Inspiron スモールデスクトップ 価格.com限定 スタンダード Core i3 6100搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ 価格.com限定 スタンダード Core i3 6100搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月19日
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ 価格.com限定 スタンダード Core i3 6100搭載モデル
増設したメモリが認識しません。
4GBだったので8GBにしようと思い低電圧のメモリを買いました。
PC3L-12800Uです。
ところが、2つ目の空スロットに差し込んでもメモリが認識しません。
4GBのままです。
差し込み直したりホコリが詰まっているかとかで綺麗にしましたが読み込めません。
それで、試しに後で購入したメモリだけ差し込むとPCが起動しません。
どういうことでしょうか?
相性が悪いとかと思いまた低電圧のメモリを購入しましたがそれも同じく読み込めませんでした。
何故でしょうか?
何かBIOSなど設定が必要なのでしょうか?
最初から差し込まれていたメモリは認識するんです。
型番:HMT451U6DFR8A 認識する
型番:HMT451U6AFR8C 認識しない
型番:MT8JTF51264AZ-1G6E1 認識しない
どれも低電圧でPC3L-12800Uです。
詳しい方回答お願いします。
書込番号:24332849
0点
整理しましょう。
元からあったメモリーは、スロットを変えてどちらでも認識・動作しますか?
また同様に、新しいメモリだけなら、どのスロットでも認識しませんか?
書込番号:24332852
1点
>ヒロ_4126さん
●今までのメモリー(起動していた所)スロットに今回のメモリーを挿して起動しないならメモリーの不良です。
起動したら、今までのメモリーを開いているスロットに挿して(メモリー2枚状態)で起動確認
ダメならマザーボード(CPUの可能性もゼロではないが、多分、マザーボード)の不良
書込番号:24332868
0点
>キハ65さん
>あずたろうさん
>JAZZ-01さん
回答ありがとうございます。
皆さん申し訳ございません。
PC3LではなくPC3を購入していたようです^^;
型番の12800Uの「U」が低電圧メモリなんだろうと勘違いしていました。
なので、「PC3L」ってのが頭から抜けていました。
きちんと確認しなかった、「思い込み」で購入してしまった。
それで間違ったのです。
本当にごめんなさい。
書込番号:24332991
0点
>ヒロ_4126さん
>PC3LではなくPC3を購入していたようです^^;
省電力かどうかだけで、多くの場合、動作しますけど・・・
書込番号:24333166
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ 価格.com限定 スタンダード Core i3 6100搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/09 23:36:54 | |
| 4 | 2017/04/27 13:10:57 | |
| 0 | 2017/03/17 21:45:28 | |
| 4 | 2017/02/19 12:38:01 | |
| 4 | 2017/01/09 3:57:01 | |
| 1 | 2016/12/23 13:14:44 | |
| 1 | 2016/11/20 18:59:34 | |
| 6 | 2018/01/02 16:19:05 | |
| 4 | 2016/10/25 23:05:35 | |
| 1 | 2016/10/16 9:29:35 |
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ 価格.com限定 スタンダード Core i3 6100搭載モデル」のクチコミを見る(全 62件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












