『AF時の音はいかほど?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 50mm F1.8 SEL50F18F

  • 35mmフルサイズEマウント対応の標準単焦点レンズ。開放F値1.8の明るい単焦点レンズならではの美しいボケを生かした撮影が可能。
  • 最大径68.6mm×長さ59.5mm、約186gと、手軽に使える小型軽量設計で、携帯しやすい。
  • APS-Cサイズのセンサーを搭載したカメラに装着した場合には、75mm相当の中望遠レンズとして、ポートレート撮影も楽しめる。
最安価格(税込):

¥31,690

(前週比:+110円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (31製品)


価格帯:¥31,690¥38,500 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.6x59.5mm 重量:186g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの中古価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの買取価格
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのレビュー
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのクチコミ
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの画像・動画
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのオークション

FE 50mm F1.8 SEL50F18FSONY

最安価格(税込):¥31,690 (前週比:+110円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの中古価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの買取価格
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのレビュー
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのクチコミ
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの画像・動画
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのオークション

『AF時の音はいかほど?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F1.8 SEL50F18F」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F1.8 SEL50F18Fを新規書き込みFE 50mm F1.8 SEL50F18Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

AF時の音はいかほど?

2023/03/18 09:44(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 50mm F1.8 SEL50F18F

スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件

動画メインで使う予定です。
AF時の音はうるさいですか?
動画内に入ってしまいますか?

書込番号:25185372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/03/18 11:37(1年以上前)

>V-o-Vさん

https://digicame-info.com/2017/12/fe50mm-f18-4.html

このレンズを使ってませんが、デジカメinfoにはAFのモーター音は音がするけどうるさくは無いとようですが速度は遅いようです。

動画で使うならリニアモーターなどの静かなのが良いようには思います。

書込番号:25185512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/03/18 13:23(1年以上前)

V-o-Vさん こんにちは

https://www.youtube.com/watch?v=hbcjaxXaN-8

上の動画の中の4分40秒位の所で 語られていますが AF時の音が 少し入るようです。

書込番号:25185674

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの満足度5

2023/03/18 14:09(1年以上前)

α7Cで使ってみましたが、そのままだとAFが小刻みに動く、カッカッカッ、と言う音や、大きくAFが動くジーという音が入ります。
外部マイク(ECM-XYST1M)を使うと軽減されますが、それでも完全にはなくならず、静かなところでは気になるでしょう。

書込番号:25185731

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/18 15:58(1年以上前)

>V-o-Vさん

こんにちは。

>動画メインで使う予定です。

DCモーターで、静かではありません。
静寂なシーンの動画では作動音は
間違いなく気になると思います。

「AF作動中は、ジージーというDCモーターの駆動音が小さく鳴る。
このあたりは、リニアモーターを採用した上位製品とは異なり、
割り切りが必要だろう。」

・ITmedia NEWS >
最小出費で楽しむ最大のボケ表現――ソニー「FE 50mm F1.8」
https://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1608/05/news069.html

作動音のほか、AF速度やフォーカスの滑らかな追従性
などの観点で、自分ならAF-C性能が問われる動画には
このレンズは使わないかな、と思います。

書込番号:25185869

ナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/03/18 16:33(1年以上前)

>V-o-Vさん
こんにちは 初めまして
私は動画を撮影しませんが
写真を撮るときこのレンズは結構音がしますね
少しAFが迷うときがありますので
動画撮影での使用は少し難があるとおもいます。

書込番号:25185922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 50mm F1.8 SEL50F18F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F1.8 SEL50F18F
SONY

FE 50mm F1.8 SEL50F18F

最安価格(税込):¥31,690発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F1.8 SEL50F18Fをお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング