『コーティング剤についてになります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > パッソ 2016年モデル

『コーティング剤についてになります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パッソ 2016年モデル絞り込みを解除する


「パッソ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パッソ 2016年モデルを新規書き込みパッソ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティング剤についてになります。

2025/06/15 09:14(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2016年モデル

クチコミ投稿数:8件

モーダのブライトシルバーメタリックですが、
以前の車に使用していた、ダークカラー系のコーティング剤を使用しても問題ないでしょうか?

使用予定のコーティング剤は、ソフト99 フッ素ミラーシャイン ダークカラー用です。

ライトカラー用と比べても、成分も同じでコンパウンドも入っていませんでした。

書込番号:26210519

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/06/15 09:29(6ヶ月以上前)

個人的なお勧めになりますが、前のクルマ用のそれはもう捨てて、こちらを試されてはいかがでしょうか。

https://amzn.asia/d/4MXYyW1
SurLuster(シュアラスター) ゼロプレミアム 280ml

私も愛用していますが、超楽ちんで良い商品です。

書込番号:26210539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2025/06/15 09:34(6ヶ月以上前)

大概、ダーク系とメタリック系用のコーティング剤は兼用で販売されてるので問題ありません。

製品には石油系溶剤不使用、ノーコンパウンドタイプと明記されてます。

メタリック系のボディカラーにはコンパウンドを配合しない濃色用製品を使用するのが適切です。

書込番号:26210543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2025/06/15 09:48(6ヶ月以上前)

>家庭菜園初心者さん

ダメってなっていますが、あとは自己責任。
https://www.soft99.co.jp/support/faq/product/detail/5347/

書込番号:26210557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/06/15 10:13(6ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>kmfs8824さん
>funaさんさん

勿体ないので自己責任にて、使用してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26210580

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/15 10:17(6ヶ月以上前)

そもそも、
私が思うのは、
ブライトシルバーメタリックですが、
ブライトがついてるので、ライトカラーなのか、
シルバーなので、ダークカラーなのか、
コウモリ(鳥か獣か)のようなのもので、
どちらでもよさそう。

今までの経験上、ホワイト系のワックスとかは、
汚れ取りやすいようにしてあり、
ダーク系のほうが、基本的な作りで、
ホワイト系は、研磨剤など加えたようなもののイメージです。
この商品は、どちらも研磨剤入ってないですね。
テキトーな意見お邪魔しました。

書込番号:26210584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/06/15 11:41(6ヶ月以上前)

1500円程度ケチって何かあったら数万飛ぶんだけどな。

書込番号:26210664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/06/15 12:16(6ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

いえいえ、ご丁寧に回答ありがとうございました。

書込番号:26210694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/06/15 12:17(6ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

ご心配なく。今年が車検で、あと数か月で新車がきます。

39万キロ走っている車体なので、その点は安心です。

回答ありがとうございました。

書込番号:26210695

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/06/15 16:34(6ヶ月以上前)

下取り車なり買取なり第三者のものになるのだからそんな適当なことしないで良いと思うのだが。
まあ何かあれば減額要求されるだけだからどうでもいいか。

書込番号:26210911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/06/15 17:50(6ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

その点はご心配なく。

色々と不調があり、スクラップになるそうです。

コーティングについて聞いたのは、あと2か月の間綺麗に乗れたらと思っただけです。

下取り価格は、ありません。価値なしだそうです。

なので第三者に渡ることもないし、BREWHEART様が言われている様な事にはなりません。

さて最後になりますが、つまらない議題にお付き合いいただき、ありがとうございました。

心から感謝いたします。

書込番号:26210981

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/15 18:00(6ヶ月以上前)

あと少しで廃車される、39万キロ走った車の話ですか。
てっきり新車購入される車の話かと思ってました。

それなら、何でも好きなようにすればいいだけでしたね。
新喜劇ごとく、ずっこけました。
チャンチャン。

書込番号:26210992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2025/06/15 20:31(6ヶ月以上前)

>家庭菜園初心者さん
>あと2か月の間綺麗に乗れたらと思っただけです。

思い出がいっぱいある車なんですね。

ダークカラー系のコーティング剤は何色にも使えると思います。
残り2ヶ月、綺麗にしてやって思い出に浸ってからお別れしてください。


書込番号:26211132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ 2016年モデル
トヨタ

パッソ 2016年モデル

新車価格:115〜191万円

中古車価格:39〜192万円

パッソ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,965物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング