『蜃気楼のようなモヤモヤの対策』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • 消費電力を抑えながら画面輝度を従来比15%以上に高めた「リッチブライトネス」などの独自技術を盛り込んでいる。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US40 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US40 [60インチ]とAQUOS LC-60US45 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US40 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

『蜃気楼のようなモヤモヤの対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US40 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US40 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

蜃気楼のようなモヤモヤの対策

2017/06/23 15:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]

クチコミ投稿数:141件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

蜃気楼のようなモヤっとする例の現象ですが、プロ設定でフィルムモードを「アドバンス(強)」から「しない」に変更したら解決しました。

LC-60US40を買ったのが3日前。
1日掛けて壁掛けしたのち、テレビを見始めたら何このモヤモヤ?
画面が破綻している。
多分、遅延とは違う現象だと思う。
シャープのサポートに聞いてQS駆動を変更したけど全く効果がなく、このテレビを買ったことに激しく後悔。
諦めきれずにプロ設定を弄ってフィルムモードを「アドバンス(強)」から「しない」に変更したら解決しました。

このスレにこんな書き込みがあったけど、現在のこのテレビのフィルムモードの初期状態は「アドバンス(強)」です。
ちなみに設定をリセットすると「アドバンス(強)」に変わりました。
以前は「アドバンス(標準)」だったのですね。
いつから初期値が変わったのだろうか?
>[映像調整]-[プロ設定]-[フィルムモード]を「スタンダード」もしくは「なし」にしないと、
>BDプレーヤー等で24p変換された映画等のフィルム素材は完全に破綻します。
>初期状態では「アドバンス(標準)」となっていると思います。

さらにコントラストが強すぎるのでアクティブコントラストを「しない」に設定、画面が明るすぎるので明るさを「-4」に設定。
その後、フィルムモードを「スタンダード」や「アドバンス(標準)」にして確認中です。
今の感想は後悔から満足になりました。
蜃気楼のようなモヤモヤする例の現象で困っている人は試してみてください。

書込番号:20989638

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/06/23 22:23(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>蜃気楼のようなモヤっとする例の現象ですが、
>プロ設定でフィルムモードを「アドバンス(強)」から「しない」に変更したら解決しました。

テレビなどの設定で「オフ/弱(小)/中/強(大)」と有った場合、
「弱(小)」が「最低の設定」で、「強(大)」が「最高の設定」と勘違いしないで下さいm(_ _)m

あくまでも、その機能の強弱の程度であり、「余計な動作」になる可能性も多いです。

ちなみに「しない」では無く「弱」ではどうでしょうか?(^_^;

書込番号:20990572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2017/06/24 08:45(1年以上前)

勘違いしてないですよ。
通常、パラメータの初期値は中庸の値が選択されており、ユーザーの好みで強・弱の変更が出来るようになっているはずですが、何故か最強(最大)の値が初期値として設定してあったことが、そもそもの間違い。
単なるメーカーのミスかな?
今現在このLC-60US40を購入すると4段階から選べるフィルムモードで最大の値「アドバンス(強)」が初期値になっていますが、45〜55インチのUS40でも同様なのか知りたいですね。
>テレビなどの設定で「オフ/弱(小)/中/強(大)」と有った場合、
>「弱(小)」が「最低の設定」で、「強(大)」が「最高の設定」と勘違いしないで下さいm(_ _)m

現在はフィルムモードを「しない」から1段階上の「スタンダード」に設定しています。
例のモヤモヤは無くて快適です。
>ちなみに「しない」では無く「弱」ではどうでしょうか?(^_^;

REGZA Z8000からの買い換えですが、画面が大きくなっただけじゃなく凄くきれい。
買って良かったです。

書込番号:20991330

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/06/24 16:16(1年以上前)

>通常、パラメータの初期値は中庸の値が選択されており、
>ユーザーの好みで強・弱の変更が出来るようになっているはずですが、
>何故か最強(最大)の値が初期値として設定してあったことが、そもそもの間違い。
>単なるメーカーのミスかな?

「AVポジション」のプリセット(映画?)を選択すると、
「フィルムモード」のデフォルトが「アドバンス(強)」というなら、確かに問題かも知れませんねm(_ _)m
 <それとも「ぴったりセレクト」や「標準」での初期値だったのでしょうか?
  ユーザーが、プリセットから変更しても、この辺の表示が変わらないと、
  「テレビのデフォルト」なのか「ユーザーが好みで変更した」のかが分かり難いですね...(^_^;
  逆に、「プロ設置をユーザーによる変更」→「他のプリセットに変更」→「プロ設定のユーザーが変更した項目はそのまま」
  となると...バグですね..._| ̄|○


>現在はフィルムモードを「しない」から1段階上の「スタンダード」に設定しています。

あぁ、「スタンダード」が「弱」に相当する所だったんですね。失礼しましたm(_ _)m
 <「デジタルNR」は「自動/強/中/弱/しない」なんですね...(^_^;

書込番号:20992232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2017/06/24 22:40(1年以上前)

「AVポジション」はデフォルトの「標準」です。

映画やゲーム、ダイナミック等の特別なモードであれば、それに応じてパラメータが破綻しない限り極端な設定になっていても納得できますが、一般的な「標準」で「フィルムモード」のデフォルトが「アドバンス(強)」というのはありえないよな〜〜と。
ファームのバージョンが上がったときに、何かの手違いがあったのかも。

一貫性が無いですね。
>「デジタルNR」は「自動/強/中/弱/しない」なんですね...(^_^;

書込番号:20993211

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/06/25 09:35(1年以上前)

>サンダーバード55号さん
内容と無関係ですが、写真に写っているソニーのアンプ、ケンウッドのFMチューナー、パイオニアのプレーヤーなどが懐かしいですね。30年もの位でしょうか。

もう私は処分刷新を繰り返したので、ナカミチ位しか現存しません。

書込番号:20994064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2017/06/25 16:11(1年以上前)

ソニーのアンプと言ってるのはソニーのCDプレイヤーでしょう。
アンプはサンスイの907G Extraです。
TRIOのチューナーやパイオニアのレコードプレーヤーも全て80年代の物ですが、修理して使っています。
新品購入した物なので愛着が有って捨てられないです。
ウーファーの口径が30cmあるダイヤトーンのスピーカーを使っていますが、サラウンド再生するとサブウーファーが要らない程の迫力ですよ。
こちらの方でコメントが付くと違った意味で嬉しいですね。
同じテレビのソースでも音楽物の2chのソースならプリメインアンプ、5.1chならAVアンプと使い分けています。
スレ違い、失礼しました。

書込番号:20995008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/06/25 20:07(1年以上前)

>サンダーバード55号さん
今改めて拡大して見ると、確かにサンスイでした。その昔ファーストのD907を買ってもらって狂喜しながら使ってました。

現行品に混じってこういうのが綺麗に写ってると楽しいですね。今はもう30cmの3wayは場所を取るので流行りませんね。昔は598同士で大バトルが繰り広げられてましたが。

スレ違いすみませんでした。

書込番号:20995620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/06/26 01:20(1年以上前)

>映画やゲーム、ダイナミック等の特別なモードであれば、
>それに応じてパラメータが破綻しない限り極端な設定になっていても納得できますが、
>一般的な「標準」で「フィルムモード」のデフォルトが「アドバンス(強)」というのはありえないよな〜〜と。
>ファームのバージョンが上がったときに、何かの手違いがあったのかも。

あらぁ〜、「標準」なのに「アドバンス(強)」ですか..._| ̄|○
 <「AVポジション」が「標準」なら「フィルムモード」は「スタンダード」でしょう(^_^;

確かに「保存(設定)データ」にずれが生じて、他の設定値が反映されてしまうなどのバグは有るので、
メーカー側の問題の可能性が高いですね(^_^;
 <今後のアップデートの時は気をつけて欲しいですねm(_ _)m

書込番号:20996340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US40 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-60US40 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <942

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング