『パソコンのモニターとしての利用は』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 43Z700X [43インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z700X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z700X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のオークション

REGZA 43Z700X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 43Z700X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z700X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

『パソコンのモニターとしての利用は』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z700X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z700X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z700X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコンのモニターとしての利用は

2016/08/26 12:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

クチコミ投稿数:21件

長年ある会の機関誌の編集発行を受けていてパソコンでやってきました(「一太郎」で編集、それに写真を加工して貼り付ける)。
しかし歳のせいもあって眼が疲れ、長時間パソコンに向き合うのが辛くなってきましたので、もっと楽にできるようにしようと、大きめの4kのモニター使用を考えました。

ところが当地域には4kのモニターを置いてある店はなく実物を見られないので、40か43インチの4kテレビをモニター代わりにしてはと思いつきました。そうすればテレビもこれで見ることが多くなるでしょう。
伴ってパソコンは、CPU Core i7-6700、グラフィック NVIDIA GeForce GTX960 2GB のデスクトップに換える予定です。

そこでお尋ねですが、REGZA 43Z700X は、モニターとしての利用に適しているでしょうか。パソコンで利用している方のお声もいただけるとありがたいです。

機種でも迷っているので、このお尋ねは BRAVIA KJ-43X8500C 、VIERA TH-43DX750 にも載せます。

書込番号:20144913

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6080件Goodアンサー獲得:466件

2016/08/26 13:51(1年以上前)

目の健康によくないと思いますよ。下記のディスプレイを選んだほうがよいと思いますよ。

http://jpn.nec.com/products/ds/display/professional/index.html
http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg3184k/index.html

HDMIで4k接続はできると思いますよ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/43z700x.html

書込番号:20145117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/08/26 19:59(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
早速のご返事ありがとうございます。
43Z700XにはHDMIで4k接続ができる。けれど目の健康にはよくないから、PC用ディスプレイを選んだほうがよい、と受け取りました。
わたしは液晶TVも液晶ディスプレイも、写真のようにシビアに色を追求するのでなければそんなに違いはないと思っていたのですが、両者は眼への負担という点ではどういうちがいがあるのでしょうか。

書込番号:20145921

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/26 21:56(1年以上前)

こんばんは

>長年ある会の機関誌の編集発行を受けていてパソコンでやってきました(「一太郎」で編集、それに写真を加工して貼り付ける)。
しかし歳のせいもあって眼が疲れ、長時間パソコンに向き合うのが辛くなってきました


一般的に、モニタの画面サイズや解像度がよくなっても、自分にとってのサイズに対しての最適な視聴距離は変わりません。

テレビは動画が主ですので、ある程度の表示は可能でしょうけど、精細な文字表示になるとPCモニタにはかないません。テレビ視聴ならテレビ、PC作業はモニタが最適です。それぞれの持ちやで使い分けるのがベストだとおもいますよ。

目が疲れるということならブルーライト軽減モニターを導入の選択もありますが、どちらにしても長時間の近距離凝視はつらいのではないでしょうか。使用時間を短時間にするしかないと思います。

現在お持ちのTVもHDMI接続できるでしょうから、試しにPCと接続してみれば大体の予想はつくと思います。

書込番号:20146294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/08/26 22:34(1年以上前)

なるほど なるほど、同じ4kでもPCモニタはTVとはちがったそれなりの作りになっていること、分かりました。
>現在お持ちのTVもHDMI接続できるでしょうから、試しにPCと接続してみれば大体の予想はつくと思います。
TVとPCは離れているので、長いHDMIコードを入手して試してみます。

書込番号:20146448

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2016/08/27 05:04(1年以上前)

テレビによっては、映像設定で、「PCモニター用」画質設定ができるものがあります。
この設定にすると、眼が疲れません。チェックしてみてください。

書込番号:20146956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/08/27 21:29(1年以上前)

>mobi0163さん ほかのみなさん
テレビ(47インチ)に繋いでみて、うーむ今一、という感じがしました。
自分にとってのモニターとの距離は、LVEledeviさんのいわれる通りほぼ決まっていますので、その距離で見ると、43インチも40インチもやはりちょっと大きすぎです。
比較的数のある32インチ前後が最適と思われました。そして該当モニターのクチコミやレビューを見ていくほどに改めて学習、このクラスのモニターにしようと心が定まりました。
どの機種にするかは、これから検討します。
ご助言、ありがとうございました。

書込番号:20149159

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z700X [43インチ]
東芝

REGZA 43Z700X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 43Z700X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング