『画質が悪い。パキパキ音がひどい!』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • 消費電力を抑えながら画面輝度を従来比15%以上に高めた「リッチブライトネス」などの独自技術を盛り込んでいる。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US40 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US40 [60インチ]とAQUOS LC-60US45 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US40 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

『画質が悪い。パキパキ音がひどい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US40 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US40 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

画質が悪い。パキパキ音がひどい!

2018/11/04 00:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]

クチコミ投稿数:2件

以前シャープのLC-46LB3を購入して今もリビングで使っていますが、画質も良くて問題無かったので同じシャープのLC-60US40今回購入しましたがLC-46LB3よりもあきらかに画質が悪く、キシミ音?パキパキ音?がひどく夜中も音なりがしてグッスリ寝れません!私のテレビだけでしょうか?どなたか同じ症状で交換返金など、された方が
いたらアドバイス下さい。

書込番号:22228650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/04 01:35(1年以上前)

電源がオフでもうるさいのですか?

眠れないくらいうるさいなら明らかに不良品なのでそれを理由に返品しましょう。
過敏であれば耳栓するか売りましょう。

どんな音なのか知りたいので良ければ動画をアップしてください。
相当な音がするのでしょうから興味があります。

書込番号:22228751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/11/04 05:03(1年以上前)

>ロリンザー1さん へ

きょう体の「キシミ」音については【取説】に必ず記載されているハズと思い、ダウンロードして調べて見ましたが、
見つけることができませんでした。
言いまわしは違えど、各メーカーの共通事項として、喚起するように決まっているはずです。。。

あとは、ユーザー個々の、その音への《許容範囲》ですネ・・・

書込番号:22228851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度5 Tomo蔵。 

2018/11/04 07:16(1年以上前)

1年以上使用しているユーザーですが
そのような不具合はないですね
眠れないくらいひどいなら、その不具合をYou Tubeに動画をアップすればコメントが付きます

書込番号:22228934

ナイスクチコミ!6


榧の木さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/04 09:14(1年以上前)

>ロリンザー1さん
私は シャープの52XL10ですが、やはりパキパキとかパンという音がします。

検索してもこのような音鳴りは結構あるようです。 キヤビネットの熱膨張によるという意見が
多いようです。

電源OFFでも 鳴りますので 不思議です。

音鳴りしない テレビメーカーあれば教えてもらいたいものです。

もう5年近く使ってますので 我慢するしかなさそうです。

購入間もないのでしたら 販売店に連絡してみてはどうでしょうか。

書込番号:22229084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/11/04 09:40(1年以上前)

>ロリンザー1さん
おはようございます。
テレビは、金属やプラスチックなど、熱膨張率の異なる大きさの大きい異種素材を組み合わせていますので、電源オンして温度が上がると、金属とプラスチックが異なる量膨張しますので、ネジなどで止めている部分に応力がかかり歪みます。
電源オフすると、それが元に戻ろうとするため、その際に軋み音やバキバキ音が出ます。おそらくカタログ等に小さい字で、異常ではない、旨注意書きがあると思います。まあ程度問題ではありますが。

画質が悪いの含めて、メーカーが異常と思ってないものに関して返品を受け付けてもらうとしたら、販売店の好意にすがるしかないと思います。夜眠れないと言う点を根気よく主張されてみるしか無いと思います。別機種に交換しても大なり小なり同じことは起こるかも知れませんが、その際は諦める覚悟で。

書込番号:22229137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/11/04 10:22(1年以上前)

軋みで、ふと、東芝のZ2を思い出しましたね。

書込番号:22229213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/11/04 11:59(1年以上前)

>ロリンザー1さん へ

私も過去にブラウン管テレビにて、購入直後から10年以上使用して、手放すときまで、
「ピシッ!」という音が途切れることはありませんでした。。。

その時の私の対応としては・・・
《アハ〜ン、また鳴っているのねぇ・・・》と、まったく【意に介しません】でした。。。気にしないのが一番ですネ。

書込番号:22229406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/04 12:48(1年以上前)

夜中の未使用時もということはエアコンとかつけてる時何ですかね。

寒い部屋をエアコン等で部屋を暖めると色々なものがパキパキ鳴りますよ。自分の所はシーリングライトが五月蝿いです。

何もしてなくても鳴る場合ももちろんありますが。

鳴ってる所を動画で録画、録音してそれを元に交渉してみるのが一番な気がします。

書込番号:22229511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/11/04 21:25(1年以上前)

サイズも同じで音なりしないのですか?テレビ見てる時も少し音なりして消してもまたしばらく音なりしますがまったく音なり
ないですか?

書込番号:22230794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/11/04 22:43(1年以上前)

ビエラ操作ガイド

>ロリンザー1さん

ソニーはヘルプガイドで説明しています。

https://helpguide.sony.net/tv/ejp3/v1/ja/08-05_06.html

Panasonicは、ビエラ操作ガイドの「故障かと思ったら」で説明しています。

他メーカー製のテレビも同じ理由で電源の入り切りに関わらず、きしみ音がでることがあると思います。

書込番号:22231038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度5

2018/11/04 23:33(1年以上前)

使用しているlc-60us40

>ロリンザー1さん
私もlc-60us40を1年以上使用していますが、異音がする事は全くありせん。

lc-60us40でほとんどテレビ放送を観ることがなく、Blu-rayやNetflixを観賞する事だけに使っていますが、特に画質に不満もありません。

書込番号:22231169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


榧の木さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/05 05:52(1年以上前)

同じメーカーの同じ機種でありながら 音鳴りするのとしないものがある。

普通に考えて誠におかしな話ですねえ。
音鳴りの主たる原因が熱膨張によるものなら どちらも音鳴りがするはずです。

このあたりのことを説明できるかたは おられますでしょうか。

メーカーはちゃんと注意書にかいている、不良品ではないと言ってるわけですし
改善するつもりも なさそうです。その気になれば 改善できると思うんですけどね。

>ロリンザー1さんは 販売店に連絡して一度見てもらうことを お勧めします。ダメ元で。。

書込番号:22231422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US40 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-60US40 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング