※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]
PCモニターとブルーレイレコーダー再生と兼用での使用を考えております。
以下の条件で調べてみてこの商品が一番よさそうと思ったのですが判断はあっているかお聞きしたいです
条件
・HDMI入力ができる
・10万円以下(できるだけ安く)
・4K HDRに対応
・モニターサイズはできるだけ小さく(27インチからの買い替えPCデスク用)
・Panasonic(パナソニック) DMR-UBZ2020 と接続できる
・映り込みが少ない(できればノングレア)
・アフターサービス
同時に検討した商品
@LG 32UD99-W → 少々高い、納期がかなりかかる ノングレアは魅力
ALG 43UH6500 → 条件にはほぼ合致? 口コミをみるとアフターサービスがひどいようで・・・
BAQUOS LC-40U30 [40インチ] → メーカー以外の違いがあまりよくわからず、レグザはリモコンが使い慣れているので。
あと、気になるのがサイズですテレビだと最低40インチ以上、狭い書斎のデスクの上において大きすぎないかどうか・・・
以上 アドヴァイスいただけるとありがたいです。
書込番号:21088499
3点
>あと、気になるのがサイズですテレビだと最低40インチ以上、狭い書斎のデスクの上において大きすぎないかどうか・・・
PCモニターに使うなら32型がMAXじゃないでしょうか?よくあるPCデスクで使用してますがブラビアの32型で幅がギリギリです。
書込番号:21088508
1点
私は40M500Xと、横に32インチのPCモニタのデュアルを机に載せて使ってますがなかなか快適ですよ。
解像度が4Kまでいくと、40インチといえどスケール100%だと結構文字小さいので、調整必要かも知れません。
本体や画面は慣れればそれ程大きすぎる感じもしません。また、テレビ側は特にPCモードに切り替えなくても、それ程顕著に遅延も感じません。(人によるかもですが)
書込番号:21088511 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>YYGGさん
こんにちは。
40インチの画面高さは約50cmですので、4Kのコンテンツのみを映す前提で、1.5Hの視聴距離と仮定しても、画面から75cmは離れないと厳しいです。
机の上に置きたいとの事ですが、テレビのスタンドは前後にかなり奥行きがあります。それを考慮して机の上に、セッティング可能でしょうか?
また、仮にこの視聴距離を取れたとしても、画面の左右両端を見込む角度が約30度になってしまいますので、左右両端で視野角起因の色むらが見える可能性はあります。
本来なら2H=1m程度は離れた方が良いと思いますが。
それとも、もう少し小さいサイズのモニターにするかです。
書込番号:21088517 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
それと、M500Xのパネルは殆どグレアですよ。
書込番号:21088519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4K表示の場合、40インチ以上ないと、文字を読むのが困難になります。
使うとき、画面全体を見ることは、写真、動画で無い限り必要ありません。
近くで、画面を見て疲れないか確認してください。
とくに、輝度調節をして、明るすぎないか調べて下さい。
書込番号:21088770
0点
>JTB48さん
>なつ1969さん
サイズの使用感(レポート)ありがとうございます。とても参考になります。ほんとは30インチくらいがいいとは思うんですけどなかなかものがないですねぇ。テレビや動画のときは少しはなれて、PCのときは画面の一部だけを使えばいいかなとか思っております。簡単にダンボールで模型でも作ってみようかと思っています。
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。設置に関しては何とかなりそうです。距離も1〜1.5mは最大ではなれてみることができます。テレビはレグザに限らずほとんどグレアなのは仕方がないのであきらめています。
書込番号:21088794
1点
東芝の安いTVだと動画などを見る分には問題ないのですが、PCモードでも細かい文字を見ると疲れますね。
特にギラツキがあるわけではなく、白が鮮やかすぎる感があります。ブルーライトをカットできるナイトモードがほしいところです。
また、32インチクラスだと解像度は1366×768となり、メインのモニターには向かないと思います。フルHDは40インチクラスからなので、メインのPCモニターは別に購入したほうがいいかと思います。
書込番号:21089559
0点
>・アフターサービス
重視するなら今は無いような気がする。
書込番号:21089568
1点
個人差はあるかと思いますが、私は8ヶ月ちょい40M500XをPCモニタとして使っていますが、ありりん00615さんが言われるようにPCモニタと比較して目が疲れるといった感じは受けません。
たた、前に書いたようにスケール100%は私の場合はちょっと厳しく、150%で使っています。
(これで32インチフルHDモニタのスケール100%と大体文字の大きさが一緒くらいになります)
書込番号:21089588
0点
>ガラスの目さん
コメントありがとうございます 輝度調節ですね、調べてみます
>ありりん00615さん
安いテレビだとそういうことがおきるのですね、高いテレビと具体的にどのように違うのかが気になりました。PS4proも使用するのでやはり4Kははずせないです
>cymere2000さん
そうなんですか・・・だったらLGのほうが安くていいのかなぁ。
>なつ1969さん
スケールのレポありがとうございます。
大きいモニターはやはり使う人によって個人差あるのですね。
書込番号:21089835
0点
大きさに関してですが、こちらの58インチをPCモニターとして使っていますが、大きすぎることは無かったです。個人差もあるでしょうが。
デスクの上でさらに30cmくらいの台にのせてます。視聴距離は6-70cmくらいです。
29インチのモニター4台と思えば、普通だと思います。パレットやツールボックスが1枚の上に自由にレイアウトできて、ストレスフリーです。
40インチの場合だと、20インチモニター4台相当となりますので、大きすぎることはないと思います。
機能面では、小さな別窓でテレビや録画したもの見れればよかったのにといつも思います。
書込番号:21089872
1点
58インチのPCモニタは流石に凄いですね。
でもそれであればスケール100%でも問題なく文字読めるかと思うので、それはそれで有りなのかな?
設置できる環境がやや限られそうですが、、、
書込番号:21090033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
娘と妻はそれぞれに、1920*1080ドットのAQUOS32インチTVをPCモニタと兼用で、7〜8数年前から使っていますよ。
大きくもなく小さくもなく使いやすいです。
特にEXCELは便利過ぎるほど広くて見やすいです。
今使っている27インチモニタの次は、安くなってきた4Kの32インチを狙ってます。
40インチでも問題なさそうですし。
書込番号:21091121
1点
私からは大きなテレビを使うことをおすすめします。
せっかく4kやHDR対応のものを買うのであれば画面が大きい方がコンテンツ鑑賞を楽しめます。
画面縦長の1.5倍は視聴距離がとれるテレビ
ただ、大画面のテレビとなるとグレアパネルになりますので目が疲れたり反射が気になってしまうと思います。(個人差あり)
ブラウジングやちょっとした作業くらいであればそこまで気にする必要はないと思いますが、編集作業等ガッツリ行う場合にはテレビはおすすめできません。
疲れは感じないといっても、実際に目が疲れているのは確かですからやめておいたほうが無難です。
私は映像鑑賞とPC作業用に32インチの4kモニタを購入したのですが、結局、映像鑑賞は100インチのスクリーンを使っています。
書込番号:21093955
0点
このテレビをPCモニタに使ってます。。
なぜか文字がごくごく僅かに滲みますが(インターレースにするとシャープに)、気になるほどではありません。
ただ問題はPC側が対応しているかという点です!
3840*2160なのでHDMI2.0端子がPC側に必要です。。
書込番号:21184896
![]()
1点
皆様アドバイスありがとうございました
個別にお返事ができなくてすみません、また返信がたいへん遅くなりすみません
アドバイスを元に販売店などにも足を運びましたが
やはりテレビは映り込みが激しいですね。
PCモニターもHDRに対応したものが徐々に出てきているのでもう少し価格が安くなるのを待ってみることにします!
書込番号:21244931
0点
1年前の終わったスレに書き込んで失礼します。
そのころ上記に書いたとおり、29インチ液晶モニタを常用していますが、
Google Street Viewなどを楽しむときは、横に並べた AQUOS 52インチを使っています。
画面はノングレアで反射は少ないです。
1.5mの距離でエクセルやワードやCADも、慣れたら普通、モニタに関しては「大きいことはいいこと」です。
最近は4K有機EL TVが発売され、画像がさらに綺麗。 次期PCモニタの第一候補にしてます。
書込番号:22093887
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/18 7:04:22 | |
| 9 | 2024/09/01 22:48:31 | |
| 3 | 2022/12/29 0:22:51 | |
| 12 | 2022/09/22 9:48:19 | |
| 4 | 2022/01/10 17:32:03 | |
| 6 | 2020/12/29 12:44:00 | |
| 7 | 2019/11/23 11:44:58 | |
| 2 | 2020/01/18 9:58:14 | |
| 0 | 2019/07/12 7:17:55 | |
| 0 | 2018/12/15 18:05:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









