LUV MACHINES LM-iG460X2-SH2 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX960 搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
LUV MACHINES LM-iG460X2-SH2 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX960 搭載モデル の後に発売された製品
LUV MACHINES LM-iG460X2-SH2 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX960 搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月25日
『先日ツクモで買ったのですが、いかがなものですか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES LM-iG460X2-SH2 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX960 搭載モデル
先日、9年前に買ったWindows Vistaのパソコンが奇しくも Vistaのサポートが切れる前日に壊れてしまい 急きょ代替えの
パソコンを買いに秋葉原のツクモに行ってきました。
最初に言っておきますが、私はパソコンには疎くて、スペックや部品のことは何も知らず分かりません。
そこで店員に言われるがままに自分のパソコンと同等か若干良ければいいと 価格重視で機種を聞いたらエアロストリーム
のRM7J−C91/T2http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2017/RM7J-C91T2.html がいいんじゃないかと奨め
られるがまま決めたのですが、それで終わらず、あれはどうします? これはどうします? とHDDの容量その他を聞かれ
自分も少し良くなるならと欲を出し、副フロアー長さんに上手いとこ財布の中身を全て吐き出さされてしまいました。
そこでお尋ねしたいのですが自分が買ったパソコンはどのあたりのものなんでしょうか?
以前の9年前に20万以上したVistaは2.66 GHzでHDDが2TB、ブルーレイディスクやグラフィック何とかはいいもののようで
電源が540Wと当時は20万円を超える高いものでしたが、殆どの機能を使わないので、インターネットができて動画の編集
とYouTubeの投稿ができればいいと 当初予算は5万円でしたが、結局は10万のパソコンになってしまいました。
今回の明細を画像に載せます。 マウスコンピューターを買った方が良かったのでしょうか?
書込番号:20833701
1点
>>財布の中身を全て吐き出さされてしまいました。
素敵な比喩ですね!
作者や財布の気持ちが良く伝わる深い表現に感動しました。!
さて、お値段についてですが、
筐体のお値段とか、CPUとかがやはり違うので
ツクモとチョッキりピッタリな仕様はつくれませんでしたが、
おおむね妥当なプライスだと思います。
こう見ると確かにマウスってお手頃なんですね!
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000934021_K0000956660_K0000920312&pd_ctg=0010
書込番号:20833721
![]()
1点
at_freedさん 比較表ありがとうございます。
マウスコンピューターの87,000円のものとほぼ同じなんですね。
パソコンが壊れるとインターネットが視れないので、実店舗で買うしかなかったのでツクモで買ったのですが
壊れる前に買い替えればマネーセーブができますよね。
それと使い勝手ですが、Windows10の これだとコピぺに待ち時間があるのですが、Windows Vistaのパソコンはサクサク動作
していて快適でした。 OCNメールを引き続き使っているのですが、 Vistaのパソコンは迷惑メール設定ができたのにできなく
なり、メール機能なんかも Vistaのパソコンは良かったです。
またWindows10 にはXboxやゲームがいくつも入ってたり、ストアーやミユージックなど不要のアプリが盛沢山に入ってて
イライラしたのですがパソコンなんて動画と静止画が取り込めて編集できればいいので、調べてそれらのアプリ全てを削除
しました。(逆にインストールしたのはグーグルクロームとOCNメールです)
良くなったところはYouTubeの4K視聴時所々止まらなくなり、スムースに視れるところと、再起動は早くなりました。
それと Vistaのパソコンも静音仕様だったのですが、静かな部屋だと動作音が気になってたのが、全くと言っていいほど
音がしなくなりました。 個人的には今回 これが最大の収穫です。
パソコンに求めるのは 安い サクサク動く 静か の3点を満たしてればいいですね。
書込番号:20833783
2点
モノの価値とは個人差がありますので10万円を切れば妥当じゃないかと思います。しかしグラフィックカードがマザーボード内蔵の仕様みたいですのでデジカメ等で画像を取り込む際やゲームを楽しむには若干時間がかかると思います。またドライブがDVDまでですのでBDも見たくなった場合にはドライブの交換も必要もあります。そこら辺を今後バージョンアップしていけばいいんじゃないかな?
書込番号:20833794
0点
JTB48さんコメントありがとうございます。
ツクモの店員さにはゲームは全くやらないというのと、壊れたパソコンにはBlu-ray Discドライブが入っていましたけど
Blu-ray Discはおろか、DVDのディスクも一度も入れたことがなかったので その2つは あえて除いてもらいました。
書込番号:20833808
1点
>マウスコンピューターの87,000円のものとほぼ同じなんですね。
マウスはマザーと電源でコストダウンしてくるイメージがあるので、自分なら避けたいメーカーです。
スレ主さんの構成を見ると、OEM先として定評のあるCWT製電源にASUSのB150マザーですから、さすが信頼のツクモeXという感じで、1万くらいの価格差なら全然アリでしょう。
書込番号:20833838
![]()
4点
> さすが信頼のツクモeXという感じで、1万くらいの価格差なら全然アリでしょう。
ギミー・シェルターさん マジですか〜 自分はパソコン音痴なので specとか けちょんけちょんに貶されるのを覚悟して
聞いてみたので 何が違うのか よく分かりませんけど少し嬉しいです。 ありがとうございます。
書込番号:20833880
0点
もう買ってしまったので書いても仕方がないですが・・・
特に何か今後ビデオカードを増設する事もないのなら、電源は標準の【80PLUS BRONZE認証】 CWT製 GPT400S-A (最大450W、定格400W)でも良かったかもしれないですね(−3000円)。
CPUクーラーは標準のリテールクーラーは高負荷で五月蠅いのでオプションで変更して良かったと思います。
SSDは120GBだと今後ちょっと足りないかもしれません。
240GB (SanDisk SSD PLUS / SATA 6Gbps)【+8,500円】の方が良いかと思います。
書込番号:20834004
2点
同性能が10年で半額なら妥当でしょう。
担当はちゃんと対応されたようですね。
個人的にはメモリとSSD容量を倍にしておいても良いかな?
この構成だとドキュメントフォルダをHDDに移しておかないとSSD容量が心配
ツクモだとインストはIDEモードだと思われますがAHCIモードにした方がいいかな?
書込番号:20834036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kokonoe_hさん
なるほど 通常は静かでも何か作業したら五月蠅い可能性があるんですね。
SSDは大きいものを付けたいのは山々なんですが、いかせん予算が ・・
ありがとうございました。
書込番号:20834087
0点
パソコン雑誌の3行広告時代からマウスを知ってる者からは、未だに拒絶反応が強いっすね。
アフターケアもツクモの方が安心感があります。
書込番号:20834163
0点
kakaku.com限定モデルが送料込みでほんの少しだけお得な感じです。
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/kakaku/index.html#lm-ih440sn-sh2-kk
書込番号:20834475
![]()
1点
マウスはマザーと電源でコストダウンしてくるイメージがあるので、自分なら避けたいメーカーです。
家電店ブランドよりは長持ちすると思います
じゃん○○とかのああゆうゲーミングPCよりもいいと思います
意外と早いのは環境にもよりますがHDDが持ってくれればHDDレコーダーよりも長持ちしますし
外れを引かなければメーカーソフトウエアーが邪魔者扱いにされているだけでFRONTIER HPでも十分かと思います
俺なんかリュース中古しか使わなくなりましたがUSB端子ディスプレー端子にガタが来ています
インターフェイス組み込めばいいのですがそれだけが問題かな
書込番号:20834520
3点
CPUは少なからず省電力は減ると思います
Windowsの電源設定をバランスにしてみてください
書込番号:20834527
2点
ツクモのオリジナルPCも不具合のでる商品を格安で売り切ったなどの問題があったので、予備知識をもって買いに行かないと危険ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0010/MakerCD=926/
書込番号:20834564
1点
ありりん00615さん本当に少しだけお得ですね。
SSDが自分の倍ありますし・・ もう少し早く知っていれば ・・ ありがとうございます。
書込番号:20834570
0点
にしのちゃんさん
>HDDが持ってくれれば
自分の壊れたパソコンは治るなら治そうとツクモに持ち込んでみたのですが、見てもらったところ
9年使った 1TBのHDD基盤部分が焦げて臭いがしてました。
13年に増設した同じ1TBのHDDは無事で、もしかしたら この9年使ったHDDのみ替えれば使えたかもしれないのですが
ツクモの人が もう寿命ですね。 Blu-ray Discもこの何とかの規格は今はありませんしと うちでタダで処分してあげますと
分解しだしたので、諦めて買うことにしました。 後でわかったのですが、下取りで出しておけばいくらか安くなったようで
多少損しました。 まあ家電店ブランドよりは長持ちするならいいですね。情報ありがとうございました。
書込番号:20834587
2点
>ありりん00615さん
ありゃー買気もなかったのですがなおさら買わないですね・・・・・・・・
一軒でも書き込まれると買う気も無くなる人もいるでしょう
書込番号:20834726
1点
自作PCがうまく動かなくて苦労する可能性を考えるとツクモのPCを買うのもありです。ここはすべてのパーツの型番を明記しているので、構成を吟味することも出来ます。
マウスはパーツの表記が曖昧なんですよね。
書込番号:20834744
1点
比較モデルを上げて頂いた皆様 情報をありがとうございました。 確かに10,000円〜13,000円ぐらい安いものでも同等
もしくは僅かに性能がいいものも有ったようですけど、富士通とかNECなどメーカーものと比べたら多分?コスパが高い
のではないでしょうか? なので良しとします。 それと何よりも無音と言えるくらい静かになったのでイライラしなくなり
そこだけで この製品の満足度高いです。
書込番号:20835961
0点
帯に短し襷に長し、といいますが。後で足りずに使えない物よりは、余っても足りる方を薦めるのが当然というものです。
疎かったら勉強して挑むべきところですが。店員だって、別に根掘り葉掘りしているわけではなく、どの程度のスペックが客に必要かを計るために質問しているわけで。そこをなあなあで受け答えすれば、お金の使い方が非効率になるのは自己責任かと。まして、買ってから質問するってのは…
値段調べたり、他の製品と比較したりなんて物は、買った後にはすべき事ではありません。目の前の商品を楽しむことに注力するのが、精神安寧というものです。
>ツクモのオリジナルPCも不具合のでる商品を格安で売り切ったなどの問題があったので
…問題があるから安く売り切る。後でサポート部門が死ぬようなこと、意図的にするわけが無いw
工業製品で不良品を皆無にすることは無理なので。個別の案件をメーカーやショップを巻き込んでの陰謀論に展開するのは、ちょっと痛いですね。
パーツメーカーの製品をつくもが不具合のでる改造をして組み込んでいるなんてことを書き込んでいた人もいましたが。パーツメーカーから買ってまま使わずにわざわざそんなことをするメリットがあるのかと。
書込番号:20836166
4点
ま、時間のある時にでもドキュメントのショートカットが何処にリンクされているか確認すること。
もしHDD以外にされていた場合は、特価品でもSSDを256あるいは512GBに換装する。
あるいはリンク先をHDDに張り直す。
ってのはやっといた方が良いと思いますよ。
でないと要らん手間掛けることになる。
書込番号:20836522
0点
それにしても Vistaのサポートが切れる前日に壊れてしまったおかげで 下の攻撃受けずに済んだのですが
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170515/k10010981601000.html
HDDクラッシックで、全て中身を失ったから ウイルスの被害に有ったのと変わらない・・・
書込番号:20900903
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > LUV MACHINES LM-iG460X2-SH2 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX960 搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2017/05/18 14:01:11 | |
| 8 | 2016/08/02 14:50:42 | |
| 5 | 2016/12/02 11:50:40 |
この製品の最安価格を見る
LUV MACHINES LM-iG460X2-SH2 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX960 搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











