BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]
- HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
- 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
- リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]
画面の四隅にノイズのように常時発行している部分があります。明るい画面では気付きにくいですが、暗くなると鮮明に見えます。同じような症状の方はおられますか?また修繕は可能なのでしょうか?
書込番号:24389533 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>MINORIN5656さん
こんばんは
暗いシーンで四隅が薄く白っぽく浮く感じでしょうか?
だとするとそれは液晶の特性です。
液晶パネルモジュールの機械的な応力は四隅に集中しがちです。そのため液晶パネルの四隅のみVT特性が若干変わってしまうために黒浮きに繋がります。
程度の差こそあれ全ての個体に存在しますので交換等で気にならなくなるほど改善することはないと思います。
まあでも気になるならサービスを呼んで点検してもらってもいいかもしれません。延長保証があるうちなら無償で行ける可能性もあります。
この問題を完全解決したければ、自発光の有機ELにされればこのような問題は起こりません。
書込番号:24389610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サービスを呼びましたが、液晶パネルごと交換とのこと。修理代が長期保証分を上回り、長期保証分のポイントが返ってきました。
書込番号:24406041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MINORIN5656さん
これはちょっと見たことのない不具合ですね。
上に書いた機械的な応力で黒背景が白化する現象とは全く違います。
ともあれ長期保証が効いてパネル交換になったのはよかったですね。
修理用のパネルのストックがまだあったってことになりますね(これはよかったのかどうかという話もありますが)。
これで再発しなければいいですね。
書込番号:24406136
1点
結局修理はせず、長期保証の上限157000ポイントから出張費3000円分を引いた154000ポイントをいただきました。要は「修理したと思って新しいテレビを購入してください。」ってことらしいです。上○電機さんのまごころサポートは、こういった配慮があるそうです。
ソニーサービスさんいわく、新品を購入4年半ですが、視聴時間からすると8年近く視聴している計算になるそうで…16万5千円かけて修理はできますが、他の不具合が出るかもしれないので、このテレビは壊れるまで使用して、ポイントで新しいテレビを購入したらどうですか?という提案をしてくれたので、その方向で検討しています。
ちなみにソニーのサービスさんもこのようなカラフルな線が出てきたのは初めて見たそうです。
プローヴァさん、親身に相談に乗っていただき、ありがとうございました。
書込番号:24406407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MINORIN5656さん
そういうことでしたか。
15.4万あればいろんな機種が買えますね。そのくらいの予算で、ソニーが良ければ、最新機種の55X90Jよりも55X9500Hなどの方がワンランク上の機種なので、画質が良いですよ。ジョーシンにはまだ在庫がありそうです。
ただ録画機能は弱いので、録画機能も求めるならパナソニック55JX950ですかね。
今年モデルならX95Jが画質がいいのですけど、ラインナップに55型がないんですよね。
書込番号:24406512
![]()
1点
>プローヴァさん
これまた有益な情報をありがとうございます。9500Hも予算的には可能ですね。僕的にはKJ-55X85Jでいいかなぁと思ってました。144000円となかなかお買い得なのですが、実機を置いているお店がなくて決めかねていました。今週末には決めたいなと思っているので、9500Hと比較検討してみます。
書込番号:24407187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この原因って虫が偏光フィルムを食べた跡ですか?
液晶に空気が入ると黒くなるから
書込番号:24408871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MINORIN5656さんこんにちは。
私の持っている物も同様の症状が出て、
この掲示板で同様の症状の方が居ないか探していたところ、MINORIN5656さんの投稿に辿り着きました。
私も先程修理依頼をし、ヨドバシカメラの対応待ちです。
また、ソニーとヨドバシの対応は報告させて頂こうかと思います。
ちなみに、ギリギリ延長保証期間でした。
書込番号:24610439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/23 13:08:29 | |
| 7 | 2023/10/01 23:45:40 | |
| 10 | 2022/02/24 20:30:03 | |
| 7 | 2021/09/25 22:16:51 | |
| 2 | 2020/08/11 22:12:42 | |
| 3 | 2020/04/16 12:02:08 | |
| 3 | 2019/11/05 14:01:51 | |
| 3 | 2019/06/21 18:14:20 | |
| 1 | 2018/04/27 12:46:06 | |
| 7 | 2018/03/23 0:55:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












