『HDMIとAV端子接続について』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。
  • 「AQUOSココロビジョンプレーヤー」(別売)を接続すると、人工知能がユーザーの嗜好を学習し、おすすめ番組を音声で教えてくれる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50U40 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-50U40 [50インチ]とAQUOS LC-50U45 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50U45 [50インチ]

AQUOS LC-50U45 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月11日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50U40 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のオークション

『HDMIとAV端子接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50U40 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50U40 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50U40 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIとAV端子接続について

2017/03/03 21:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]

クチコミ投稿数:25件 AQUOS LC-50U40 [50インチ]の満足度4

レコーダにHDMIケーブルとAV端子ケーブルを取り付けて、使用してましたが、初めはHDMIとAVの方も利用
出来てましたが、突然HDMIの方が認識しなく、なりました、HDMIの方はハイスピードではないです
それで、AVを外して、HDMIだけにしましたが、だめでした、テレビLC−50U40で、レコーダは
パナソニックのブルレーイでDMR−BR570です、宜しくお願いします

書込番号:20707198

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2017/03/04 01:02(1年以上前)

原因としては、テレビの故障、レコーダーの故障、ケーブルの断線、の3つが考えられます。
特定するには、1つずつ交換してみるしかないでしょう。

書込番号:20707720

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/03/04 02:56(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>突然HDMIの方が認識しなく、なりました、HDMIの方はハイスピードではないです

1.全ての電源を切り、コンセントからプラグを抜き、5分程放置してからもう一度電源を入れ直す。

2.「LC-50U40」の他の「HDMI端子」で試す。

どの方法でも変わらないのであれば、「LC-50U40」か「DMR-BR570」が故障している可能性が有りますm(_ _)m

書込番号:20707854

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/03/04 07:43(1年以上前)

わかんねえーさん

おはようございます。

>突然HDMIの方が認識しなく、なりました、HDMIの方はハイスピードではないです

何処の部分に不具合が発生しているか、要因を特定しないと対策が打てないと思います。

其処で、DMR―BR570とHDMIケーブルを他のテレビに繋いで認識するか確認をして見て下さい。若しくは、HDMIケーブルを他のレコーダー(プレイヤー)に接続して認識するか確認して見て下さい。

※HDMIケーブルが他の機器で認識しなければ、ケーブルに問題が有ると思われます。又、他の機器で認識する様でしたら、U40の一過性の認識不良の可能性が有るので、テレビ側のコンセントリセットを試して見て下さい。


書込番号:20708071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/03/04 11:57(1年以上前)

こんにちは。
HDMIは、接続の際に「ネゴシエーション」といってテレビとレコーダーの間でデータ通信を行いますので、テレビ本体やレコーダー側のソフトウェア処理を通ります。そのためハードとソフト両方の要因で不具合が起こり得ます。
レコーダーもテレビもOSで制御されてるので、不具合ある場合はリセットが有効です。それでダメならハード故障の切り分けですね。
と言うことで、まずは、名無しの甚平さんおっしゃる通り、電源をコンセントから抜いて数分待つディープリセットをお試し下さい。電源をコンセントにさす前にHDMIケーブルを接続しましょう。HDMIケーブルは、念のため電源ケーブル類から離す感じでとぐろを巻かないよう配線しましょう。

書込番号:20708712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 AQUOS LC-50U40 [50インチ]の満足度4

2017/03/04 14:25(1年以上前)

皆さん、ありがとう、ございます
とりあえず、レコーダを違うテレビに接続しましたが、HDMIケーブルが銀色のと金色端子があり
金色は、このテレビでも認識しませんが、銀色の端子これは前から使用していたものですが
これは認識します、LC−5Oでも、同様でした、とりあえず、ハイスピードのHDMIケーブル
を注文しましたので、皆様の資料を参考に、これでしてみたいと思います
沢山のご意見 ありがとう、ございました

書込番号:20709050

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/03/04 23:27(1年以上前)

>とりあえず、レコーダを違うテレビに接続しましたが、HDMIケーブルが銀色のと金色端子があり
>金色は、このテレビでも認識しませんが、銀色の端子これは前から使用していたものですが
>これは認識します、LC−5Oでも、同様でした、

「銀色」のケーブルを「LC-50U40」で繋いで使う事は出来ないのですか?
 <「違うテレビ専用」って事でしょうか?


>とりあえず、ハイスピードのHDMIケーブルを注文しましたので

「違うテレビ」には、何か繋いでいるのでしょうか?
 <それに「銀色のHDMIケーブル」を使っているので、「LC-50U40」では使えない?


状況が良く判りませんでしたm(_ _)m

書込番号:20710582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 AQUOS LC-50U40 [50インチ]の満足度4

2017/03/05 16:41(1年以上前)

名無し甚兵衛さん、ありがとうございます
違うテレビというのは、LC−50を買う前に使っていたテレビ
同じシャープのLC−52DS6というテレビです
それと、LC−50を購入時にDMR−BR570に銀色の端子のHDMIを接続して問題無く使用
出来てましたがAV端子を使用してから、まもなく、HDM1の方が認識しなくなりました
AV端子の方だけに、成りました、もう一度テレビとレコーダを接続して、テレビの電源コード
を外して、少し時間を置いて、電源を入れて見ようと、思いますが、ハイスピードの端子が来てから
と、考えてます、ハイスピードの端子は、ネットで購入で、メール便ということで、時間が掛かるみたいです
とりあえず、レコーダは三台あるので、いま二台がLC−50に接続してます、以上でよろしいですか
宜しくお願いします

書込番号:20712511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/03/05 23:37(1年以上前)

買い換え直後

症状発生時(#20707198)

銀のケーブルで検証(#20709050)

銀のケーブル検証時、AVケーブルは無い?

>違うテレビというのは、LC−50を買う前に使っていたテレビ
>同じシャープのLC−52DS6というテレビです

なるほど、了解ですm(_ _)m


>それと、LC−50を購入時にDMR−BR570に銀色の端子のHDMIを接続して問題無く使用
>出来てましたがAV端子を使用してから、まもなく、HDM1の方が認識しなくなりました
>AV端子の方だけに、成りました、もう一度テレビとレコーダを接続して、テレビの電源コード
>を外して、少し時間を置いて、電源を入れて見ようと、思いますが、ハイスピードの端子が来てから
>と、考えてます、ハイスピードの端子は、ネットで購入で、メール便ということで、時間が掛かるみたいです
>とりあえず、レコーダは三台あるので、いま二台がLC−50に接続してます

絵に描いて貰えると、どの機器にどういう(何色!?の)ケーブルを使っているのかが判るのですが、
文字だけなので状況がイマイチ判りませんでしたm(_ _)m


結局「銀のHDMIケーブルが使えない」「LC-50U40の他のHDMI端子が使えない」理由は何なのでしょうか?

「3台のレコーダーを接続する端子は固定されていて、他の機器と変えられない」って事でしょうか?
 <でも「銀のHDMIケーブル」はどこから来たのでしょうか...
「LC-50U40のHDMI端子」は4個有りますが、今は2個しか使っていないのですよね?
「今までのHDMI端子」と「使っていないHDMI端子」の理由が...
 <「2台のレコーダ−」に「DMR-BR570」は入っていないのですよね?

ちょっと整理しますか...添付の絵を作ってみましたm(_ _)m

1.「銀のケーブル」「金のケーブル」で検証時、「AVケーブル」は繋げていない。 →3枚目では無く4枚目
2.「未使用HDMI端子」は使う予定は無い。 →使えない!?
3.「他のレコーダーのケーブル」や「他のレコーダーが繋がっているHDMI端子」は変えられない。
4.現在、「DMR-BR570」とは、「AVケーブル」だけで、「HDMIケーブル」は繋げていない。
という事でしょうか?

書込番号:20713877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 AQUOS LC-50U40 [50インチ]の満足度4

2017/03/07 21:30(1年以上前)

名無しさん、こんばんわ
御丁寧にありがとうございます
接続しても、駄目でした、銀色のHDMIの件、もう一度試して見ましたら、認識しました
今は問題無く使用できてます良かったです、ありがとうございました

書込番号:20718982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/03/08 01:01(1年以上前)

>接続しても、駄目でした、

???

「何を」「どこに」?
何の話をしているのか判りませんでしたm(_ _)m


>銀色のHDMIの件、もう一度試して見ましたら、認識しました

???

「銀色のHDMIケーブル」は、はじめから認識していたのでは?
 <問題になったのは「金色のケーブル」だった様な...

まぁ、思った様な状況(接続)で使える様になったなら良かったですm(_ _)m

書込番号:20719657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wii接続方法 5 2022/02/16 16:17:25
外付けハードディスクをつけたい 7 2020/12/31 15:16:19
対応VODサービスについて 2 2020/06/28 16:02:43
ダビングについて 4 2020/06/21 10:51:54
AQUOS LC-50U40にPS4を接続したら… 2 2020/06/08 21:32:32
LC-40U40+AppleTV4Kでの不具合について 0 2020/03/28 20:12:13
一年余りで故障 3 2019/03/24 21:18:50
4Kチューナーについて 2 2018/12/05 20:24:04
予約録画に時々失敗する 2 2018/10/20 0:27:47
4KPCモニタとして 1 2018/09/19 7:19:48

「シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50U40 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-50U40 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング