REGZA 55Z700X [55インチ]
- レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
- 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
- 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]
質問です。
55z700xとTH55DX750を比べた時に
画質
音
機能性
操作性
どちらが良いでしょうか?
Blu-rayの映画を見ることが多いです。
よろしくおねがいします。
書込番号:20569733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>garitasanさん
付属スピーカーの音や本体の作り等の質感は、DX750の方がいいと思います。画質は、Z700Xの方が色が綺麗だと思います。機能は、タイムシフトマシーンのZ700Xに軍配上がります。
個人的に、Z700Xとシアターシステムの組合せをオススメします。
書込番号:20569875 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
画質に関してはどちらも2倍速+バックライトスキャン、部分駆動の直下型LED、HDR対応なので、大差はないかと思われます。
操作性に関しては個人的な判断ですので、是非店頭でお確かめください。
機能性は、タイムシフトマシンが必要ならZ700X一択ですね。
不必要ならDX750でもZ700Xでもどちらでも良いと思います。
書込番号:20570279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>garitasanさん
画質
好みがあるので何とも言えないですが、
私ならDX750を選びます。
本モデルは、赤色の蛍光体を改良して赤の純度が向上しており、人の顔色の発色などが自然で良好です。
また、パナソニックは、昔からハリウッド研究所と協力してチューニングをしておりますので、特に映画を流した際、元映像に対して、非常に忠実な画作りをしてます。(非常に自然かつ、リアリティーがある)
Z700もダメと言うわけではないですが、色が濃く、人の肌色がべったり(DX750と比較して)しており、バラエティーやニュースはきれいに見れるのですが、映画になると、やや色のバランスがよろしくありません(決して画質が悪いわけではありません。)
また、DX750と比較し、やや黒が浮いてしまいます。
音
どっちもどっちです(笑)
どちらかと言えばDX750に軍配が
機能性
これはZ700です。
対応する外付けHDDを付ければタイムシフトマシンが使えます。
操作性
圧倒的にDX750です。
Z700はコマンドが別れ過ぎて非常に分かりにくいです。
結論は、私ならDX750です。
特にBDで映画見るDX750の方がきれいです。
ちなみに、こないだビックカメラ京都店で55型のZ700とDX750が並んで展示されてましたよ
書込番号:20587438 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/18 13:27:45 | |
| 4 | 2025/07/30 12:40:44 | |
| 0 | 2025/04/12 14:35:59 | |
| 4 | 2025/04/10 22:49:01 | |
| 6 | 2024/01/31 14:44:51 | |
| 14 | 2024/07/26 11:01:17 | |
| 6 | 2023/10/21 17:25:53 | |
| 4 | 2023/01/25 7:51:45 | |
| 15 | 2022/11/17 15:36:50 | |
| 9 | 2022/12/09 17:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








