『購入された皆さんはどんな楽しみ方をしてますか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

OLED55C6P [55インチ]

曲面モデルの有機ELテレビ (55型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

OLED55C6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

『購入された皆さんはどんな楽しみ方をしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C6P [55インチ]を新規書き込みOLED55C6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]

先日、ヨドバシで衝動買いしてしまいました(笑)
週末に届く予定です。
八年くらいお世話になったパナのプラズマともお別れです。
最近、白画面のところにピンクのノイズ?が出始めて
調べたら基盤の故障らしく買い替えとなりました。

さて、みなさんは購入されてどんな楽しみ方をしているのか知りたいです
この機器はおすすめとかありますか?
HDR対応の再生機材が、プレステ4も先日逝かれて
考えてみると、持ち合わせない。。
xboxもoneまでは持ってますがsは持ってない
ポイントもあるし、次のxboxも良いかなとか思ってますが
ネット系だと
Hulu、アマゾンプライム、dアニメには入ってます
今はアマゾンのStickで見てます

皆さんの楽しみ方を教えて下さい!

書込番号:20998220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36445件Goodアンサー獲得:7707件

2017/06/26 22:07(1年以上前)

>じゃんぬしるびあさん
こんにちは。

同じくC6Pのユーザーです。半年ほど使ってます。
ちなみに、測定器を使ってキャリブレーションしてます。

高品質なソースほど活きるテレビだと思います。

・UHDブルーレイ
 パナソニックUBZ2020で再生しています。低圧縮ですし、HDRなので画質は最高です。
 UBZは4K/60Pにアップコン出力できますので、これを通すと、地デジ画質も国内メーカー風になりますね。

・ネット配信動画
 Netflixとamazonプライムを契約しています。両方4K/HDRがみれますね。
 NHKでも放送された又吉の「火花」はもともとNetflixの4K/HDR制作です。
 こちらもカメラで撮ってだししたような新鮮な映像が楽しめます。
 Youtubeで4Kの映画のトレーラーなどをみると素晴らしいです。

 あとは、OLEDにとってのキラーコンテンツといえるのが花火ですね。多くのアマチュアカメラマンの人が4Kで花火映像を
 youtubeにアップされてますが、驚くほどのリアリズムです。
 こればかりは、液晶は無理。Z9Dを持ってきてもうそ臭い絵にしかなりませんね。

ご契約されてる中で4Kが見れるのは、amazonプライムだけですね。PS4もproでないと4K/HDR対応しません。
stickだと2Kなので、アカウントを引き継いで、まずはテレビ内蔵アプリで見られることをお勧めします。
Netflixやひかり4Kなど、内蔵アプリでお試し視聴できますので、ぜひ。

書込番号:20998320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/06/26 23:18(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんわ!
早々のレスありがとうございます。
良く書き込みを読ませて頂いてます。

色々書き込み読むと、汚い地デジソースは残念な感じになる
とあるので、アプコンが優れたチューナーのあるレコーダーは
確かに欲しい機器ですね
しかし、なかなか良いお値段です(笑)
Netfelixは、4kには良いみたいですね、Hulu辞めてそっちに乗り換えなうか検討ですね!
暗い夜空に輝く花火は確かにOREDの真価を発揮しそうなコンテンツですね!
店頭では普通のブルーレイの再生でしたが
十分に綺麗な映像でした。
ブルーレイの資産はそこそこあるので、まずはそれで楽しみたい
あと、折角ある3d機能、既に世の中的に終わったコンテンツなところもありますが
なかなか良いみたいなので、それも楽しみです
購入したヨドバシだと、眼鏡にクリップみたいに付ける奴が
在庫切れで購入できず、これからネットで探します(笑)

書込番号:20998585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36445件Goodアンサー獲得:7707件

2017/06/26 23:43(1年以上前)

>じゃんぬしるびあさん

あー、すみません。
3Dのこと書くの忘れてました。こいつの3Dはしびれるほどすごいんです。

私、映画全般、ディズニーのアニメとかも好きなのですが、大ヒットしたアナ雪、これ、劇場ではほとんど3D版は上映されなかったのですが、こいつの3Dが抜群にきれいなんですよ。

もちろん、3Dの金字塔といえるアバターは極めて精緻な完璧な出来ですし、ゼロ・グラビティ、パシフィックリムなんかもなかなかです。

何しろ、クロストークもなし、コントラスト劣化もなし、部分駆動の破綻もなし、こんな3D映像は液晶時代には味わえなかったものです。

まずはNetflixのお試しで、「火花」、youtubeで「4K 花火」で検索ですかね(笑)。
このあたりは視聴テスト用コンテンツにも十分使えますが、火花は内容もなかなかですよ。原作に極めて忠実です。

書込番号:20998646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/06/27 02:15(1年以上前)

>じゃんぬしるびあさん
C6Pのユーザーです
ユニバーサルプレーヤーのUDP-203と初代PS4を接続して使ってます。

私は映画鑑賞やゲームの他に、スポーツ観戦も趣味なのでUDP-203のHDMI入力にamazonのstickを接続してプレーヤー側でアプコンさせてスポナビライブを見ますね。

あとはやっぱり3Dですかね、プローヴァさんの挙げてくださった作品ももちろん、ザ・ウォークや、BBC earthが3D視聴用に制作した「小さな世界はワンダーランド(原題:tiny giants)」もおすすめです。

tiny giantsは米amazonだと音声字幕が英語のみですが日本より安く買えるので、ぜひUHD BDと一緒に購入してみることをおすすめします^^

あと、クリップタイプの3Dメガネは、ネットショッピングだと販売してないかあるいはあっても定価の何倍もしたと思います、自分は2重メガネで我慢しております。

書込番号:20998873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/06/27 08:52(1年以上前)

>プローヴァさん
パシフィックリムは確か持ってました!
3dも付いてた奴を購入した記憶が(笑)
アバターは話題になりましたよね、3d
やっぱり偏光式の3dの方が見やすいみたいなので楽しみです!

>ピレネー山脈さん
お初です。レスありがとうございます!
確かに純正?Lgの探しても無いですな((泣))
なので、とりあえず偏光方式なら、どーにかなるんでしょ!
ってことで、他のをポチりました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01DEY3C6M/ref=pd_aw_sim_504_of_3?ie=UTF8&psc=1&refRID=PV56DRK5TJH85Y1EBVFC
使用感は使用後にレビューします(笑)

書込番号:20999217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/06/27 17:55(1年以上前)

>じゃんぬしるびあさん
購入されたメガネですが、もしかしたらIMAX用の方は使えないと思います。

3Dの見せ方が、c6pは円偏光方式で、IMAXは直線偏光方式なので……

書込番号:21000192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/06/27 20:14(1年以上前)

>ピレネー山脈さん
なんと!
偏光にも、いろいろあるのですな!
先程届いたところです(笑)
同じので、imaxじゃない方だけのもあるみたいなんで
良い感じなら、ストックしておこうと思います

書込番号:21000502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/07/06 17:09(1年以上前)

まずはNETFLIXで4K+HDR(できればドルビービジョン)の作品を楽しまれるのが良いかと思います。

ドルビービジョン対応は

「オクジャ」
「デアデビル」
「アイアンフィスト」
「THE OA」
「ジェシカジョーンズ」
「野武士のグルメ」
「ルークケージ」
「火花」
「マルコポーロ」

などです。

書込番号:21023189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 税込125600円 2 2019/05/24 22:58:23
悲報!長期保証も無駄!!55C6P 3Dパネル修理不能情報です 7 2019/05/15 0:38:32
HDR(HLG)対応について 18 2019/05/01 15:29:41
在庫のある店舗情報 5 2018/03/15 9:25:26
HDR出力か判断するには? 10 2017/11/07 8:55:55
初期設定は? 11 2017/11/06 12:34:17
PCとの接続は 4K@30 ? 5 2017/10/31 10:43:46
初期不良 6 2017/11/02 10:36:38
C6PとEG9100との比較 6 2017/09/20 0:24:17
3Dの賞味期限 8 2017/09/01 23:38:58

「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

OLED55C6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング