『メーカーとしての信頼性が…』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

SC-RS55-K [ブラック]

  • CD、ラジオ、USBメモリーやスマートフォン内の音楽を再生できるハイレゾ対応コンパクトステレオ。
  • CD5枚を本体に保存できる「デジタル5チェンジャー」を備え、アンプには、雑音や歪みを抑えクリアな音を再生する「LincsD-AmpIII」を採用。
  • スピーカー部には、低音を豊かにする曲線状ポート「ツイステッドポート」や竹繊維を採用した「ナノバンブースピーカー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W ハイレゾ:○ SC-RS55-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-RS55-K [ブラック]の価格比較
  • SC-RS55-K [ブラック]のスペック・仕様
  • SC-RS55-K [ブラック]のレビュー
  • SC-RS55-K [ブラック]のクチコミ
  • SC-RS55-K [ブラック]の画像・動画
  • SC-RS55-K [ブラック]のピックアップリスト
  • SC-RS55-K [ブラック]のオークション

SC-RS55-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • SC-RS55-K [ブラック]の価格比較
  • SC-RS55-K [ブラック]のスペック・仕様
  • SC-RS55-K [ブラック]のレビュー
  • SC-RS55-K [ブラック]のクチコミ
  • SC-RS55-K [ブラック]の画像・動画
  • SC-RS55-K [ブラック]のピックアップリスト
  • SC-RS55-K [ブラック]のオークション

『メーカーとしての信頼性が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-RS55-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SC-RS55-K [ブラック]を新規書き込みSC-RS55-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

メーカーとしての信頼性が…

2017/08/08 14:42(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-RS55-K [ブラック]

スレ主 だい1340さん
クチコミ投稿数:22件

購入を検討していたが、ウェブカタログを見て不安を感じた。

ツイーターのサイズについて、商品特長では1.4センチと記載され、スペック表では4センチと記載されている。
また、商品画像ではヘッドホン端子がありそうだか、スペック表では記載なし。
同社の他製品ではヘッドホン端子がある場合にはスペック表に記載されている。

無名メーカー・三流メーカーでこの様な不備があったとしても、期待していないのでさほど気にならないが、天下のパナソニックでこれだもん。
会社は大丈夫なのかな?
ウェブカタログって、購入検討者とメーカーの大切な架け橋だよね?

とても残念だけど、今回は見送りました。

書込番号:21102277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/08/08 17:08(1年以上前)

>ツイーターのサイズについて、商品特長では1.4センチと記載され、スペック表では4センチと記載されている。

ドーム振動板サイズが1.4センチ、ツイータユニットサイズが4センチということでしょう。

書込番号:21102527

ナイスクチコミ!7


スレ主 だい1340さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/08 17:47(1年以上前)

>Minerva2000さん
お返事いただきありがとうございます。

ツイーターのサイズについては、Minerva2000さんのおっしゃる通りかもしれませんね。
しかしながら、私の知る限りではパナソニックも他社も含めまして、スピーカーのサイズを表記する際に、ドームのサイズとユニットのサイズを区別して表記しているカタログを見たことがないのです。
一般的にドームツイーターであれば、ドームの直径をユニットサイズとして表記すると私は考えておりました。
もし私の無知であれば大変お恥ずかしく、お詫び申し上げます。

ただ、私の知る限り過去にその様な表記の仕方を見たことがなかったので、もし表記の仕方を変えたのであれば、その旨を明記してほしいと思いました。
実際にツイーターのサイズが1.4センチなのか4センチなのかが問題なのではなく、カタログの表記に統一性を持たせてほしいと言うことです。
無名メーカーであれば許せることであっても、パナソニックの様な一流メーカーにはそういう細かい点にも気を配ってほしいと考えておりました。
私の期待値が高過ぎたかもしれません。

お返事いただきまして、誠にありがとうございました。

書込番号:21102603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2017/08/19 13:02(1年以上前)

普通は振動板の径で表示しますよね。現に、PanasonicでもSC-PMX150などはそうです。
でも、まぁこの件はそう目くじら立てることでもないでしょう。
振動板の径が14mmで、ユニット外径が40mmなのでしょう(写真を見れば、そのような比率です)。

>私の期待値が高過ぎたかもしれません。
Panasonicはかなりきちんとした会社ですが、完璧でもないです。ミスはどこにでもあります。
だい1340さんがPanasonicにこのことを連絡し、きちんとした対応をしてくれるかどうかが重要ではないですか。

書込番号:21128458

ナイスクチコミ!4


スレ主 だい1340さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/19 14:16(1年以上前)

>osmvさん
こんにちは。お返事ありがとうございます。

確かに少々目くじらを立てすぎでしたね。。
実は2流3流メーカーのカタログやパンフレットなどでは、こんなのは日常茶飯事なんですよね。
数年以上前までは、大手メーカーではほぼこのような表記ミスを発見したことがありませんでしたが、気になり出したのはここ数年ですね。
社員の仕事か外注かわかりませんが、校正を手抜きしているんだと思われます。
人件費削減のためにやむを得ないのか…。

この度は実店舗で美的東芝のTY-AH1000と比較しまして、デザインや仕上げ・見た目品質はSC-RS55の圧勝だったのですが、音に関しては明らかにTY-AH1000の圧勝でしたので、TY-AH1000を購入させていただきました。仕上げの悪さやデザインには閉口ですが納得して買いましたので、満足しております。

お返事いただけましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:21128620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/27 22:08(1年以上前)

なかなか音が良かったので購入しました。
しかし、BluetoothにするとF703で使用できず。
残念ですが返品しました。
初めてパナ製のオーディオを買いましたが、いきなり初期不良だと今後の購入対象から外れますね。
三流メーカーではないのだからしっかりして貰いたいですね。

書込番号:21150237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/14 13:50(1年以上前)

見た目にはカッコいいですね。
横長偏平デザインも((^^)d)。カラーリングが渋い。
目の前に展示品特価のものがあるんですけど。
ネット最安値より高いのでやめときます。
ヘッドホン端子/USB端子、操作ボタンは前面に
と操作と音響効果を考えた設計のようで好感持てます。

書込番号:21431202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-RS55-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AUX入力? 5 2018/05/15 14:25:17
リジューム再生について 2 2017/12/05 20:31:12
メーカーとしての信頼性が… 6 2017/12/14 13:50:16

「パナソニック > SC-RS55-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

SC-RS55-K [ブラック]
パナソニック

SC-RS55-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

SC-RS55-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング