『3Dの設定について』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

OLED55E6P [55インチ]

ハイエンドモデルの有機ELテレビ(55型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55E6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55E6P [55インチ] の後に発売された製品OLED55E6P [55インチ]とOLED65E7P [65インチ]を比較する

OLED65E7P [65インチ]

OLED65E7P [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55E6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55E6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55E6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55E6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55E6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55E6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55E6P [55インチ]のオークション

OLED55E6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • OLED55E6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55E6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55E6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55E6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55E6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55E6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55E6P [55インチ]のオークション

『3Dの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55E6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55E6P [55インチ]を新規書き込みOLED55E6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dの設定について

2018/02/20 17:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55E6P [55インチ]

クチコミ投稿数:166件

お世話になります。

映像設定の3Dの設定で、

3Dパターン認識
3D色補正

がありますが、効果がいまいち分かりません。
基本はオフでよろしいでしょうか?

どなたかご存知の方宜しくお願いします。

書込番号:21616113

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36916件Goodアンサー獲得:7815件

2018/02/20 19:32(1年以上前)

>イチロメタルさん
それはおそらく、2D映像を、なんちゃって3D映像に変換する機能のための設定でしょう。使わないでしょ?そんな機能。無視しましょう(笑)

書込番号:21616386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2018/02/20 21:00(1年以上前)

>プローヴァさん

いつもお世話になります

そうなんですね(笑)  ではオフっときます

たしか前のブラビアにはなかったような・・・

何しろ素人のくせに最初は全部いじくりたい性格で、各設定が専門用語のうえ、どういう効果なのか、オン・オフ・自動どれが正解なのかさっぱり分からず、画像を確認しながら決めて差が分からない場合は自動にしちゃう ってレベルなもので、お恥ずかしいです

ついでで申し訳ないのですが、映像設定の色域のワイド・エクステンデッド・ノーマルの違いってよろしければ教えて頂けますか?

書込番号:21616672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36916件Goodアンサー獲得:7815件

2018/02/20 23:48(1年以上前)

色の再現範囲ですね。
ノーマルはsRGB相当、エクステンデッドはDCI-P3相当、ワイドはパネルのネイティブ色域です。
ワイドが一番鮮やかですが、地デジをワイドで見たりすると違和感出まくりです。
一部の映画などのBDではDCI-P3だったりします。UHDBDなどはBT2020収録もありますので、ワイドでいけるかもしれません。
あまり神経質に考えなくても、鮮やかさが足らないと感じたらワンステップ上に設定するくらいならいいかもです。

書込番号:21617326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2018/02/21 00:51(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます

いつも助かります

>地デジをワイドだと違和感出まくり

とありますが、因みにアニメのBDだと実写映画とかと設定変えたりしますか?

実写BDに合わせた設定のままで、昨日アニメBDのイノセンスという作品を視聴したのですが、実写映画と比べてちょっとぼやけたような画質だったんですが、KDL-46HX820で観たときは凄い綺麗に感じたのですが、なんなんですかね?
やはり2Kだと、作品の元の限度によるんですかね。
4K非対応のアンプ通しているので、4KアップスケーリングはTV側かと思いますが、ソニーの液晶の方がアニメとかのアップスケールは合っているんでしょうかね?

書込番号:21617458

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36916件Goodアンサー獲得:7815件

2018/02/21 08:28(1年以上前)

>イチロメタルさん
>>因みにアニメのBDだと実写映画とかと設定変えたりしますか?

コンテンツによって変えたりはないですかね。
BDならエクステンデッドで見ることが多いです。というかエクステンデッド程度の色域拡張なら何見てもそれほど違和感ないです。

>>昨日アニメBDのイノセンスという作品を視聴したのですが、

オリジナルの攻殻機動隊もイノセンスも、先日ちょうどハリウッド版の放送にあわせてWOWOWでやってたのでひさびさに見ましたが、やはり年代を感じました。最近のデジタル制作のアニメに比べて手書きのものはやっぱり解像感に乏しいです。確かに昔は高画質に思えたんですけどね。
今KDL-46HX820で見直してみてどう見えるか、というのもありますが。古いものは古い機器で見た方が相性よく思えたりする経験はありますね。

書込番号:21617908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2018/02/21 11:28(1年以上前)

>プローヴァさん

>古いものは古い機器で見た方が相性よく思えたりする経験はありますね

イノセンスのCG部分は綺麗なんですが、普通のアニメ部分になると画質が落ちて見える   そりゃあそうですよね

設定どうのより感覚的なものかなと思っていましたが、やはりそうですよね

おそらく画面がインチアップして、尚且つ高画質になったので、よけい粗が見えちゃうんでしょうね

あとTV買い替えて、口コミで色々勉強になったので、前はそんなに気にしてなかったのが、気になるようになったのかも(笑)

いつもいつもくだらない質問に親切に答えて下さりありがとうございます

書込番号:21618229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36916件Goodアンサー獲得:7815件

2018/02/21 12:24(1年以上前)

いえいえ。
思い当たるフシのある経験だと答えられますわ(笑)。
ハリウッド実写版のGhost in the Shellはご覧になりましたか?押井版よりぐっとわかりやすく整理された話になっているものの、押井版の雰囲気や描写へのリスペクトあふれる作品になっていて、かなり好きです。
こういう超高解像度で情報量の多い今風の映像を見た後だと、アニメ版は、まず輪郭の線の太さからして気になってしまいますね。

書込番号:21618369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2018/02/21 13:49(1年以上前)

>プローヴァさん

>Ghost in the Shell実写版 もちろん観ましたよ!

押井版の難解なストーリーをベースに、神山版などのエピソードを織り交ぜ、独自のエッセンスを加えた感じで、娯楽調の見やすい作品に仕上がってましたね
 
ストーリー的にはコアなファンには少々物足りないかもしれませんが、やはりアニメの実写化は、ビジュアル面ではまだまだハリウッドには敵わないなと思いました

しかしせっかく有機EL買ったのに、未だに4Kが観れてないので、とりあえず早くUHDプレイヤー買ってHDRを体感したいです!!

書込番号:21618542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55E6P [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dolby Visionの再生について 11 2020/01/14 22:55:49
どちらの方が… 12 2019/09/10 23:48:27
耐震マット 0 2018/05/10 18:56:32
映像・音声の設定について 4 2018/04/28 19:11:17
HDMIケーブル変更で画質アップ 7 2018/04/10 16:39:29
24Hzと60Hzの違いが分かりませんです 14 2018/03/14 14:24:19
このTVが税込20万円以下なら… 1 2018/03/08 19:48:52
PS4でHDR設定ができません 2 2018/03/09 12:37:52
3Dの設定について 8 2018/02/21 13:49:25
展示品ラスト 7 2018/04/02 23:22:19

「LGエレクトロニクス > OLED55E6P [55インチ]」のクチコミを見る(全 299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55E6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55E6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

OLED55E6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング