『排気量1000ccのNAですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ブーン 2016年モデル

『排気量1000ccのNAですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ブーン 2016年モデル絞り込みを解除する


「ブーン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ブーン 2016年モデルを新規書き込みブーン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

排気量1000ccのNAですが…

2022/10/10 21:34(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ブーン 2016年モデル

クチコミ投稿数:172件

軽自動車のターボモデル選んだ方が加速は良いのでしょうか?

書込番号:24959624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/10/10 21:46(1年以上前)

その通りです。

書込番号:24959642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2022/10/10 21:47(1年以上前)

>瀬川おんぷさん
>軽自動車のターボモデル選んだ方が加速は良いのでしょうか?

軽自動車のターボモデルのほうが早いでしょう

書込番号:24959644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2022/10/10 21:54(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>神楽坂46さん

回答ありがとうございます。
やはりそうなのですね。
ちなみに他社で取り扱ってる1200cc NAのコンパクトカーだと同等くらいですかね?

書込番号:24959661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2022/10/10 22:03(1年以上前)

瀬川おんぷさん

加速はトルクウエイトレシオが小さい程速いと言われています。

という事でパッソとタント(ターボ)とマーチのパワーウエイトレシオとトルクウエイトレシオは下記です。

パッソ
車重:910kg
出力:69PS→13kg/PS
トルク:9.4kg・m→トルクウエイトレシオ96kg/ kg・m

タント(ターボ)
車重:920kg
出力:64PS→14kg/PS
トルク:10.2kg・f→トルクウエイトレシオ90kg/ kg・m

マーチ
車重:950kg
出力:79PS→12kg/PS
トルク:10.8kg・f→トルクウエイトレシオ88kg/ kg・m

上記から加速が良く順に並べるとマーチ→タント(ターボ)→パッソとなりそうです。

ただし、マーチとタント(ターボ)の加速の差は大差無いと言えそうです。

書込番号:24959684

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/10/10 22:05(1年以上前)

車種にもよるけども、例えばスイフトならスイフトの方が速いよ。

書込番号:24959686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2022/10/10 22:14(1年以上前)

>北に住んでいますさん
追記ありがとうございます。
つまり車体の重さも関わってくるということですね。

書込番号:24959703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2022/10/10 22:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
今は無きマーチですね。
具体的に車種を出していただいてとても分かりやすかったです。

書込番号:24959705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2022/10/10 22:22(1年以上前)

とりあえず、

ギア比、エンジン特性等々を無視して
”トルクウエイトレシオだけ”で
加速を語るのは無意味。

ゼロ発進、中間、追い越し、それぞれどの時の
加速度が大事かもその人の使い方、乗り方による。

数値的な加速力の絶対値より、加速”感”の方が
その車に対する印象の良し悪しに影響するけど、
そうすると、加速時のエンジン音や着座位置等、
によっても影響を受けてくる。

結局のところ、

自分で乗り比べて、自分で判断して、自分で納得して買え、

と。

そうしないと、いつまで経ってもザックリとした質問を投げて、
適当な回答を信じ込むことになる。

書込番号:24959716

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件

2022/10/10 22:34(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
回答ありがとうございます。

書込番号:24959729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2022/10/11 00:24(1年以上前)

>加速はトルクウエイトレシオが小さい程速いと言われています

一般論として、そういう傾向にある、というのは正しい。
が、それだけで加速力が決まるワケではない。

ましてや、車種名を上げてトルクウエイトレシオのみの比較で
加速力の優劣を語るなどね。

最近のAIは良くできているけど、質問の表面的な文言だけから、、
検索した結果の表面的な文言だけで回答する検索Botには、
あまり信を置かないことも、ネットリテラシーとして重要な話。

書込番号:24959891

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ブーン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ブーン 2016年モデル
ダイハツ

ブーン 2016年モデル

新車価格:115〜193万円

中古車価格:42〜161万円

ブーン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブーンの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング