『昔のホームシアターセットとの接続』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

OLED55C6P [55インチ]

曲面モデルの有機ELテレビ (55型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

OLED55C6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

『昔のホームシアターセットとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C6P [55インチ]を新規書き込みOLED55C6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

昔のホームシアターセットとの接続

2017/08/09 10:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]

スレ主 tetsunoさん
クチコミ投稿数:21件

今回、画像の綺麗さに惹かれてこのテレビを買いました!!

そして、どうせテレビがHDBに対応してるならブルーレイレコーダーもこちらのスレの参考にDMR-BRZ1020を購入検討してます。

そこで質問なんですが、過去に買ったオンキョーのBASE-V20HDというホームシアターがあるんですが、もちろん8年前くらいに買った物なので、HDMIの最新規格には対応してないと思います。
だから、DMR-BRZ1020→BASE-V20HD→OLED55C6Pという繋ぎ方をすると、折角、4Kで見ようとしても、画質はBASE-V20HDで劣化したものが映されることになるのでしょうか?

解決策として音声のみBASE-V20HDを使うという繋ぎ方ができるのでしょうか?

書込番号:21104247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/08/09 11:11(1年以上前)

http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428275320918.pdf

UBZ1020 取説25頁 HDMI音声出力端子にアンプを接続する(より高音質で楽しむ)

↑で接続する必要があります。

書込番号:21104288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/08/09 12:12(1年以上前)

>tetsunoさん
こんにちは。
私も同じ機種のユーザーです。

ホームシアターの接続ですが、ご理解の通りで、ホームシアターを通すと、4KやHDRのパススルーが出来ないため、UBZでUHDブルーレイを再生しても、映像が出なくなります。

ですが、UBZの場合は方法があります。
UBZには2系統のHDMI出力がありますので、音声専用の方をホームシアターに接続し、映像音声兼用の方をテレビに接続する、パラ接続をされれば良いです。

UBZの取説を見て接続して下さい。

また、テレビ音声は、ホームシアターがARCに対応して無い様なので、別途光デジタルケーブルでの接続が必要ですね。

書込番号:21104380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/08/09 13:15(1年以上前)

>UBZでUHDブルーレイを再生しても、映像が出なくなります。

2kで表示されたと思ったけど。

書込番号:21104520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/09 13:27(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
hdcp2.2非対応だから映像も出ないのでは?

書込番号:21104545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/08/09 13:27(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
無意味につまらん揚げ足とって来ますね。4Kの映像は出ないって意味ですよ。せっかくのUHDブルーレイを2Kで表示しても意味ないでしょ。

書込番号:21104546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/08/09 14:03(1年以上前)

tetsunoさん

こんにちは。

>DMR-BRZ1020→BASE-V20HD→OLED55C6Pという繋ぎ方をすると、折角、4Kで見ようとしても、画質はBASE-V20HDで劣化したものが映されることになるのでしょうか?

先ず、DMR-BRZ1020は、UHD BDの再生が出来ません。又、BASE-V20HDは、4Kパススルーに対応していませんので、UHD BD対応機を上記の方法で接続して、UHD BDを再生した場合、テレビ画面はブラックアウトに成ります。

尚、UHD BD対応機はDMR-UBZ1020で、BASE-V20HDとの接続を以下の様にすれば、UHD BD画質及びBASE-V20HDから音声出力が可能です。

【DMR-UBZ1020の接続方法】
※DMR-UBZ1020→HDMI映像出力をテレビのHDMI入力端子へ
※DMR-UBZ1020→HDMI音声出力をBASE-V20HDのHDMI入力端子へ

尚、光デジタルケーブルは、接続しなくてOKです。

書込番号:21104599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/08/09 15:18(1年以上前)

>hdcp2.2非対応だから映像も出ないのでは?

2k及環境では添付画像の表記が出て2k(ダイナミックレンジ変換出力)で再生されます。

他人が感じるつまる つまらない 意味の有無は私には興味がない話で、2k環境だと「映像が映らない」としか書き込んでいない場合、先行投資的にUHD BD再生機を購入しようって選択肢を削ぐ可能性を憂慮するわけです。

書込番号:21104708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2017/08/09 15:27(1年以上前)

ずるずるむけポンさんに一票を入れました。

私も先行投資で再生機を購入する時に、これが心配で調べた事がありますので・・・

書込番号:21104722

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/08/09 15:45(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
いいえ。
スレ主さんのHDBをHDR、BRZをUBZと読み替えれば文章の意味が通じますが、今回の書き込みは、HDR対応の4Kテレビを購入し、せっかくだからHDR対応の4K対応コンテンツを見たい、と言う話です。

従って、貴殿が何に興味を持たなかろうが構いませんが、先行投資的云々の話は詭弁であり、今回の流れには該当しません。スレ主さんは4Kが見れるかどうかを気にされていますので。

書込番号:21104752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/08/09 16:23(1年以上前)

このスレにも2k環境だとUHD BD再生機でのUHD BDの再生は不可だと思っていた方もいるようでが…

私はスレ主さん以外の事情がよくわかっていないであろう方も、目を通している前提で書き込んでいるので、まぁその辺は書き込む人それぞれのスタンスの違いでしょうね。

書込番号:21104816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/08/09 22:30(1年以上前)

私も基本、不特定多数向けの書き込みに留意してますが、今回のは屁理屈でしょう。スタンスの違いでもなんでもお好きにどうぞ。

書込番号:21105626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/08/09 23:20(1年以上前)

屁理屈 or 有益な情報であるかは、このスレを見た「スレ主さん以外の事情がよくわかっていないであろう方」が判断してくれれば良いですよ。

当事者間での屁理屈だ〜 いや〜そんなコトはない〜ってのは不毛ですし。

書込番号:21105770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/08/09 23:34(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
スレ主さん以外がどう判断するかだけでなく、スレ主さんにとってまずわかりやすい情報であることが大事だと私は思います。
私は自分の考えは述べますが、貴殿をconvinceしようとは微塵も思っておりませんので、勘違いなさらぬよう。

書込番号:21105800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tetsunoさん
クチコミ投稿数:21件

2017/08/10 02:39(1年以上前)

分かりやすい。
回答ありがとうございます。

音声だけ逃がす接続方法があるのですね。
その方法だとホームシアターセットも無駄にならずに済みそうです。

あとは、テレビが来たらブルーレイを購入するだけですね。

※ご指摘のブルーレイの機種はUBZ1020の間違いでした。
失礼しました。

書込番号:21106022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/10 03:51(1年以上前)

プローヴァさん

貴殿がどれほどいつも有益な情報を提供してくださっているのかは
ここの常連は理解しています。自分のレベルを落とさないように。

Winston Churchill Quote:
"Do not argue with an idiot. He will drag you down to his level and beat you with experience"

私はこれを座右の銘としています。

書込番号:21106064

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/08/10 08:05(1年以上前)

>tetsunoさん
はい、そう言う理解で結構です。スレ汚しすみませんでした。

>I'mtheMasterofmyFateさん
アドバイスありがとうございます。留意したいと思います。

書込番号:21106235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 税込125600円 2 2019/05/24 22:58:23
悲報!長期保証も無駄!!55C6P 3Dパネル修理不能情報です 7 2019/05/15 0:38:32
HDR(HLG)対応について 18 2019/05/01 15:29:41
在庫のある店舗情報 5 2018/03/15 9:25:26
HDR出力か判断するには? 10 2017/11/07 8:55:55
初期設定は? 11 2017/11/06 12:34:17
PCとの接続は 4K@30 ? 5 2017/10/31 10:43:46
初期不良 6 2017/11/02 10:36:38
C6PとEG9100との比較 7 2025/11/02 17:47:31
3Dの賞味期限 8 2017/09/01 23:38:58

「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」のクチコミを見る(全 456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

OLED55C6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング