REGZA 49Z700X [49インチ]
- レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
- 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
- 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]
REGZA 49Z700Xを購入しようと考えておりますが、なかなか動画比較を直接できないため皆様にお聞きしたく書き込みました。
15万から18万くらいの予算で考えております。
ほかの候補としては、BRAVIA KJ-49X8500CやVIERA TH-49DX750、AQUOS LC-50US40などを考えております。
視聴するのは主に地上波のスポーツ番組、やドラマです。
BRAVIA KJ-49X8500Cはお店で勧められましたが、書き込みを見ているとリモコンの反応が悪いようですね。
実際店頭で触ってみましたが、確かにワンテンポ遅く感じました。
画質がずば抜けているのであれば慣れようかなとも考えます。
現在は5年半前のパナソニックプラズマテレビですが、画面に筋が入るようになってしまいました。
それがなければ別段不満のないテレビなのですが、寿命かなととらえております。
サウンドにはこだわりませんが、画面の映り(残像や発色)は優先したいと思います。
どうぞ皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。
書込番号:20204080
5点
>REGZA 49Z700Xを購入しようと考えておりますが、なかなか動画比較を直接できないため皆様にお聞きしたく書き込みました。
「PC」が有るなら、「USBメモリ」に「動画ファイル」を入れて、それぞれのテレビで再生させて見ては?
<「Mpeg2」や「H.264+AAC」なら再生出来ると思いますm(_ _)m
「4K動画」だといろいろ制約が有りそうなので、「同じ動画」が再生出来るかどうかは...
>サウンドにはこだわりませんが、画面の映り(残像や発色)は優先したいと思います。
「画質重視」だと、どうしても「主観」の部分が大きいため、他人の感覚で良いかどうかが...
<「数値」で比較するなら、質問する必要は無いですよね?(^_^;
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000871939_K0000872552_K0000850088_K0000776056
で比較すると、「IPS方式」や「倍速液晶」についてチェックしてみては?
<「倍速液晶」の項目の説明が、非常に曖昧なので、
実際の製品ページで「表示が倍速」なのか「バックライトが点滅して倍速っぽい」のかを見極める必要が..._| ̄|○
まぁ、この4機種なら余り気にしなくても良さそう!?
また、この比較の項目で気になる事が有れば、それらについて追加で質問するのも有りと思いますm(_ _)m
書込番号:20204406
2点
タイムシフト機能がついたテレビを一度使ったら
もう辞められなくなってしまいました。
その点だけで、僕はREGZA上位機種以外の選択肢がない。
書込番号:20204952 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
アドバイスありがとうございます。
比較表は見てみたのですが、やはり実際に比べられるわけでも無く、投稿しました。
好みは確かにあると思いますのでもう一度お店に行ってみますね。
書込番号:20205083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お返事ありがとうございます。
タイムラインですが、経験したことがないのでやっぱり気になってます!
書込番号:20205086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>むーんあいずさん
[レグザ]
この中ではz700xが一番多機能で、高画質機能(バックライト制御)も充実していると思います。IPS液晶で斜め前から見ても比較的見やすいです。ただし東芝のクチコミを見ると基盤故障の報告が多く感じられます。どのメーカーも同じことが言え、当たり外れはあると思いますが多機能ゆえにパーツも多く、全体の故障率で見ると増えてしまうのかもしれませんね。もしくはタイムシフトを選択する時点で同じ期間でも利用時間が長いヘビーユーザーが多いということなのかもしれません。
[ブラビア]
ソニーの8500Cは1年前のモデルなのでこの中では少々物足りなさがあるかもしれません。画質がズバ抜けていると言うことはないですがSONYの画作りが好みなら良い選択になると思います。店員さんは在庫をさばきたいからプッシュしてくる可能性がありますが^^;その分値引きも期待できるでしょう。
[ビエラ]
パナはネットに繋げればAmazonの動画配信で映画が楽しめます。プライム会員なら無料で多くの映画やドラマが観れます。光ネット回線があるなら4Kで手っ取り早く映画を見る場合おすすめです。こちらもIPS液晶で斜め前から見ても色の変化が少なく比較的見やすいです。
[アクオス]
シャープはこの機種の中で値段交渉すれば一番安くなる可能性があります。ただコスパを見ると60US40で値段交渉すれば予算内に収まる可能性があるので大きさを取るなら検討する価値はあると思いますよ。
※液晶の残像感はこの中ならどのメーカーも似たり寄ったりで最初のうちは慣れないかもしれません。私もそうでしたがしばらくしたら慣れました。
※とにかく長期保証は必ず入った方がいいです。ヤマダなどの無料延長保証は補償額が年々減衰するものなのでご注意ください。K'sは無料保証でも減衰しませんので安心です。
書込番号:20205304
![]()
6点
shimo777さん
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
素人にもわかりやすくて助かります。
おっしゃる通りだと思いました。
操作と画質を並べられないにしても量販店で確認して来ます。
そして今週末に購入しようと思います!
本当にありがとうございました。
感謝いたします。
書込番号:20205510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>むーんあいずさん
個人的な主観ですが、
色
東芝>パナ>シャープ>ソニー
動画
ソニー>パナ>シャープ>東芝
バランス的には、パナソニック。
タイムシフトマシンなら、東芝。
参考までに
書込番号:20205916 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
トランスマニアさん
アドバイスありがとうございます。
どのあたりで自分の折り合いをつけるかですね。
参考にさせていただきながらじっくり見てこようと思います。
書込番号:20205946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タイムラインですが、経験したことがないのでやっぱり気になってます!
東芝の「タイムシフトマシン」については、
https://www.youtube.com/watch?v=wSrZOOTwzC8
こんな感じですm(_ _)m
書込番号:20207185
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/18 13:27:45 | |
| 4 | 2025/07/30 12:40:44 | |
| 0 | 2025/04/12 14:35:59 | |
| 4 | 2025/04/10 22:49:01 | |
| 6 | 2024/01/31 14:44:51 | |
| 14 | 2024/07/26 11:01:17 | |
| 6 | 2023/10/21 17:25:53 | |
| 4 | 2023/01/25 7:51:45 | |
| 15 | 2022/11/17 15:36:50 | |
| 9 | 2022/12/09 17:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








