DRY-WiFiV3c
- LEDバックライト付き1.5型TFT液晶搭載の300万画素CMOS高画質ドライブレコーダー。より明瞭な映像を記録するHDRやGPSを搭載し、無線LAN内蔵。
- 常時録画のほか、ワンタッチ録画や衝撃を探知したときに作動するGセンサー記録などのイベント記録ができ、オプションで駐車記録も可能。
- 撮影した映像は、液晶ディスプレイ、パソコン、スマートフォンなどで確認できる。8GBのmicroSDが付属。
ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV3c
1:Experia Z4 (アンドロイドVer6)のスマホとwifi接続できません。
お客様サポートに電話すると、アンドロイドVer5からVer6にアップした携帯だと接続できないと回答されました。
それが本当なら購入以前に知りたかった。ユピテルさんは告知しているとの事でしたが、少なくとも私にはどの広告、
取説みてもVer6だとWifi接続できないという事を知りえませんでした。
確かにファーウェイのPLE701(アンドロイドVer5.1.1)とは良好につながります。
どなたかアンドロイドVer6との接続方法ご存じの方、ご教示ください。お願いいたします。
2:ブルートゥース接続してるとwifi接続できない。(同時接続できない)
これはドラレコ側のせいではないかもしれませんが、スマホをブルートゥース接続して車のオーディオから
携帯に保存してる音楽を聴きつつ、このドラレコとWifi接続して録画中画像を携帯画面で見ることができません。
私の携帯Z4experia, ファーウエイPLE701以外の携帯ならできるのでしょうか?今は音楽はZ4から、
録画中映像はPLEからと2台に分けて使っています。1台でできないのもでしょうか?
ご存知の方ご教示ください。お願いいたします。
書込番号:21669279
1点
https://my.yupiteru.co.jp/upload/save_image/manual/pdf/DRY-WiFiV3c.pdf
40ページに書いてありますよ。
スマホはOSバージョンアップでアプリが使えなくなる(対応保証外になる)事は
日常茶飯事です。どうしても日常使いのアプリがあるならバージョンアップを
安易にはしない方が良いです。
OSグレードダウンという手もありますがイリーガルな内容も含まれますので
ご自分(自己責任)で検索してみてください。
wifiとbluetoothに関しては周波数帯が同じで互いに干渉することを踏まえたうえで
スマホカテゴリーで聞くと解決策が出るかもしれません。
書込番号:21669456
5点
rubby288さん
初期の段階でのOSがAndroid6.0のXperia X Compact SO-02Jを使っています。
このSO-02Jで問題無くDRY-WiFiV3cと接続出来ていました。
ただ、SO-02J のOSを7.0にアップデートしてからDRY-WiFiV3cと接続していないかもしれませんので、自宅に帰ってから接続してみます。
それとOSがAndroid5でもタブレットのNexus 7はDRY-WiFiV3cと極めて繋がりにくかったです。
rubby288さんの場合はOSをAndroid 5から6にアップデートしたタブレットのXperia Z4ですから、DRY-WiFiV3cとの接続は難しいかもしれませんね。
書込番号:21669569
![]()
2点
確かに動作環境は書いてあるね!
【動作環境】
Android 4.0〜Android 4.4
Android 5.0
Android 5.1
Android 6.0
※Android5から6にバージョンアップしたスマートフォンにおいては非対応
アプリ更新も2016年2月15日からされていないみたいだしメーカーとしてはこのまま放置の可能性大かも
もうインストールしていると思うけど
該当アプリ以下
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yupiteru.DRYWiFiRemoteTypeB
今更かもしれませんが
アプリ対応はレビュー含め先に確認するのが鉄則になります
現状の対処法は(何も対処法無い場合)
☆スレ主さんが使用しているとおり2台で使用する
☆android6迄の端末に買い換える(その為だけに考えると現実的では無いです)
☆ご希望に合う物があるのならこのドライブレコーダーを買い換える
現在はandroid8が最新ですし
最初からandroid6の端末迄しか動作確認していないところを考えるとこのドライブレコーダー自体に無理があるのかもしれませんね
やはりご面倒でも2台で使い分けるのが無難かと思います
書込番号:21669818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速の回答ありがとうございました。購入前に取説などしっかり読むようにしたいと思います。ver7の端末で繋がったかレポート戴けると幸いです。
書込番号:21670469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速の回答ありがとうございました。購入前に取説などしっかり読むようにしたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:21670476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
rubby288さん
今、試してきましたが、Android7.0にアップデートしたXperia X Compact SO-02Jは特に問題も無くDRY-WiFiV3cと接続出来ました。
書込番号:21670532
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > DRY-WiFiV3c」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/03/12 0:26:20 | |
| 8 | 2018/08/08 20:53:07 | |
| 3 | 2018/05/06 21:18:31 | |
| 6 | 2018/04/23 21:48:11 | |
| 7 | 2018/03/13 0:45:39 | |
| 3 | 2018/03/19 19:45:06 | |
| 0 | 2017/11/12 17:49:23 | |
| 2 | 2017/11/01 22:28:27 | |
| 1 | 2017/11/04 14:44:09 | |
| 7 | 2017/09/18 11:11:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









