『PS4Proでゲームする際の遅延について。』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

  • 独自開発の「Slim Backlight Drive(スリムバックライトドライブ)」を搭載したことで壁掛け設置にも対応した、薄型4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

『PS4Proでゲームする際の遅延について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4Proでゲームする際の遅延について。

2017/03/06 06:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

スレ主 yuuki929さん
クチコミ投稿数:64件

この機種ではゲームモードを選ぶと4KとHDRを併用して使用出来ないと聞きました。
そこで聞きたいのですがPS4proとx9300dまたはx8500dを持っている方に質問なのですが、ゲームモードを使用しない際の遅延はゲームにならないくらいのものなのでしょうか?

書込番号:20714235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/03/06 09:42(1年以上前)

こんにちは。
所有者ではないしゲーマーでもないので、「ゲームにならない」かどうかはお答えできませんが。。。

この機種に限らず、ゲームモードはいろいろな高画質処理を切って、レスポンスに特化したモードです。HDRは時間を要する処理なので、ゲームモードだとオフになってしまいます。高品位なHDR映像を選んでレスポンスを犠牲にするか、レスポンス優先でHDRを捨てるかの二者択一になりますね。

ちなみに、X9300Dの場合、海外サイトに遅延時間の測定結果がありますが、総遅延時間は1080/60P/ゲームモードで36msec、4K/60P/HDR/非ゲームモードで58msec程度の様です。数字で判断は難しいかもしれませんが、この位の差ということです。
ゲームに強いとされる東芝レグザZ810Xの場合、4K/60Pで画像処理遅延が9.2msecとのことなので、液晶パネルのレスポンスを18msecとすると、ゲームモードの総遅延時間は、27.2msec前後くらいでしょう。ただしこちらもHDR時(非ゲームモード)の遅延時間は公表されてないのでわかりません。

書込番号:20714574

ナイスクチコミ!5


ken880さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 18:07(1年以上前)

>yuuki929さん

はじめまして。こちらの機種とPS4PROでゲームをしております。

4KHDR対応タイトル、「FINAL FANTASY XV」「Horizon Zero Dawn」をやりましたが、
個人的に全く遅延は感じません。

この書き込みをする前に、遅延を意識して「Horizon Zero Dawn」プレイしてみました。
移動やジャンプを何度も繰り返しましたが、「遅れてる」とは、全く感じません。

遅延に物凄く敏感な方ででなければ、大丈夫ではないかと思います。
それより、4KHDRの映像美に大満足しております。


以上、参考になれば幸いです。

書込番号:20718379

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ken880さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 18:27(1年以上前)

>yuuki929さん

大事なことを書き忘れたので、追記です。

「※個人の感想です」


人それぞれ感じ方が違うでしょうから、
実際、試しにプレイ出来れば良いんでしょうが。

量販店にPS4PRO持ち込む訳にもいかないですもんね。

質問の「ゲームにならないか?」という点については、

個人的には、全く問題なしです。

書込番号:20718423

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuki929さん
クチコミ投稿数:64件

2017/03/07 18:54(1年以上前)

>プローヴァさん
レスポンスと画質を両立するのはなかなか難しいのですね・・・。

>ken880さん
実際に使用している方の意見は少ないのでとても参考になります。
ゲームモード無しでの遅延が懸念だったので、個人の感想だとしても大変参考になりました。

今使っている4Kテレビがゲームモード無しだと、ボタンを押してから反映されるまで明らかに遅れているので、ゲームモード無しではゲームにならないのかと思っていました。

書込番号:20718504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken880さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 23:37(1年以上前)

>yuuki929さん


私の場合、9300Dを使っていて明らかに遅延を感じるのは、
リモコンのボタンを押してからの反応です(笑)

書き込みした後も、「Horizon Zero Dawn」のグラフィック設定が
「画質重視」「HDR有効」になっている事。
テレビのモードが「HDRビデオ」になっているこを確認して、
プレイしましたが、操作をして違和感を感じるという事は無く、
個人的には、むしろ快適です(笑)


プローヴァさんのご回答で、「4K/60P/HDR/非ゲームモードで58msec」と、ありますので、
前のテレビの遅延秒数と、58msecを比べても良いかもしれませんね。


私には、0.05秒の遅延は何も感じないレベルでした。

書込番号:20719436

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuki929さん
クチコミ投稿数:64件

2017/03/08 06:15(1年以上前)

わざわざ検証して頂きありがとうございました。

質問とは関係無いのですが、よく勝手に電源が切れて再起動してしまうと聞くのですが、ken880さんもそういう経験がありましたか?

所有している方の意見を聞ける機会はなかなか無いので(笑)

書込番号:20719849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/03/08 09:31(1年以上前)

ken880さん、
私も大変参考になりました。
私はゲームをしないのですが、テレビでゲームと言えばレグザ信者の方が多くいらっしゃいますね。中には遅延を考慮するとレグザ以外考えられない、的な発言も見かける程なのですが、その割には東芝も総遅延時間を公開してなく、数値で語られているわけではない。しかも東芝は海外モデルがないので海外サイトにも具体的な測定結果がない。
という事で、データのない東芝は別として、実際に遅延がどの程度だと使い物にならないレベルなのか、私も知りたかったところです。
X9300Dだと海外に遅延時間の測定結果があるので、個人の感覚と合わせれば数値判断が可能です。
今回、おそらく50msec前後なら支障なし、というご意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:20720194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuki929さん
クチコミ投稿数:64件

2017/03/08 12:05(1年以上前)

プローブァさん<ゲームならレグザしかないって良く聞きますよね。
まさに自分もレグザのZ700xを使用しているんですが、個人的な感想なんですがゲームモードを使用すると確かに遅延は感じなくなるのですが、画質がものすごく悪くなるんで、ゲームモードを使用しないでゲームをやれるテレビを探していたんです。
レグザはゲームモード以外だと遅延がひどくてゲームにならなかったので・・・

書込番号:20720522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/03/08 13:14(1年以上前)

yuuki929さん
そういう背景があったんですね。東芝は高画質機能をフルに活かした時の画像処理遅延量も公開してないし、海外サイトにも情報ないので、メーカーの宣伝や信者の口コミが先行する形で、本当の所はわかりませんね。

で、提案なんですけど、やはり遅延量は個人の感覚やゲームに対する練度等もかかわってきそうなので、本当に大丈夫かどうかは、事前に面倒でもゲームコンソールをお店に持ち込んで、実際にゲームをやらせてもらうのがいい気がします。もしZ700Xからの入れ替えなのであれば、失敗したくないので私ならそうすると思います。

書込番号:20720694

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuki929さん
クチコミ投稿数:64件

2017/03/08 20:20(1年以上前)

>プローヴァさん
持ち込んで確認するのは難しいですね。

皆さんの意見はしっかり参考にしますが、買うのは自分の意思で自己責任ですから後悔はしないです。
レグザは自分の用途には向いていなかったので、次買うならブラビアと決めていたので。
あとは量販店で実機を見て確かめてみます。

書込番号:20721661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/03/08 21:38(1年以上前)

yuuki929さん、
明快です!了解しました。

書込番号:20721949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken880さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 22:54(1年以上前)

>yuuki929さん

電源落ちの件ですが、昨年末に設置して間もなくは、2回ほどありました。
以降、今年に入ってからは一度もないです。

昨年、電源落ちの件についてSONYに問い合わせしたところ、
メーカーでも事象は把握してて、次回のバージョンアップで改善予定と回答ありました。

症状は発生してないので、気にして無いですが(笑)
もし、発生しても、改善される予定のようです。

書込番号:20722221

ナイスクチコミ!0


ken880さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 23:33(1年以上前)

>プローヴァさん

ご意見、ありがとうございます。
50msecなら遅延を感じないのは、あくまで私の感じ方なので、
0.05秒の遅延に違和感を感じる方も居ると思います。

やはり、プレイする人の感覚。
タイミングが凄くシビアなゲームをメインでプレイするかによって、
(音ゲー・格闘ゲームというジャンル)
許せるかどうかが、変わってくると思います。

ゲームをしないと仰ってるのに、ゲームの説明でスイマセン。。

書込番号:20722333

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/03/08 23:46(1年以上前)

ken880さん、
了解してます。少なくとも50msecは絶対ダメなレベルではないし、ken880さんのように問題を感じず受け入れられる人もいるレベルであるとわかりました。
それと同時に、ゲーマーの人でもレスポンス全てで画質なんてどうでも良いわけではなく、画質を気にする人もいる、と。それは発見でしたね。ありがとうございます。

書込番号:20722369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuki929さん
クチコミ投稿数:64件

2017/03/09 05:52(1年以上前)

>ken880さん
>プローヴァさん
お二方ありがとうございました!
どちらにもGoodアンサーを付けたかったのですが、使ってみての詳細を教えて下さったken880さんにしました。
プローブァさんも貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:20722713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/09 16:06(1年以上前)

Z700XとPS4PROのユーザーです

ゲームモード時の画質が悪いが動画性能のことで言えば30フレームのゲームがダメですね
例えばホライズンがこれで静止で見ればとんでもない画質ですが動かすとキャラや背景とも破綻します
折角のHDRなんですが30フレームでは他のTVで知りませんがこのTVではかなり妥協が必要と感じます

60フレームのゲームだと殆ど破綻なくプレイ出来ます
ニーアオートマタがこれで動かしても破綻が殆どなくホライズンと比べても動かしていて気持ちいいのがニーアの方です
ホライズンにHDR無効60フレームモードが追加されたらこっちでやります
同一のゲームで30フレームと60フレームを切り替えらる物がありますが例の通りに動画破綻度合に雲泥の差がありますから
1080p60fpsであればゲームダイレクトでもZ700Xは画質遅延時間とも良好です

ゲームインパルスやゲームスムースに切り替えられますが、タイミングがシビアなFPSをする場合はどちらもレティクルが滑る感じでこの遅延時間では使い物にならないですけど、遅延時間ではギリギリアクションゲームに使えるのはゲームインパルスですね

量販店に9300DにスリムでFIFAが繋がっていたので試遊した事ありますがゲームダイレクト比で言えば極々僅かに気になる感じではありました
ゲーム機の持ち込みは一度売り場担当者と買う意思を伝えて話すれば断る人居ないですよ、口頭説明より具体的な検証に入る訳ですから、地方であればTV売り場なんてガラガラですし

書込番号:20723878

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/03/09 19:45(1年以上前)

SameSameSameさん、
X9300Dは最近低遅延を狙ったファームアップを行っているようで、上にあげた数値はファームアップ後のものです。
発売時からの展示品ではファームアップされてない個体の可能性もあるので、この点店頭で比較する際は注意が必要です。

書込番号:20724304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/09 20:41(1年以上前)

なるほど、ファームアップ前だったのであの時よりマシになってるとなればかなりの改善ですね

書込番号:20724494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/11 10:22(1年以上前)

全く関係ない機種なんですが、私はシャープのAQUOS4kテレビでHDR対応ゲームをPS4Proでしております。
さんざん馬鹿にされてるシャープのテレビでゲームをしても、遅延はそれほど感じません。
個人的な差があるかもしれませんけど、0.05秒前後を争うようなゲーム内容でなければ問題ないと思います。

書込番号:20728778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/19 02:03(1年以上前)

老メーカーのビエラでしたが IPSの影響なのかわかりませんが散々でした
映像は一番だとは思いましたがマウスの動きに耐えられませんでしたよ
C319インチでしたが

DXアンテナLVW19EU3 アクオス32H11はいい方です

書込番号:20749373

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuki929さん
クチコミ投稿数:64件

2017/04/12 12:22(1年以上前)

先月終わりに購入しました。
いや〜ゲームモード無しでPS4proのゲームをやってみましたが、遅延全然無いですね(笑)
今までのゲームをするならレグザしかないっていう価値観が変わりました。
自分みたいな画質が一番みたいなゲーマーはあまりいないかもしれませんが、誰かの参考になればと思い書き込みいたしました。

書込番号:20811242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ken880さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/15 12:38(1年以上前)

>yuuki929さん

ご購入されたんですね!遅延を感じないようで良かったです。

ちなみに、yuuki929さんと同じく私も画質重視派です(笑)

書込番号:20819173

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuki929さん
クチコミ投稿数:64件

2017/04/15 20:25(1年以上前)

>ken880さんの情報のおかげで充実したゲームライフを過ごせています(笑)

今までレグザしか使ったことが無かったので、まさかゲームモード無しの高画質で遅延が感じないのは衝撃でした。
パソコンを使用していても、マウスカーソルの違和感もあれだけ感じていたのに全く無いです。
本当に素晴らしい情報を教えて下さりありがとうございました!

書込番号:20820203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング