『パナソニック液晶テレビ撤退!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TH-65DX950 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65DX950 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のオークション

『パナソニック液晶テレビ撤退!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65DX950 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65DX950 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65DX950 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニック液晶テレビ撤退!

2016/05/31 20:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65DX950 [65インチ]

パナソニックが液晶テレビ撤退って
ヤフーニュースに出てましたけど、ちょうどこれがほしいと思っていたんですけど、
アフターを考えると、SONYしか選択肢はないのでしょうか?



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000006-kobenext-bus_all

書込番号:19919557

ナイスクチコミ!7


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/05/31 20:12(1年以上前)

テレビ事業から撤退するのではなく、
液晶パネルの生産から撤退する、です。
#とっくに撤退していると思ってたのですが、生産していたのですね。

書込番号:19919585

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/05/31 20:19(1年以上前)

>とっくに撤退していると思ってたのですが、生産していたのですね。

テレビ用は外販用途に32型パネルを細々生産していましたね。
テレビ向け以外の医療用 ノートPC向けなどのパネルの生産は続けるのでしょう。

書込番号:19919600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/05/31 20:24(1年以上前)

パナは昨年発売されたシリーズでバックライトムラが問題になっていました。ただ、これはテレビ番組を見る限りは気にならない程度です。また、他の人のレスを見る限り、この製品でこの問題は改善されているようです。
ソニーは、GW中にテレビとBDレコーダーの新製品を出しましたが、製品レベルではないといわれている製品が多いです。

書込番号:19919610

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:86件

2016/05/31 21:12(1年以上前)

勉強不足でした。パナソニックは、韓国から液晶パネルの提供を受けていたんですね。
ちなみに、テレビは、1番:パナ(プラズマ使ってたものですから)、2番:ソニー、3番東芝、4番シャープだと思ってたんですけど、関連記事を読んだら、国内で液晶を作っているのはシャープだけなんですね。
http://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201605/0009136588.shtml
パナは大好きだけど、癇酷はちょっとあれなんで、シャープにしたほうがいいんですかねー。
それほど、大変だったら、”大変です”アピールしてくれれば、日本国民は姫路製の液晶パネルを搭載したパナソニックの商品買うと思うんですけどね。残念です。産業の空洞化がここまで進んでいるとは。
で、知っている方がいらっしゃたら教えてください。
パナは今後も液晶TV作り続けるんでしょうか?
作り続けるのであれば、癇酷性のパネル使ってても応援してあげたい気もするのですが。

書込番号:19919774

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/05/31 21:16(1年以上前)

>勉強不足でした。パナソニックは、韓国から液晶パネルの提供を受けていたんですね。

韓国だけではなく台湾からもパネル供給は受けています。

書込番号:19919782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/05/31 21:20(1年以上前)

DX950と40DX600はシャープの親会社の液晶パネル部門の液晶パネルを使用しています。

パナは大型のテレビ向け液晶パネルの自社生産は2012でやめちゃってるんで、今日の報道通りだとしてもVIERAの今後に特に影響はないでしょう。

書込番号:19919799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/05/31 21:50(1年以上前)

終売するパナの32インチ液晶パネルを使っていたテレビはREGZAでしょうね。

書込番号:19919893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件

2016/05/31 21:57(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
VIERAを今後も販売し続けるのなら、買いもありですね!背中を押してくれてありがとうございます。
スイッチ入りました!

もし、買うのであれば、個人的には震災時に日本を応援してくれた台湾製の液晶を使用しているモデルを買いたいのですが、製品の型番とかで見分けることができれば、お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:19919918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/05/31 22:03(1年以上前)

シャープは瀬戸際にあります。6月に多数の新製品を発売するのでその成績次第でしょう。
http://www.sankei.com/west/news/160512/wst1605120056-n1.html
現状だと、パナが無難な気がします。
ソニーは、テレビ部門好調で持っていたようなものなので、今回の製品の出来の悪さで厳しくなるかもしれません。
国内メーカーは従来の品質を維持して頑張ってもらいたいものです。こうなる前に、関税等で調整もできたはずなんですけどね。

書込番号:19919931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/05/31 22:05(1年以上前)

>お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください。

4KテレビならIPSパネルのモデルがLG=韓国、VAパネルのモデルがイノラックス=台湾です。

ただし韓国サムスンもVAパネルを生産しているから今後は判りません。

書込番号:19919935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2016/05/31 22:58(1年以上前)

>油 ギル夫さん


ありがとうございます。本製品はVAなので、台湾製の可能性が高いのですね!


他の方々もご親切なアドバイスありがとうございました。m(__)m


スイッチ入りました!

書込番号:19920127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/01 09:21(1年以上前)

DX950に関しては台湾イノラックスですよ。

書込番号:19920802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


あmongさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/01 21:12(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
姫路の情報は既出で存じ上げておりますが、外販向けで、具体的にどのメーカーのどの型番のものに採用されているかご存知でしたらご教授願います。

現在、パナの姫路工場で生産されたパネルを使用した製品で思い付くのは、タフパッド、Kindlefire、ぐらいで、パナの社員に直接確認しても、わからないとのことです。

自社向けのテレビは、12年のDT5、WT5で終了してますね!

個人的には、自社向けには全て自社パネルを採用してほしいけど、厳しいと思うので、せめてハイエンド(DX850以上)には自社パネル入れてほしいですけど………

書込番号:19922056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/06/01 21:27(1年以上前)

>あmongさん

パナソニックから回答が無かったので確証はありませんが、32C320はパナソニック製IPSパネルだったと思います。
LGのIPSとは違いIPSαの様な画素形状でした。

書込番号:19922098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/01 21:44(1年以上前)

>32C320はパナソニック製IPSパネルだったと思います。

となると、32D320もパナ製の可能性があるのかな?
がぜん興味が出てきました。
週末に見に行こうーっと。

書込番号:19922153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/01 23:24(1年以上前)

>メカタれZさん

現時点で、国産IPSαパネルが使用されてる機種などのリストが分かればお願いします。

書込番号:19922492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/06/02 07:13(1年以上前)

>トランスマニアさん

それは無いですね。
C320は展示機で偶然見つけたものです。
C300、C305、C325はLGのIPSでした。
現行モデルはまだ見てませんが、LGのIPSだろうと思います。

それにしても、小細工のないIPSαの画素は綺麗ですね。
撤退は残念です。

書込番号:19922943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/06/02 08:32(1年以上前)

REGZAS10とV30の32インチモデルはパナ製32インチ液晶パネルを使っている可能性があるね。

書込番号:19923079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/02 08:57(1年以上前)

フナイ(だけじゃないでしょうけど)にパネルを供給していた様ですね。
フナイはソレでOEM品をつくっていたのかな。

書込番号:19923117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/02 16:51(1年以上前)

>メカタれZさん

ありがとうございます。

書込番号:19923860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/06/02 19:44(1年以上前)

うろ覚えですが、REGZA S10もV30もLGだったと思います。

書込番号:19924204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/02 20:46(1年以上前)

65インチ以上は4Kではなく、有機ELが世界の主流になるのでLGから供給を受けるという事ですね?

http://ggsoku.com/2015/11/panasonic-plan-oled-tv-2017/

関連記事
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/758084.html

シャープはもうお終い。日立も何を考えているのやら?

http://www.lt-empower.com/ohmae_blog/viewpoint/1557.php

書込番号:19924386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/06/02 21:14(1年以上前)

様々な要因があり、メーカーも苦労しているのは重々承知していますが
(当たり前だが、社内の詳細な事までは解りかねます)


各社メーカーコストダウン化された商品が見られ残念な所。
パナソニックだとプラズマ販売されていた頃が良かったなぁ〜
例えば、液晶にしてもIPS α有りましたからね。


不況の出口が中々見えない世の中
テレビ離れが進む世の中
では致し方ないですがね。

書込番号:19924504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/03 08:41(1年以上前)

http://www.sankei.com/smp/west/news/160602/wst1606020101-s1.html

 >一方、姫路工場(兵庫県姫路市)で生産するテレビ用液晶パネルからの撤退について、本間専務は「自社製のテレビには採用していないため、テレビ事業への影響はない」と説明した。

書込番号:19925590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/04 21:21(1年以上前)

日立、三菱が何故未だにテレビを売っているのか、
売ることができているのか
不思議ですね。
城下町のお客様がご贔屓にしてくれているのかな?
やる気がないならとっとと撤退したらいいのに、
業務用で販売する為に、
商品ラインアップとしては揃えておく必要があるのかな?
まあ、テレビの需要って一般家庭だけではないですからねー
摩訶不思議

書込番号:19929611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/11/21 17:39(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1219976.html

BtoBからも撤退ですね。

書込番号:23061098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/21 17:56(1年以上前)

>BtoBからも撤退ですね。

JDIやJOLEDの未来を見ている様な気がします。

書込番号:23061123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65DX950 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65DX950 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65DX950 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

VIERA TH-65DX950 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング