『DSDダイレクトの音量が大き過ぎる件』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 6月18日 発売

STR-DN1070

  • 最大DSD5.6MHzマルチチャンネルのDSDネイティブ再生や4Kコンテンツに対応した、7.1chマルチチャンネルインテグレートアンプ。
  • HDCP 2.2、HDR、4K/60p 4:4:4などの4Kコンテンツ、ハイレゾ音源、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlay、Google アシスタント、Chromecast built-inなどに対応する。
  • フロントスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現する「S-Force PROフロントサラウンド」や、「ワイヤレスサラウンド」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(A、B/HDMI zone、A+B) オーディオ入力:4系統 STR-DN1070のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1070の価格比較
  • STR-DN1070のスペック・仕様
  • STR-DN1070のレビュー
  • STR-DN1070のクチコミ
  • STR-DN1070の画像・動画
  • STR-DN1070のピックアップリスト
  • STR-DN1070のオークション

STR-DN1070SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

  • STR-DN1070の価格比較
  • STR-DN1070のスペック・仕様
  • STR-DN1070のレビュー
  • STR-DN1070のクチコミ
  • STR-DN1070の画像・動画
  • STR-DN1070のピックアップリスト
  • STR-DN1070のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1070

『DSDダイレクトの音量が大き過ぎる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1070」のクチコミ掲示板に
STR-DN1070を新規書き込みSTR-DN1070をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 DSDダイレクトの音量が大き過ぎる件

2016/11/07 21:20(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN1070

クチコミ投稿数:2件

あまり細かいことを気にしなくてもとりあえず使えてしまう点には満足しているのですが少し小言を。
気に入らない点としては、音楽再生で使うときにリニア系の音源とDSD系の音源で音量差が激しいこと。
特にDSDダイレクトで音楽を流すとDSD音源の音が信じられないくらい大音量になります。
flackアルバムからDSFアルバムに切り替わったときに何が起こったのか分からず慌てました。
あれは心臓に悪いからOffにすることをお勧めします。
それとも私のだけの不具合なのでしょうか?
既に使っておられる皆さん、どうですか?
私の場合、DSDダイレクトだとUSBメモリーやBDプレーヤーでこの症状が発生します。

かといってOffだとDSDが少し小さめに再生されますがね。
MediaGoから送って再生してもDSDは音量小さめになります。
NASから適当に流すには向いていない製品のようです。
ブルーレイでテレビ録画かディスクをなんとなく見るためのアンプと割り切るしかない。
だったら、あっても使えない機能は省いてくれた方がもっとシンプルで良かったのですが。
ガタイが立派なのでもっとよくできているのかと思っていましたが、ちょっと失敗した気分。

まぁ、この手の製品はサイクルも早いので2年後にはヤマハかパイオニアになりそう。

書込番号:20371366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2016/11/10 21:21(1年以上前)

私の場合も同じように音量に差が出ます。(NASからの再生です)
DSDネイティブをONにしてDSD音源を再生した時とFLACやWAVの音源を再生したときの音量が違いすぎです。
DSDからFLACの時は音量が低くなるからまだいいのですが、FLACを再生した後にDSDを再生すると急に音が
大きくなりびっくりしてしまいます。
以前ソニーお客様サポートにこのことを伝えた所ソニー側でも再現され把握しているとのこと。
ファームウエアのアップデートで対応して欲しいと伝えましたが未だに改善されません。
それ以外にも色々不具合がありますが音質は非常に透明感があり気に入っており手放すかどうか迷っています。

ソニーさん何とかして下さい。

書込番号:20380774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/11/10 21:44(1年以上前)

>和風総本家さん
やはり私の個体不具合ではなかったのですね。
安心しました。
不具合というか、実際には使い勝手の悪いところが多いですね、この製品。
ブルートゥースの送信設定にするとNFCが使えないとか、LDAC製品と繋ぐと何故かノイズまみれになるとか。
家では音楽を流しっぱなしにすることが多いのですけど、仕方なくDSDダイレクトを切っています。
でも、そうすると今度はDSDの音楽、微妙に音量が小さい。
ランダム再生には向かない機種なのかな。
ソニーさんには頑張ってほしいというのは同感です。
ありがとうございました。

書込番号:20380891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/12/21 15:48(1年以上前)

12月14日のソフトウェアアップデートで上記の音量の問題が改善されました。
ソニーさん、ありがとう。

書込番号:20502239

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1070」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

STR-DN1070
SONY

STR-DN1070

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

STR-DN1070をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング