Sound BlasterX G1 SBX-G1
最大24bit/96kHzのハイレゾ再生が可能な小型USBオーディオ
Sound BlasterX G1 SBX-G1CREATIVE
最安価格(税込):¥3,030
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月下旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G1 SBX-G1
BlasterX Acoustic Engine Proを使ってSound BlasterX G1の音調整しようとインストールしましたが、添付画像の画面しか出てこず、何の設定も出来ない状態です。いろいろ調べましたが、原因がわかりませんでした。原因がお分かりの方がおられませんでしょうか、よろしくお願いします。
書込番号:24094756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://review.kakaku.com/review/K0000954805/#tab
自分も上記機器で、コンパネ画面出ずにソフトが、まともじゃなかったです。
【付属ソフト】
これが残念でした。 ドライバーソフトはサイトから最新を落としてきたのにコンパネに「接続機器が見当たりません」と^^;
使えたならサウンドブラスターのアプリで少しは遊べたかもですが。。
あまりの不具合さに即返品したので、原因探るまでやってなかったです。
書込番号:24094807
2点
一緒にインストールされている「X-Plus コンフィグレーター」では認識しますでしょうか?
認識出来る場合は「ジェネリック」を選択してアップデート(設定書き込み)し、G1をUSBポートに差し直してみてください。
購入時の初期状態では設定のおかしいものがありそうです。
自分のは当初はサウンド設定からビット数/サンプリング周波数設定がグレーアウトされていて変更出来ず、上記アプリで設定を入れたあとは直っていました。
書込番号:24094924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
有益な情報ありがとうございます!
X-Plus コンフィグレーターでは動作していますので、試してみます!
書込番号:24094940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
試してみましたが、私の場合はダメでしたm(_ _)m
情報有難うございました!
書込番号:24098601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いえいえ。
そうでしたか…これで直ればよかったのですけどね。
書込番号:24099458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報教えていただいた皆さんありがとうございました。サポートに連絡して無事正常作動に至りました。
参考までに手順は下記のとおりです。
1. Windowsデスクトップ画面でWindows ロゴキーとRキーを同時に押して
出た画面に「msconfig」を入力して「OK」ボタンをクリックします。
2. システムコンフィグレーション画面が開きますので「Boot」タブをクリック
します。
3. 「セーフブート」のチェックボックスをチェックしてその下の「適用」と「OK」
ボタンをクリックします。
4. パソコンを再起動するとセーフモードでパソコンが起動します。
5. C:ドライブの中にある「Program Files(x86)」フォルダ
を開き、「Creative」>「製品名」>「Program」フォルダを開きます。
6. その中に「install.bat」をクリックして実行してください。
「install.bat」の場合はcmdの画面が表示されます。こちらも特別な操作は
必要ありません。自動的に消えるまで放置してください。
7. セーフモードの解除を行います。
「6.」の操作後、改めてステップ1〜3を行ってください。
今回は「セーフモード」前のチェックボックスをはずしてください。
8. 操作完了後、パソコンを再起動して弊社製品が正しく動作するかを確認
してください。
以上で私の場合は直りました。
書込番号:24113487 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound BlasterX G1 SBX-G1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/02/18 21:23:36 | |
| 7 | 2021/05/02 11:20:12 | |
| 0 | 2020/12/20 20:28:03 | |
| 6 | 2019/06/05 19:28:21 | |
| 6 | 2019/04/18 0:12:56 | |
| 4 | 2019/02/24 14:05:32 | |
| 4 | 2018/01/03 16:20:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





