『05.30.04のアップデートが来ましたね』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

OLED55B6P [55インチ]

HDR対応の有機ELテレビスタンダードモデル(55V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55B6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55B6P [55インチ] の後に発売された製品OLED55B6P [55インチ]とOLED55C7P [55インチ]を比較する

OLED55C7P [55インチ]

OLED55C7P [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55B6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55B6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55B6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B6P [55インチ]のオークション

OLED55B6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • OLED55B6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55B6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55B6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B6P [55インチ]のオークション

『05.30.04のアップデートが来ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55B6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55B6P [55インチ]を新規書き込みOLED55B6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

05.30.04のアップデートが来ましたね

2017/09/11 19:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B6P [55インチ]

スレ主 GreenXAさん
クチコミ投稿数:54件

本体ソフトウェアのアップデートが来ましたね。
バージョンは05.30.04でした。
まだLGの日本のサイトには何も書いてないのでどう変わったのかわからないですけど・・・
前回のHDRゲームモード追加時は数ヶ月経っても
インターネット経由のアップデートが始まらなかったのに逆ですね。

書込番号:21188233

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GreenXAさん
クチコミ投稿数:54件

2017/09/12 20:22(1年以上前)

LG_B6P_HLG_HDR

日本LGのサイトにも05.30.04のアップデートの変更点が来ましたね。

1) Added notification pop up for when app is no longer supported
2) Change in background image of no signal screen
3) Change in Amazon HDR mode

ただこれって先日のアメリカのB6Pのアップデートの05.30.03と文言がコピペなんですよね・・・
3番のAmazonのHDRとかそもそも日本のWebOSのAmazonアプリはHDRに対応してないですし。
アメリカのことを言われても・・・
2番の信号がない時の画像はすっきりと爽やかな写真が中心に変わりました。
自分はあの画像の犬が口を開けた写真とか好きじゃなかったのでこれは嬉しいです。
前回のアップデートで変更点に具体的に書かれていないのにHDRゲームモードが
追加てましたが、
今回は隠れた大きな変更点はあるんだろうか。
と思ってアメリカのサイトを除いてみたらなんとHLGに対応!
自分でもHLGのデモ動画を再生してみたら輝かしいHLG HDRの文字が!
相変わらず変更点には書いてないで大きな改善ですね。

書込番号:21191156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2017/09/12 20:50(1年以上前)

>GreenXAさん
国内のアマゾンも、あまりアピールしてませんが、すでにHDR対応してますよ。
しかも、LGのアマゾンプライムビデオのアプリも対応してます。

私はC6Pのユーザーですが、何本か見ました。確か「高い塔の男」だったかな、これの字幕か吹き替えのどちらかがHDRです。

書込番号:21191253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/09/12 20:58(1年以上前)

『高い城の男』かな。

B6Pを最新アプデ後に字幕 吹替両方を観てみましたがSDRでしたね。アプリ側のアプデが追いついていないのかな。

書込番号:21191283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GreenXAさん
クチコミ投稿数:54件

2017/09/12 22:38(1年以上前)

>プローヴァさん
自分のB6Pの本体で再生すると「高い城の男」を再生すると字幕も吹き替えもSDRですね。
CシリーズとBシリーズで本体のスペックが違うのかも。
他4K作品もHDRではどれも再生されません。

>ずるずるむけポンさん
同じです。

書込番号:21191632

ナイスクチコミ!0


スレ主 GreenXAさん
クチコミ投稿数:54件

2017/09/12 23:46(1年以上前)

やっぱり気になったので試行錯誤してたら「高い城の男」でHDR再生できるようになりました!
ありがとうございます!
アメリカのB6Pのユーザーサイトを覗いていたら
AmazonプライムビデオがHDRで再生できないって投稿があって
解決策にリセットしろって書いてあったので
さっそく自分もリセットしようと思ったらそもそもリセットの方法なんて分からない・・・
利用規約の各項目をON,OFFして本体再起動したらなぜか
「高い城の男」吹替版の再生時に右上に神々しくHDRのマークが!
他の作品の吹替版でもHDRが用意されている作品では無事にHDRで表示されるようになりました。
とにかく嬉しいです。
けどNetflixみたいにHDRが用意されている作品はHDRって何処かに書いておいて欲しいですね。
それぞれの作品の面白さがHDRで決まるわけじゃないけど
再生するまで対応非対応がわからないってもやもやする
とにかくプローヴァさんありがと。

書込番号:21191815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/09/13 04:18(1年以上前)

今夜帰宅したら私も早速リセットしますw

お二方情報サンクスです。

書込番号:21192112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2017/09/13 08:59(1年以上前)

>GreenXAさん
>ずるずるむけポンさん
そう、高い城でしたっけ?いつも間違えます(笑)。
私も見たのがだいぶ前だったので、今はもうHDR配信やめたのかなーとか思ってたら、なんとリセットで治ったりするんですね。

こちらこそ、情報ありがとうございます。

書込番号:21192397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55B6P [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLED55B6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55B6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

OLED55B6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング