興味あります。
が、ここでは自粛いたします。

書込番号:20110941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/08/16 23:24(1年以上前)

こんばんは

8500Cですが、テレビの番組表からDLNAサーバー(ソニーレコーダー)に、
録画予約できます。録画モードの変更もできました。

1世代前の機種ですが、あまり変わらないと思いましたので、レスいたしました。

書込番号:20120750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/08/21 21:40(1年以上前)

>りょうマーチさん

ご助言、ありがとうございます。

サポートによりますと、DLNA録画予約はソニーレコダーだけ対応している、
実績がある、ということだそうです。

メーカーを越えた、DLNA録画はまだ、一般的ではなうようです。

書込番号:20133198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング