REGZA 49Z700X [49インチ]
- レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
- 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
- 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]
g20xと迷っています。量販店で4万強の価格差でした。情報少ないですか宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:20026347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Hi69ingさん
迷う事無くZ700Xをオススメします。G20Xは、倍速(液晶最大の弱点の動画残像対策)がコストダウンで省かれてます。
書込番号:20026508 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私も以前G20Xが欲しいと思っていたのですが、Z700Xが断然良いです。
G20Xの欠点はタイムシフトマシンでは無くタイムシフトリンクである事。
タイムシフトマシンはHDDを購入し取り付ければ数日分の6チャンネルを録画をしてくれる機能。
タイムシフトリンクだとレグザサーバーというHDDレコーダーを買わなければその機能を使えません。
そしてもう一つは書かれている通り倍速が無く残像が残るという事です。
Z700Xはその2点が大きく違います。
又チャンネル選びの際1秒2コマで全チャンネルが1度に表示されるという新機能もあります。
今値下がり続けているのでいずれはG20Xと同じ様な価格になるのではないかと思います。(価格推移を見ると同じ値下がり方をしています。)
画質は上位機種のZ20Xが一番良いとの事ですが、G20Xとの比較ならこちらで問題無いと私は思います。画質に関しては専門的な事が分からないので主観的な意見です。
書込番号:20027123
![]()
5点
丁寧なアドバイス有り難うございますm(__)m今回寝室のブラウン管テレビが遂に壊れ、リビングの37z2000を寝室に、リビングをグレードアップと考えていましたが見送ることにしました。
返信にも有ったようにz20やz700が値下がりするのを様子見しようと思います、量販店で5年保証、外付けHDD3Tをつけて14万と言われ悩みましたがやはり長く使う予定なので妥協したくないですしね!また寝室には30インチ前後の安価品(LG)など試してみようかと思いますm(__)m
書込番号:20027180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hi69ingさん
こんばんは。
解決済みですが、やはりZ700Xが良いでしょう。
他の方々が述べた以外にG20Xとの違いはまだまだあります。
(1)色イメージコントロールがZ700Xは64色で色表現力が豊か
(2)液晶パネルに反射防止層を入れた広視野角のIPSパネルはZ700Xだけで斜めでも見やすく、映り込みが少ない
(3)バックライトLEDの部分制御するのはZ700Xだけで黒と白のメリハリが良い
(4)メインLSIを2つ搭載しているのはZ700Xのほうが高画質
などなど
LGも検討中のようですが、Z700Xと2台目の対象のレグザをセットで買えば、東芝が1万円キャッシュバックします。
期間は8月21日までです。それぞれ買う日は期間内ならば、別の日でもOKです(但し、同じ法人での購入が必要)。対象の2台目のレグザは、下記URLをご参照ください。
http://www.toshiba.co.jp/regza/campaign/cashback/index_j.html
書込番号:20030252
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/18 13:27:45 | |
| 4 | 2025/07/30 12:40:44 | |
| 0 | 2025/04/12 14:35:59 | |
| 4 | 2025/04/10 22:49:01 | |
| 6 | 2024/01/31 14:44:51 | |
| 14 | 2024/07/26 11:01:17 | |
| 6 | 2023/10/21 17:25:53 | |
| 4 | 2023/01/25 7:51:45 | |
| 15 | 2022/11/17 15:36:50 | |
| 9 | 2022/12/09 17:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








