『アシストグリップ 付けてみました !』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > パッソ 2016年モデル

『アシストグリップ 付けてみました !』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パッソ 2016年モデル絞り込みを解除する


「パッソ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パッソ 2016年モデルを新規書き込みパッソ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

アシストグリップ 付けてみました !

2017/06/17 18:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2016年モデル

スレ主 tomony2002さん
クチコミ投稿数:7件

before

after

街乗り専用の、嫁さんの車ですので、後部座席はほとんど使用しません。

ですが、たまに子ども等を駅などへ送迎するときに、交差点の右左折時に
「体の支えがほしい!」等の要望があったので、『アシストグリップ』を付けてみました。

概ね好評です。

書込番号:20974927

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/06/17 18:50(1年以上前)

簡単に付くのは、車体側に受けがあったからでしょう。

それよりアシストグリップまで省くとは、作り手の良心を疑います。

書込番号:20974993

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/17 19:15(1年以上前)

少しでも安くするためなら、
省くのもよいと思います。

書込番号:20975053

ナイスクチコミ!7


スレ主 tomony2002さん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/17 21:10(1年以上前)

>マイペェジさん
>SUBARUWRXS4さん

返信ありがとうございます。

後席アシストグリップは、MOPのサイドエアバッグを追加すると、もれなく付いてくるみたいです。
私は、装着しなかったので、後付けとなりました。

車の価格を抑えるために、ルーフライナー等の形状がサイドエアバッグ付き車と同型だったので、
OPにも無かったのですが、ポン付けできたのは幸いでした。

リッターカーの競争相手は軽自動車ですので、車体価格を抑える必要があるので仕方ないでしょう。

定員は、軽4名小型車は5名です。
そのため、小型車は後席の中央席に、ヘッドレストとシートベルトが必要です。
※道交法(?)か何かで決まっているみたいです。

その分だけでも軽よりは高くつきますから、どこかを削って軽の価格に近付ける必要から、
使用頻度の少ない後席アシストグリップを省いたのでしょうかね?

書込番号:20975303

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/17 23:53(1年以上前)

リヤヒーターダクト(2WD)のように
メーカーオプションにでもすればいいのにね

書込番号:20975754

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パッソ 2016年モデル
トヨタ

パッソ 2016年モデル

新車価格:115〜191万円

中古車価格:39〜192万円

パッソ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,965物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング