『Panaと迷ってます』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • 消費電力を抑えながら画面輝度を従来比15%以上に高めた「リッチブライトネス」などの独自技術を盛り込んでいる。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US40 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US40 [60インチ]とAQUOS LC-60US45 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US40 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

『Panaと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US40 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US40 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

Panaと迷ってます

2017/06/12 14:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]

スレ主 ren0620さん
クチコミ投稿数:6件

初めての投稿となります。
現在Panasonicの49cx800を使用しておりましたが、
子供が画面を割ってしまい急遽買う事になりました。
Panasonicは一年しか使用しておらずショックです。
そこで皆さんにご質問ですが、AQUOSの60us40とVIERAの55dx850と迷っており、差額はPanasonicが25000円ほど高いです。ただAQUOSの60インチも魅力であり迷っております。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

書込番号:20961812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/06/12 14:46(1年以上前)

過去の口コミにも書き込みがいろいろありますが、AQUOSは画像処理エンジンがもう一息、という感じがあります。(地デジ再生の映像品質や残像など)
あくまで個人的意見ですが、その2機種でどちらかといえばパナですかね。
ちなみにREGZAは候補外ですか?Z700Xなどモデル末期でかなり価格落ちているので狙い目かも知れません。

書込番号:20961837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ren0620さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/12 15:09(1年以上前)

なつさん
ありがとうございます。東芝は見てませんでしたので見に行ってきます。金額とランクは同じくらいでしょうか?

書込番号:20961884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/12 17:31(1年以上前)

ren0620さん

こんにちは。

>金額とランクは同じくらいでしょうか?

同じくらいのランクでも、メーカーで若干の差は有りますネ。又、気に入った画質で選ぶか、総合的な機能で選ぶかの基準を決めて機種選択をされた方が、購入後に後悔する事は無いでしょう。(テレビに何を求めるかで変わりますので)

【同じクラスで比較するなら】
Panasonic 55-DX850(DX750)
SHARP 60-US40
Sony 55- X8500D
TOSHIBA 55-Z700X
上記の機種は、モデル末期で価格交渉もしやすいと思います。

尚、画質優先で選ぶなら、量販店の実機で先入観を持たずによ〜く見比べて、好みの画質のモデルを選んだ方が良いですし、最終的に2機種ぐらいに絞って価格交渉するのが良いかと思います。

【機能で比較】
1,ネット動画等に強いメーカーは、PanasonicとSonyに成ります。(TOSHIBAはAmazonビデオとHuIuに非対応で、SHARPはAmazonビデオに非対応)

2,録画機能に優れているメーカーは、TOSHIBA(特に、タイムシフトマシンに対応しているのはTOSHIBAのみで、PanasonicとSHARPはW録画まで可能,Sonyはシングル録画のみ)

3,スマホ等との連携が強いのは、SonyとPanasonicです。

4,リモコンの音声機能で操作可能なのは、SonyとPanasonicです。(TOSHIBA,SHARPは非対応)

5,ゲームに強いのはTOSHIBAで、遅延情報を公開しています。(Panasonic,Sony,SHARPは非公開)

書込番号:20962160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/06/12 18:15(1年以上前)

クチコミハンターさん、ありがとうございます。

後は
・パネルがVAかIPSか
・バックライトがエッジ型か直下型か
・倍速パネルかどうか
といったところでも見え方に差が出てきますね。

それぞれの機種の価格.comの口コミやレビューを「参考に」しつつ、実機を視聴されて決めることをお勧めします。他の人の言われることを全部鵜呑みにしてしまっても、ren0620さんなりの判断は下せないと思いますので。
(例えば私はREGZAのM500Xを使っているのですが、ある時「安物の粗悪品」とまで言われましたが、私はそうは思いませんし、他の購入者の方のレビューでもそれなりの評価はあります)

書込番号:20962273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/12 18:53(1年以上前)

ren0620さん

>他の人の言われることを全部鵜呑みにしてしまっても、ren0620さんなりの判断は下せないと思いますので。

なつ1969さんの言われている事が、正論だと思います。
又、普段使わない専門用語で、くどいくらい説明しても、ピントこないと思いますので、ご自身の主観で決めるのが確実で後悔しないと思います。


書込番号:20962392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2017/06/13 02:19(1年以上前)

>ren0620さん
こんばんは。

60インチ以上の液晶テレビを価格順にならべるとこのようになります。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=60-&pdf_so=p1

これで見てわかるように、シャープの機種は大画面の割りに安いという部分がとりえの機種です。ただ、大画面は同じ距離で見るとあらが目立ちやすく、画像処理エンジンの差もわかりやすくなりますので、このような素モデルの大画面って、実際に家に持って帰ってみると「大味」な印象になってしまう懸念もあります。もちろん、ご自宅が広く、画面が大きい分視聴距離を十分にとれる場合はこの限りではありません。

55DX850や60US40が入るという事は予算は20万円まででしょうか?一応21万円以内の前提で選んでみますか。モデル末期の機種が多いので、入手難のものも含まれます。

@ソニー 55X9300D・・・明るさが1000nit超えますので、最も明るいです。VA方式でコントラストもIPSに比べ4倍ほどいいので、画質は選んだ中で一番でしょう。デザインは非常に薄型で、壁掛けで映える機種です。

Aソニー 55X9350D・・・@のX93000Dよりは画質はワンランク落ちますが、その分音質は大変いいです。スピーカーが大きいので横幅も55インチとしては広いので設置場所との相談になりますが、音質で選べば一番ですね。

B東芝 55BZ710X・・・明るさはAと同等クラスですが、パネルがIPSなので、コントラストはワンランク落ちます。こちらも音質重視の設定ですが、音質ではAに負けるでしょう。

C東芝 55Z700X・・・Bの型落ち昨年モデルですが方向性が若干異なります。まず音質重視ではないです。また、Bについてないタイムシフト機能がついてます(ただし大容量のHDDを別に買う予算が必要です)

Cパナソニック 55DX850・・・明るさはAと同等クラスですが、パネルがIPSなので、コントラストはワンランク落ちます。こちらも音質重視の設定ですが、音質ではAに負けるでしょう。

私のお勧めは画質で選んで@です。価格コムの価格では通販業者の最安値のため、すでに流通在庫のみで価格は上昇傾向ですが、もし量販店で在庫があれば、モデル末期ということで安値で入手できる可能性も高いです。

書込番号:20963512

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US40 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-60US40 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング