『55インチが50インチで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

  • HDR映像入力に対応し、消費電力を抑えながら画面輝度を従来機種比15%以上高めた「リッチブライトネス」技術を採用した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。
  • 「AQUOSココロビジョンプレーヤー」(別売)を接続すると、人工知能がユーザーの嗜好を学習し、おすすめ番組を音声で教えてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-55US40 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-55US40 [55インチ]とAQUOS LC-55US45 [55インチ]を比較する

AQUOS LC-55US45 [55インチ]

AQUOS LC-55US45 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のオークション

AQUOS LC-55US40 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のオークション

『55インチが50インチで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-55US40 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-55US40 [55インチ]を新規書き込みAQUOS LC-55US40 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 55インチが50インチで悩んでいます

2016/10/26 00:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]

現在、40インチのブラビアが電源投入時からしばらく画面が暗くなったり、ちらちらしたりで寿命かと思って買い換えを検討しています。最初、東芝のREGZA 49Z700Xがタイムシフトマシン機能と画面の縁が薄くなったので大きさもおおきくしても問題ないと思って検討していました。ところが、ケーズデンキで実際の画像を見ていると少し画面が白っぽいかなと思っていると、店員さんがよってきて、シャープのAQUOS LC-50US40を勧めてきました。(その人は携帯ストラップがSharpだったのでシャープの人かな)確かに、東芝に比べるとお勧めのように黒が綺麗ということもあり、こちらに変更して検討しています。
で、このサイトの口コミを見ていて気がついたのが、50インチには3D機能が無いけれど55インチにはあると言うことでした。急遽、55インチの検討し始めたのですが、3Dというのは意味あるのでしょうか?大きさも当初検討より大きくなるし、予算的にも高くなるので、コンテンツがどの程度普及していて、これから対応する番組が増える?或いは3Dのブルーレイコンテンツ(Panasonicの安価な再生機でも良いのかしら?)がどの程度普及するんだろうと思い悩んでいます。
似たような検討された方がいらっしゃいましたらご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:20331386

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/26 00:49(1年以上前)

3Dの映るTVを 持っています。
メガネも買いましたが、1回だけ使用して以来、全く使っていません。
日本で買うと一個1万円だったので アメリカで安売りしているのを買って来ました。50ドルだったかな?
アメリカでも 売れないので 処分価格でしたよ。

画面は大きい方が良いと個人的には 思います。
私は フルハイビジョンの80インチを使用しています。
十分満足しているので、4kへの買い替えは検討していません。
十分綺麗に見えていますしね。
4kの放送も ほとんどやっていませんからね。
4kチューナー搭載機種ももうでたんですか?

書込番号:20331403

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/10/26 05:01(1年以上前)

めざせハーフ48さん

おはようございます。

>3Dというのは意味あるのでしょうか?大きさも当初検討より大きくなるし、予算的にも高くなるので、

3Dを視聴するには専用メガネが必要ですし、3D放送も殆んど有りません。又、3Dソフトの種類も少ない為、一般的に3Dは普及していないと思いますネ。

※3Dは必須条件で無いなら、必要の無い機能が付いていても無駄にコストUPするだけですから、違う選択をした方が良いのではと思います。

書込番号:20331575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/10/26 05:15(1年以上前)

その二択ならAQUOS US40のが画質はいいですね。
それと55インチのがかなり大きいですが、画質は50インチクラスのが総じて良いです。
40インチからなら50インチをお奨めします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000871941_K0000871942_K0000872552_K0000765809&pd_ctg=2041&base=r_u_s_h&review=s_2_3_5&spec=101_1-7-2-3-4-6-10-13-14,102_2-2,103_3-1-2-3-4,104_4-1-2-3,109_9-1-2#tr_history_top_base
ただ14万出せるなら58M500Xはいいですよ。

書込番号:20331584

ナイスクチコミ!7


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2016/10/26 08:55(1年以上前)

大きいサイズが置けるなら大きい方が良いです。
我が家は65インチ(3D対応)を使用していて、その前に110インチのスクリーンを下ろせるようにしています。
他の部屋には50インチもあります。
65インチに反対していた長男が結婚して新居を構えた時には60インチを購入しました。
その時は長男の嫁が反対したそうですが、離れたキッチンからも良く見えるので大きいサイズで良かったと言ってるそうです。
3Dについては個人の好みの問題です。
私は3Dソフトを毎月数本購入していて現在ではかなりのコレクションになりました。
最近では3Dソフトを購入する環境も厳しくなっています。
amazon限定版のみに3Dがあったり、4K版と抱き合わせ販売になっていて高額商品になったりしています。
それでも購入していますが・・・
11月はスターウォーズの3Dが発売されるのを楽しみに待っています。
最近見た作品のなかではオデッセイが断然3Dの方が良かったですね。
プロジェクターも数年前に3D対応に買い替えました。
なお私の投稿ネームの「柊の森」は「ハリウッド」の和訳(直訳)で学生の頃からの映画マニアです。
でも本当に好きなのはヨーロッパ映画です。余談、失礼しました。

書込番号:20331892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/26 09:33(1年以上前)

私も映画好きです。
アマゾンのネットワークを使ってみる アマゾンTVでよく観ています。
プライム会員になって 毎月500円弱の会費で 最新作以外は 話題作もビデオオンデマンドで 観られて快適です。
それまではスカパーで、スターチャンネルを録画していましが、ネット環境さえあれば 楽しめますよ。最新作は有料ものが多いです。でも、レンタル屋に 借りに行ったり 返しに行ったりしなくてすみますからね。


書込番号:20331965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/10/26 10:35(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
私も映画好きなので、3Dが良いのかなと迷っていました。ただ、最近は2時間近い映画をみるのよりもどちらかというと海外ドラマが中心になってきているので、必要ないかなと思ったりです。スターウォーズはよく見ていましたが、本当はストーリーって理解していなかったなと思っていて、最新作がどういう話なのか想像が出来ないという情けない感じです(余談でした)
大きいのが良いという気がしますが、狭い部屋なので40→50が限界なのではというのと3Dの2時間映画をお金出して見ないかなということで50インチにしようと思います。

>HD_Meisterさん
>ただ14万出せるなら58M500Xはいいですよ。

ありがとうございます。実は、一番最初に検討したのは50M500Xでした。倍速が無かったので49Z700Xに検討を変えました。本当は倍速の有無はそれほど分かっていないですが、コメントに負けて「サッカーは見るし、残像的なものがあるといやかな」と思った次第です。

書込番号:20332073

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-55US40 [55インチ]
シャープ

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-55US40 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング