『チャイルドシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A4 アバント 2016年モデル

『チャイルドシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A4 アバント 2016年モデル絞り込みを解除する


「A4 アバント 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
A4 アバント 2016年モデルを新規書き込みA4 アバント 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

チャイルドシートについて

2022/01/10 16:09(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 アバント 2016年モデル

スレ主 323922さん
クチコミ投稿数:13件

S3セダン(2019年式)から、A4アバント(2021年式)に乗り換えを検討しています。新生児がいるのですが、チャイルドシートを装着したときの使い勝手はいかがでしょうか?
SUVにしようかとも悩んでおりアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:24537102

ナイスクチコミ!1


返信する
9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2022/01/10 20:02(1年以上前)

その2車種で、新生児用チャイルドシートの使い勝手という点は変わらないと思いますが?
後席の広さという点も、幼児期は特に関係ありません。

ベビーカー含め荷物が多いので、セダンよりはワゴンのほうが有利なのは確かです。

3歳くらいになると体重が増えて、車高が低いクルマだと抱きかかえて乗せるのに苦労する(腰に負担がかかる)ため、車高が高いSUVのほうが若干は有利かもしれません。

逆にもう少し大きくなると自分で乗れるようになるので、今後はまた車高低めのほうが良かったりします。

書込番号:24537549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/11 07:37(1年以上前)

ワゴンを2台乗り継いで子育て中の者です。

狭い場所での楽さで言えばスライドドアが圧倒でしょうがスレ主さんの選択肢には無いようなので、ワゴンとSUVの比較で言うと、9801UVさんが言うように車高の低いワゴンの方が早い時期から自分で乗れるようになるのでワゴンの方が楽かなと思います。

幼稚園児の時にディーラーでSUVに乗れるか試させてもらいましたが、よじ登る感じでけっこう大変そうでした。
家のワゴンでは自分で乗り降りしていた時期なので、やはり違いがあると思います。

また、同じクラスのワゴンとSUVではワゴンの方が荷室長さが長いことが多く、高さも低いので、ベビーカーはワゴンの方が積みやすいと思います。

なお、今は2年生で自分でドアの開け閉めができるのですが、狭い駐車場では私や奥さんがドアを開けるまで待つように躾けています。(これ大事です)

書込番号:24538203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 323922さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/11 09:34(1年以上前)

9801UVさん
>その2車種で、新生児用チャイルドシートの使い勝手という点は変わらないと思いますが?
子供の乗せ降りに楽そうなイメージだったので質問させていただきました。

車高が高い事が腰の負担になると思っていたのですが、子供が成長することで利便性が変わることは盲点でした。
大変参考になりました。ありがとうございます。


エコdeスポーツwithDJ5FSさん
>車高の低いワゴンの方が早い時期から自分で乗れるようになるのでワゴンの方が楽かなと思います。
そうなんですね。。。SUVが楽だとおもっていました。

ディーラーで私の持っているチャイルドシートを取り付けさせてもらおうと思います。
実際やってみないとわかりませんね。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:24538367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A4 アバント 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4 アバント 2016年モデル
アウディ

A4 アバント 2016年モデル

新車価格:476〜772万円

中古車価格:79〜598万円

A4 アバント 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング